あいす工房 らいらっく (ブログ)/

ジャージーミルク100%のこだわりジェラート!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

頂き物

店長ゆうやです
 
本日の朝来市は冬の晴天でした
 
先日、僕にとっては何とも言えない複雑な物をいただきました。
 
 
それが、これっ
 
 
 
 
イメージ 1
「お前もせなあかんやろっ」って
 
 
「きたっ、接待ゴルフってやつか」
 
 
 
「あ〜〜ども
 
 
 
昔野球少年だった僕にとっては
止まっているボール打って一体何がおもろいん
(決してゴルフを批判しているつもりはありません!)
 
 
さぁ、この頂き物どうしましょう・・・
 
 
始める  or  始めない
 
 
よし!!こうしよう!!
両手でじゃんけんをし、右手が勝てば始める
左手が勝てば運命には逆らえないので始めない
 
 
結果は・・・
 
 
 
あいこ。
 
 
 
よしっ!!
 
 
 
 
 
飾っておこう
 
                   かたく心に決めたゆうやでした
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

Facebookを

店長ゆうやです
 
先日より、あいす工房らいらっくオーナーの吉井(父)が
Facebook始めてしまいました・・・
 
「あのぉ〜同じ現場に居て同じもの見ているので、ネタがかぶるんですけどっ!!」
 
って、ぼやきたかったのですが、
 
やめときました(笑)
 
まぁ、当然、僕がブログの更新をすることにより
オーナー吉井も見ることになりますが・・・(;^_^A
 
本日は、
 
オーナー様がFacebookを始めましたというお知らせのお話でした。
 
                                   ゆうやでした
 
 
 
もうすぐバレンタイン「生チョコあいす

この記事に

開く コメント(3)

お知らせ。

店長ゆうやです
 
本日より、バレンタイン限定!!
 
「生チョコあいす」
 
販売開始〜!!
 
 
イメージ 1イタリア産ジャンドゥーヤチョコを
 
これでもかっ!!!って位
 
使用しました。
 
かなりの濃厚さ&超高級な一品です
 
ココワパウダーのほろ苦さも良。
 
 
イメージ 2
 
ハートのチョコも加わり
 
より一層バレンタインな感じを演出
 
 
何分超高級な為、
 
カップを少し小さめの80mlにしました。
 
赤字覚悟の!!330円也!!
 
 
プレゼントにも良し・・・
 
自分へのご褒美にも良し・・・
 
プチリッチなひと時を・・・
 
 
ゆうやでした
 
 
PS:「期間限定!!」「数量限定!!」です
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

教わった日

店長ゆうやです
 
寒さも絶好調のここ但馬です。
 
先日久々に本を購入しました!!
 
 
 
イメージ 1
 
僕自身小学校の修学旅行でしか行った事はありませんが、
真っ先に手が伸びたので・・・
 
 
本文より
 
 
「この床に落ちたポップコーンを、君たちは食べられるかい?」
 
 
このたった一言に随分考えさせられました・・・
 
お客様が喜ぶには理由がある。
 
よしっ!!明日もめいいっぱいやってやろう!!
                               ゆうやでした
 

この記事に

開く コメント(3)

1.17

店長ゆうやです
 
お久しぶりの投稿です。
 
突然ですが、
 
先日!!車を購入しました!!
 
前まで乗っていた軽自動車が壊れてしまい、
仕方なしの購入。
 
実は僕、購入するまで車の無い生活を4ヶ月程過ごしました
この「ザ!!ど田舎!!で」
 
田舎人にはおわかりいただけると思いますが、
どこへ行くにも、何をするにも車がないと困るんです。
 
その4ヶ月間はかなり不便でしたが、改めて!!
車の有難さがわかりました。
 
良い経験をしたと思います。
 
 
そこに物があって当たり前・・・ではない
 
そこに誰かが居て当たり前・・・ではない
 
 
と思った、今日・・・
 
 
1.17
 
 
今という一瞬を大切に生きていこう
                               ゆうやでした
 
 
 
PS
 
 
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(7)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事