チワワラバー

ニッチな世界でごめんなさい。Thank you for visiting me!

お知らせです。

A Happy New Year!

皆様! あけましておめでとうございます!

ついにアメリカも年明けましたです、はい。

2017年、始まりましたねー!

今年一発目の、元旦の今日サンホーは晴れ!

年明け一発目からこんな話もなんですが、

実は去年末くらいからおかしな人、

”奈良新薬師寺薬師如来婆娑羅”や、”犯罪者北朝鮮帰化人淳司”だかなんだかよくわからない(おそらく同一人物と思われる)から事実無根の大変不愉快なコメント書き込みをされまして、年明け一発目からもまた同様にコメ欄には内緒で、ゲストブックにも意味不明のないようが書き込まれていました。
とりあえず、先ほどヤフーに通報しました。

一旦は無視もして削除もしてましたが、ヤフーにはこういったおかしな人をブロックできる機能がないので面倒なのと、年明けからケチがついた(これが一番嫌)のとで、わたくしチワワラバーはここヤフーでのブログをやめることにしました。
IP番号チェックしてさらしたり、これが誰か調査して突き止めることもできますが(IT系の甥っ子ができる)、なんか一気に書く気&ヤフーに興味が失せましたの。

せっかく仲良くさせていただいて、楽しく過ごさせていただいた皆様には誠に申し訳ありません。

が、

実はもう一つアカウントを保持してるブログがあるのでそちらに移行します。


ので、もしそれでもわたくしチワワラバーと絡んでいただけるのでありましたら、お手数ですが内緒でゲストブックに書き込んで下されば移転先をお知らせさていただきます。(コメ欄は閉じます)

移行しても貴方様のブログには訪問させていただきまーす!


年明けからいきなりこんなことになり、誠に残念ではありますがどうかお許しください。

なお、このヤフーブログに関しては、このまま維持もしくは削除のどちらにするかは今のところ未定です。

2017年 一月一日

チワワラバー

ごきげんようであろー!

日本はもう大晦日ね。

んふー、でもここはまだ30日なん。

んふー。

んふー。

ちょっとうれしい。


昨日ね、甥っ子22歳にちょっと聞いてみたん。

したら!

にゃにゃんと、わしのPCに作曲・音編集できるアプリ落としてくれたにゃ~

見てこれ!
イメージ 1
ピアノもついてるにゃ! がっつり作曲できるにゃ!

まだ使い方よーわからんので色々触り中w

あーー楽しいじゃあーりませんか。

まじ例のラップつくりますよ?

果たして音楽ど素人のわしにできるのか!?

メロディなんも浮かびませんが?w


で、おっさんに

「ねえ、ちょっと曲作ることにした!ラップ」

「お、いいじゃん」

「やろ、歌詞ももう出来とるん。バックヤードの草むしりがテーマで…」

つったとたん、キッとあたいを睨んで一言。


「バカか」


_| ̄|○

おわた。

いいもんねーだ。


んで

ぐふぐふぐふぐふ。

タダー!
イメージ 2←只今袖黄色の着てる中。

ついに買うてしもたw

これで正しいwarriorsファンとして胸張れる!

フーディも買おうとしたが好きなのなくてまた次回。

よーし!さっそく今日のゲームこれ着てディフェンス叫ぶぞー!

じゃっ

「Almost Christmas」

久々の映画っす。

Warriorsのゲームに忙しくてなんか映画もほとんど観てないですが、

今回はクリスマスの日に、Warriorsの負け試合(そう、あのディフェンスと絶叫したやつw)のあとに、一族揃ってみんなで観た映画です。うち、テレビでネットにつないでいつも無料ムービー観てるん。で、本当はデンゼルの「FENCES」てやつ観ようとしたんですが、新しすぎてまだ出回ってないらしく、しょうがなくこれw

「Almost Christmas」
イメージ 1
(画像はネットより拝借)

映画のチョイスがいかにもやろ?

そりゃそだね。黒人家族揃って、白人映画鑑賞はやっぱりありえん図なんかも。

ちゅかね、わっるいけど、この映画、はっきりいってブラックカルチャーとか黒人に興味ない人が観てもまったくおもんないですね。なんかちょっとあれ、”ソウルフード”みたいな感じ。ほら、つってもすでにこの”ソウルフード”すらわからん人のほうがほとんどだべ?
さらに日本で絶対に公開になることもないし。感想書いたとこで誰にもわからんていう。ある人物を除いてはw

ま、いいんですよ。

これねぇ、ほんとソウルフード的ノリでさ、家族のゴタゴタ描いてますが、特にすっごい起承転結いや、あるけど、グイグイあるわけでもなく、ところどころクスって笑える程度かしら。なんでどっちかつーと退屈めかも。

