ライトアップの自動車日記

株式会社ライトアップ HP http://www.light-up.biz

トップページ

すべて表示

ツーリング四国の旅5


ゴールドタワー、遠くからもよく見える
このタワーのある「うたづ臨海公園」は香川県にある。

イメージ 1

地元の学生だろうか、塩づくりをしているようだ。
イメージ 2


イメージ 3

かつて、この宇多津町は日本一の「塩の町」として栄えた。
海岸線には総面積200ヘクタールのも及ぶ塩田が築かれ、当時宇多津の人口の8割以上が塩業関連の仕事に就いていました。
しかし戦後の高度成長の中、塩田をまったく必要としないイオン交換膜製塩の普及によって、1972年(昭和47年)に塩田が廃止され、数百年続いた歴史に幕がおろされました。

塩づくりの歴史が少し解ったような気がする。
イメージ 4

ここで海水を煮詰めるのだ。
イメージ 5

とても暑い日だった。
この公園で一時間ほど休んだ。
イメージ 6

瀬戸大橋が見える

イメージ 7


「ここは瀬戸内海なんだ」
「バイクでここまで来たんだ」
なんて話しいたかどうか。
イメージ 8


オブジェの下で涼んでいたこの人は、立ち上がろうとした時に、頭をぶつけたように見える。

イメージ 9


あとで聞いたら、ただ電話してただけでした。
イメージ 10















































































































.


みんなの更新記事