ライデザ スタッフブログ

ご来場ありがとうございます♪ 大阪の駒川商店街にあるお店です。日々のちょっとした出来事を紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは^^
 
ほけん相談窓口のライフデザインです。
 
7月10,11日と、社内研修旅行で福岡に行ってきました。
早朝から飛行機で福岡に着き、まずは柳川まで!
 
北原白秋のふるさと、水郷柳川の風情ある川下りです。
 
イメージ 1
 
結構な人数なので、船が傾かないように、バランス良く
乗船しました。
 
イメージ 2
 
お天気は快晴です。
船頭さん、宜しくお願いします〜!!
 
イメージ 3
 
約410年前、柳川城築城の際に、掘られたお堀だそうで、治水・利水のための水利体系が整備され、今も先人の知恵であるさまざまなしくみが息づいているそうです。
 
船頭さんの興味深い説明や、歌などを聞かせてもらいながら船は進みます。
 
イメージ 4
 
途中、橋の下を通るのですが、とても狭い橋もあって
船頭さんが上手にくぐっていきます。
 
イメージ 5
 
ここで我が社の若手のエース、D君が船頭さんにジョブチェンジ!!
 
しかし船がまっすぐ進まず、曲がる、ぶつかる・・・
 
竿が川底に突き刺さって抜けにくくなるそうです。
 
万が一転覆しても水深は150センチほどと聞いて
 
泳げない社員さんも一応安心^^
 
曲がった船を立て直そうと頑張るD君。
 
イメージ 6
 
やはり簡単に船頭さんにはなれないようでした。
 
ある意味スリル満点の川下りを無事に終え、お昼はうなぎのせいろ蒸しをいただきました。
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事