河信基の深読み

読者各位様:本「河信基の深読み」は順次、北朝鮮投資開発戦略研究所(2019年4月〜所長・河信基)の公式HPへ移行して参ります。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

金正恩第1書記が先月6月28日に「新経済管理改善措置(6・28措置)」を内部指示したが、先代が2002年7月1日に出した7・1措置を大きく前進させたと評価できる。
先代には体験したことがない市場経済への恐怖症があったが、スイスで普通の少年として暮らした息子は、むしろメリットを多く感じている。
市場経済導入に向けた改革開放政策の第一歩となろう。

その1は、企業や農場の権限を拡大し、製品の販売権を与える。私企業的な独立採算制強化である。
その2は、集団農場の作業単位を5分の1、家族単位の4〜6人に縮小し、土地の処分権を拡大する。個人農への準備である。

すでにケソン(改善)が合言葉になっている。
中国との爆発的な貿易拡大、今年末の大統領選以降の韓国との交流拡大を見込んでいる。
労働党書記局が中心となってまとめた6・28措置から目を離せない。
金第1書記は遠からず李雪主夫人同伴で訪中し、大型商談をまとめるとみられる。

全1ページ

[1]


.
河信基
河信基
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事