お知らせ

TMNTオンリー開催されるんですね!影ながら応援させていただきます。
TMNTプチオンリーイベント「ShellShock !」




以下ブログについてのお知らせです。












申し訳ありませんがまたしばらくブログを休止します。


実生活の都合上、時間が取れなくなったのが主な理由です。
休止期間は半年〜1年間くらいです。
今の状態では両立ができず好きな亀にも打ち込めないと思い休止することにしました。
亀熱は冷めたわけではなく、書きかけのものややってみたいこともあるのでオフでの問題を済ませ落ち着いてから戻ってきたいと思います。

ブログ訪問者の皆様、これまで支えて下さり、本当に有難うございました。
急なことで真に申し訳ありません。





【私信】
某様
体調は大丈夫です。今回は別の理由ですが、必ず戻ります。突然の休止という不義理にも関わらず、お気遣いのメールをくださり心から感謝します。本当にありがとうございます。

この記事に

開く コメント(43)

開く トラックバック(25)

イメージ 1

お久しぶりです、もぐってました項充です。

山を越えて、いやまだあるんですが息抜きに近くでやっていた大三国志展に行ってきました。

三国無双や三国志大戦などの影響で人気があるとは思っていましたがあれほどとは。

同行した人達が結構三国志を調べている人達なのでいろいろ教えてもらいました。

以下ネタバレ、偏った感想↓

今回の大三国志展は展示物の前半が三国志演義(創作)、後半が歴史的展示物がメインでした。私は魏より派なので後半の方がおもしろかったです。吉川先生と横山先生の生原稿見れた〜横山先生の服とか背景描写が細かくわかりやすくて好きだ。顔は見分けにくいけど(^^;

今回の展示は国家一級品も多く展示品の説明文もわかりやすかったです。三国志(正史の歴史物)か三国志演義(創作物)からかはっきり書かれていたので。あやふやに書かれている博物館もあるようですし。

趙雲は本場では若武者イメージではないようですね。爺ちゃん人形は黄忠かと思いました。

蜀の正史歴史ものがあまりないのは漢の体制をまんま利用していたからなんですかね。

演義の展示では関羽、趙雲、諸葛亮のホログラムオブジェはいろんなジャンルのものが見れておもしろ・・・あれ劉備や曹操は・・・?

展示にBB戦士三国伝のブースがでかでかとあって吹いた。
無双の光栄や大戦のセガはどうやらオファーがいったが互いに牽制しあったらしく今回はパスらしい。中悪いのか。魏と呉のイメージカラーが逆なのはそのせいか。

無双では魏(青)呉(赤)、大戦では魏(赤)呉(青)、蜀は共通の緑。
この展示では魏(赤)呉(緑)蜀(青)でした。意図的ですか。

三国志漫画の王道、横山三国志で官渡の戦いがないのは掲載誌変更後連載再開において官渡からだとおもしろくないという大人の事情でカットされたらしい。

ミニシアターのムービーはイケメン若手俳優演じる三国君主の話(演義的編集でしたが)でした。ちなみにそのイケメン君主達のトークショーが今月の毎週土曜にあるらしいです。

他には今秋やる映画「赤壁」(レッドクリフ)と日中共同制作アニメの「三国演義」のPVなどがやっていました。三国演義は今年10月から日中同時放映らしいです。 長さは横山版と同じく2クールくらい。日本ではなじみの薄い話も入れるとか。官渡とか合肥とかあるといいなぁ。キャラ集合の図の真ん中らへんにいたのは張遼だといい。

自分の贔屓キャラは張遼なので。横山版では曹操ですが。


おみやげコーナーにはいろいろありました。一番最初に見た劇場版アニメ三国志が
あった。なつかしい・・・ つД`)・゚・。

本場中国の小説やドラマDVDやグッズとかも。中華街にもあった武将トランプはその時は売り切れていたようです。香港漫画の「三国志群雄伝 火鳳燎原」はなかったですが・・・

お菓子はうまかったです。

横山下敷きにはちゃんと張遼がいました。ポストカードの曹操カッコイイ!

なんだかんだで大三国志展はおもしろかったです。初心者からちょっとしたマニアまで楽しめると思います。

またしばらくは娯楽禁DEATH。亀見たいヨー つД`)・゚・。 そしてまた潜ります。更新できず申し訳ないです。

同行の方に聞いたら呂布子ちゃんや恋姫もアニメ化になるらしい。呂布子はもうしてたかな?三国志ジャンルすごいな、今。園田三国志(漫画)がマトモに思える・・・

休みが一日しかなかったのでその後帰宅前にコミックカフェに行って三国志関連読んでました。家では見れないので。亀本があればいいのに・・・・

以下感想(張遼フィルターで見ています。扱い的な意味で

劇場版アニメ三国志〜長江燃ゆ〜(シナノ企画)→出番多い。超豪華声優。張遼渋カッコイイ。中田さんの声渋い)

横山三国志(アニメ)→こちらも声優豪華のような。曹操かっこいい。張遼声が安西先生。出番まあまあ。

横山三国志(漫画)→地味に活躍してるけど影薄い。呂布ともみあげ李典と大史慈にインパクト負けしてる。舞台退場の仕方が寂しすぎる。張コウや徐晃はちゃんと描いて貰えたのに。

