|
日本人の父親を探していた、サトウケイゴ君。 やっと父親がタイに来ました。 当初は9月に来る予定でしたが、忙しく10月になったようです。 けいご君はバンコク、スワナプーム空港までお迎えに行き、父親の姿を確認すると、駆け寄って抱き合ったそうです。 2人とも涙をながしての再会だったようですね。 この父親探しはタイのメディアが注目し、タイ王族や日本大使館も関与し、対応が注目されていたのですが、再会できて良かったですね。 ケイゴ君は電話であげると約束していたぬいぐるみを父親にあげて、うれしそうにわらっていました。 次の日のタイの新聞はどれも、一面にこの親子の再会のカラー写真を大きく載せていました。 それだけ注目されていた、ということですね。 これからどうなるのか気になりますね。 タイ人の母親はすでに亡くなられているので、私としては父親にケイゴ君を日本に連れて帰って欲しいとは思いますが、実際難しいのかな? そして、ケイゴ君の例をみて、数名おなじように日本人の父親を探したいと名乗りでていた子どもたちのその後も気になります。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





どうやら父親はもう日本に帰ってしまったみたいですね。
短い滞在だったようです。
ケイゴ君はやっぱり別れるときは泣いてしまったようです。
2009/10/6(火) 午後 10:57
ケイゴ君の父親は日本に家庭を持ってるんでしょうか。
もしそうだとしたら無責任ですね。
日本人として恥ずかしい行為です。
置いてきぼりにされたケイゴ君の心を思うと涙がでます。
2009/10/7(水) 午前 8:27 [ - ]
タイのニュースは連日この報道をしていましたね!
父親が見つかってよかったと思います。
2009/10/11(日) 午後 5:04
ただ、会いにきただけ?ってびっくりしちゃいますょ
注目されてるニュースだったからなのかも?ってことと
かんぐっちゃう人も少なくないのでは?
アタシ的には子どもの気持ちにピントがあっちゃいます。。。
余計にさびしいですよね
2009/10/14(水) 午前 0:27
メリさん、父親の日本の家族はよく分かりません。
ある人はまだ独身だと言うし、ある人は日本に家族がいると言うし。
でも、どちらにしても、タイにこどもを置き去りにしたのは事実です。
今ケイゴ君はどう思っているのでしょうね。
2009/10/14(水) 午後 9:16
アンヘさん、見つかったのは良かったんですけどね〜。
見つかってからの対応が…、まぁ自分のしたことがこんなに大注目されようとは予想もしなかったでしょうね。
タイの王族もケイゴ君の事を知って、日本大使館に何とかならないのかと要請してきたらしいですから。
2009/10/14(水) 午後 9:18
Noringさん、ですよねぇ。
こんなに注目されなかったら、父親と会うことすらできなかったでしょう。
事情はあるとは思いますが、自分のこどもなんだからどうにかできないのかと思っちゃいます。
2009/10/14(水) 午後 9:20