スタッフの徒然日記

ヨーロッパの照明を輸入販売しております。 ★詳しくは→http://imcgroup.jp/

四半世紀以上

先日、破損してしまった輸入照明機器のパーツを探していらっしゃるという方からご連絡がありました。
30年前に購入されたお品物だそうです。弊社現地スタッフがメーカーに確認をとり、部品をお取り寄せ致しました。
日々新しい商品が発売される日本では、照明器具というデザイン性の求められる製品で四半世紀以上作り続けられているものは少ないのではないでしょうか?
 
エンジョイ・ソリュージョンズでは、そういった長く愛される輸入照明機器を細く長く支えてゆきたいと思っています。
何かございましたら、試しにご連絡下さい。ご要望に沿えるかも、しれません。
 
 
今日は2012年10月10日、四半世紀以上前からの読者としては、村上春樹氏がノーベル文学賞を受賞されるかどうか気になるところです‥‥。

この記事に

開く コメント(0)

Zの照明

日生劇場でV6の坂本昌行さん主演の「ゾロ・ザ・ミュージカル」が上演中ですが、
当社でも「Z」な照明を取扱っています。
 
ZAC(ツァック)」は2箇所の接続部で自由に角度が変えられるので、ZでもLでも
でもでも自由自在です。
 
でも、写真↓のZは逆ですね‥
イメージ 1
 
 
サイトのカタログには載せていませんが、今でしたら在庫あります。
 

この記事に

開く コメント(0)

カンパリソーダで有名なイタリア産リキュール、カンパリ。
このボトルをそのまま使用したインゴ・マウラー社カンパリライトは、
点灯するとカンパリを通した紅い光が広がる、おしゃれなペンダントライトです。
 
先月、ららぽーと豊洲にニューオープンしたカフェ、ケニーズハウスさんでは3基のカンパリライトが
高い天井から吊り下げられ、シックな店内を照らしていらっしゃいます。
当社から納品させていただきました!
 
東京湾を望む開放的な店内では、伊豆高原の本店でも人気のロールケーキのセットや
ソフトクリームの美味しいサンデーなどがいただけます。(牛柄ロールケーキ美味しかったです〜。)
キッザニアが有名なららぽーと豊洲ですが、空気の澄んだ冬場、景色を楽しみながらゆっくりされるのもおすすめです。
 
特別に当社輸入照明器具ディスカウントカードも置かせていただいています。
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

棚卸セールといたしまして、TERZANI社製「Chic Marcel」をご案内しておりましたが、
ご好評につき完売となりました。 ありがとうございます。

またお得な商品がありましたら、このブログでもご案内させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

こだわりの照明をお探しなら・・・
http://imcgroup.jp/

この記事に

開く コメント(0)

天皇陛下即位20年

昨日は天皇陛下即位20年
 
平成の世に生まれた子供たちが、あっというまに成人ですよ!
月日が経つのは早いものです。

ニュースで見ただけですが、皇居 二重橋にはなんと3万人が集まったとか。
日の丸印の堤燈が配られたようで、3万人の堤燈を待つ人たち、そしてその後ろには東京の高層ビル群が見え、とても考え深かったです。
EXSILEがこの式典の為のダンスパフォーマンスと歌を披露したのですが、なぜか自然と涙が出てきてしまいました。(いい歌でした〜)

日本はいろいろな問題を抱えてはいますし、今この時も大変な思いをしてる方もいますが、やはりこういう式典を行えるというのは日本が平和な証拠だなぁーと思いました。

普段は天皇・皇后様のことなんかちっとも考えないんですが、こういう浮世離れした存在って大切なんだなぁーと、いつまでも長生きしていただきたいなぁーと思いました。

この記事に

開く コメント(1)

中秋の名月

イメージ 1

明日は中秋の名月です。
が、残念ながら雨のようです・・・。

昔から人と光はとても神秘的なつながりがあるように思います。

秋の夜長、お気に入りの照明の下で読書なども進みますね。
こんな照明はいかがでしょう?

写真の照明はドイツの照明なのですが、どこか和なテイスト。
思い切って和室の床の間に置いても素敵です。

そういえば、床の間のある和室って、最近は少ないかもしれませんが・・・。

http://imcgroup.jp/cgi-local/item_details.cgi?item_no=A-0002&co_code=01_anta
ANTA MINAMI

この記事に

開く コメント(1)

皆既日食

皆既日食がまもまく訪れます。

とくにどうという訳でもありませんが、なんとなくワクワクします。
神秘の力とでもいうのでしょうか・・・。

そういえば、太陽の寿命はあと50億年だとか。
そんな先の事は想像もつきませんが、どんな世界が広がっているのでしょう?
人間は進化でもしちゃってるんでしょうか?

ま、そんな事より来週22日は皆既日食です。

この記事に

開く コメント(0)

2097

イメージ 1

最近話題の本「1Q84」
あらすじを公開せず、100万部突破! って、凄いですよね。
村上春樹ファン以外にも、この話題で思わず読みたい衝動にかられる人も多いことでしょう。
ストーリーの中に出てくるクラシックのCDまで売れてるってのも、凄い影響力・・・。

1Q84 ではないですが、照明にも 「2097」なんてのがあります。
かっちょええシャンデリアです。


http://imcgroup.jp/cgi-local/item_details.cgi?item_no=C-0007&co_code=03_flos

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事