蒼天航路(ゴンタ)→張遼人気は多分ここから。北伐や合肥すごい。髪型もすごい。

SWEET三国志(片山まさゆき)→ギャグ漫画の中で常識人。普通にかっこいい。

三国志艶義(清水 清)→エロ漫画において男性キャラは壊ればっかなのにまとも。良かったー

恋姫無双(ゲーム)→カッコカワイイけどガチアレになってもーた。劉備以外武将が女性。若本最凶。

ドラゴンシスター(nini)→4巻で出てくるらしい。性別変換漫画。

「三国志群雄伝 火鳳燎原」→おもしろい。結構本格的三国志日本語版で見たい。張遼カッコイイけど随分アグレッシブ。

アレ国志→解釈が笑える。張遼まともっぽい。顔コワイけど。

龍狼伝→これっって完結してるのか!?三国志ではないような。渋カッコイイ。

真・三国無双(光栄)→扱いいいな〜もはや伝説(山田的な意味で)

三国志大戦(セガ)→普通に強くてカッコイイ。

以下小説
宮城谷三国志(宮城谷昌光)→どうやら活躍はしてるらしい。

北方三国志(北方謙三)→悪くはかかれなかったけど影薄い。どうやら解説本にて関羽を引き立てるためああなったらしいが・・・・

関羽(PHP文庫)→主人公の親友として良い感じに書かれてる

反三国志(周大コウ)→魏フルボッコ扱いの中で一番ましに描かれている


張遼って万能、評価などのところでレオナルドにちょっと似てると人に言ったら趙雲じゃね?と言われた。確かに不器用さとかなさそうだ。



歴史もので水滸伝、楚漢(項羽と劉邦)の漫画やゲームなど出せばいいのになぁ。楚漢無双とか。

この記事に

開く コメント(4)

でじゃぶ

イメージ 1

お久しぶりです。生きてます。一応。

流行?からずれて風邪にかかってました。毎年2月あたりになると崩しやすいのか・・・;?

インフルエンザは予防してたのにorz
ただの風邪だとあなどったぜ。

平熱35度で9度近く出てても推して参れたけど腹はやばい。動けん。
ポカリとかゆがうまいと思ったのは何年ぶりだろ。


寒気+関節痛→腹 腹にキてたときはマイキーの腹の音なみに鳴ってた。ゴロゴロ的な意味で。

私は昔から熱出し風邪引く前には悪夢(追っかけられる夢など)をよく見ることがあるのですが今回なつかしいゲームの夢を見ました。

大貝獣物語のバイオベース。一気に熱が上がりました。もっとましな夢を・・!タートルズとか。シーズン4のoutbreakとかでもいいから。
録画してあるけどテレビに触れられない・・・(ノД`)


大貝獣物語は新桃伝と同じくハドソンから出てるRPG。マイナー。システムや話が凝ってて結構好きでした。かわいいキャラデザなのに話がシリアスでキツメなところがあったのが印象に残ってます。後鬼エンカウント。続編でないかなーリメイクとかでも。でもPS2とかで3Dだったらバイオベースはすごそう。小学生の頃普通にプレイしてたのか・・・

なつかしいコラボが→イサミのあの曲で新桃かー

風邪は治りましたが課題がたまった\(^o^)/論文ーあれ前にもあったような;;

更新もう少し先になるかもしれません。すいませんorz

亀不足(´・ω・`)とりあえずもう1度テレ東に投書しとこうか

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

'''[http://nerv.tuzigiri.com/ 「D.o.A-DEAD or ALIVE-
」]'''のシグレノスケさんから2万ヒットリクでトラクスマスの絵をいただきました!
トラクスマスの二の腕がセクシーです(*゜ー゜*) 彼はきっとモテるに違いない・・主に同性から(ちょ)。

頼りになり強くてカッコイイトラクスマス、なにやら戸惑っている様子ですがなかなか見られない表情で見とれちゃいます。照れてるんですかね^^

原版の時から渋カッコイイ彼ですが日本版にて藤原ボイス効果で更に高感度アップしたヒロシラトン(笑)ことトラクスマス。

バトルネキサスでも大活躍してほしいですね。シグレノスケさんのヒロシラトンで更にトラクスマスの魅力に気づきました。

シグレノスケさん、ありがとうございました!!!!

この記事に

開く コメント(0)

頂き物(レオ&ドニー)

イメージ 1

157.5のサニーレタスさんから1万HITリクエスト企画で映画版レオ&ドニーをリクエストさせていただきレオドニーをいただきました!

クールなレオとビューティフルなドニーでなんというクールビューティーはレオドニ!

サニーレタスさんの美麗イラストで美しさが際立ってますw赤青が動的な組み合わせなら青紫は静的なイメージがあります。

レオナルドさん、情熱的ですな。首と手首とらえているところが・・!それに抵抗なく答えている感ジナドニーも・・・!(゚∀゚)レオドニだとちょろりとハメをはずしそうな兄だといいですな。イラではまさにww

リーダーと参謀の組み合わせも萌。ドニーを頼りにしてるレオとレオを支えてるドニー、水魚的な感じが好きです。
レオドニだと白ドニーが希望。
映画でのの絡み(激短ですが)でめったにない表情を見せた2人に萌えました。

サニーレタスさん、本当にありがとうございました!!!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事