つか、途中からこのWalter(一家のお父さん) 役のDanny Gloverがいかりや長介に見えてくるっていうw なんやろ。全然違うのにそれ系?(←失礼です) 

あと亡くなった奥さんのレシピのスイートポテトパイを実現させようとお父さん何度も作って頑張るんですが、こっちのスイートポテトって日本のサツマイモみたくホクホクしてません。えーっとね、かぼちゃ選びに失敗したときのような、実がべしゃっとしたかぼちゃあるじゃん?炊くまでわからんていう、あれ。あんなかんじの茹でてもべしゃってしてるやつでスイートポテトパイつくるん。色もかぼちゃみたいです。サツマイモのように黄色ではありません。なんであたしは嫌いですw べちゃっとした芋好きじゃないもん。当然出来上がりもべちゃっとしてるよね。
イメージ 2
参考までにサンクスギビングのときのおかんがつくったスイートポテトパイ。
ポテトがべちゃっとしてます。

こゆ映画みるにつけ、あたしはいつも思う。おっさんは、本当にあたしでよかったんかな?黒人同士でなくてよかったんかな?とかって。なんかね、いくら長年妻とはいえ、アウェイ感否めん。なんつーかな、家族として話してるけど、どっかで絶対完璧なブレンドは無理ってか。
食べ物とか文化だけならまだしも、この人らには奴隷つー歴史がついてまわるわけで、その辺に関しては絶対他の人種にはこの複雑な思いは理解できまいて、みたいなね。

映画の中でもこの人たちには差別や白人に絡んだジョークでみんながクスッとなっても、あたしにはそれがたいして面白いとおもわなかったりとかね。
あたしですらそうとすれば、黒人の文化や習慣にまったく関与してない日本人が観ても、なんのこっちゃでしかないと思うし。したらますますこういった映画の面白さってわからんかもと思うわけさ。

そりゃそうさね。頭で理解できて同調もできたとしても、身につまされる悔しさとか理不尽さなんて正直、あたしはこの人たちのように感じることはないんだもん。

みんなといるとその辺の空気感?つーんかな、そういうのがなんとなくわかるつーか。

この手の映画って、白人は観ないんじゃないかね?黒人しか観ないかもなーと思ったけど。その点、MADEAならまだ白人も見るんかなーとか。白人はコメディとか映画にしろ、ジョークで白人ディスっとるの好むし。なぜか受けるよね。

て、なんかこの映画と違う世界にいってもうたw

まーそんなわけで日本で観れるんかわからないですが、興味あるかたはどうぞ。

草むしり夢破れたり。

Hi you guys!
How u doin'?
I hope you doin' good!
Stay busy!


今日のサンホー晴れ!

ぜんっぜん年末の気がしない今日このごろ。

なんか色々ブログめぐってコメ書いたりしとると、面倒なって自分の書く気失せてきたw
やり取りしてる人たちのとこ回れてると思うけど、色んなとこいってコメいれたりしとるとだんだんわけわからんくなってくるねw 

え? ばばあだから?

今日ちらっと録画されとったBETのLove & Happiness とかいってオバマを祝うなんかイベントのみとったけど、オバマもミシェルもラップ聴いて、拳突き上げてノリノリやったw やっぱ大統領とはいえそこは黒人、HIPHOPやらRapやら聴いとるんやのうw コモンのラップ聴いて頷いとったしw


はー、昨日どこまで書いたっけ?w


そや、んで

昨日朝、おっさん、

「おい、雑草全部ほじっといてやったし。あとは拾い集めるだけや」

Σ(゚Д゚) な、な、な、なんですと!?

ま、マジかいや!!

「え?ど、どゆこと? なんで?! あたし全部やるっつったじゃん! ひどい!!」

「お前にまかしとったらずーっと終わらん。後になればなるほど草伸びてやっかいになって、もっと抜くの大変なる」

「えーだって昨日Weeder買ったばっかじゃん! あれあればできるて!大丈夫やて!」

「なにがいや。ちょっとでも楽になったやろが!草伸びたらあんなもんで抜けるかいや!」

「なんで!楽しみやったんに! あんたあたしの仕事奪いおってからに!時間なんて山ほどあるわ!いらんことしやがってじじぃぃぃぃ!」

「とにかく外見てこい」  どや顔


低俗でくだらない言い合いであろー

草むしりの奪い合いw


そいや、なーんか早朝にうつらうつらしとるときに、
ドッゴンッ 
ドッゴンッ つー重機が地面を打つような音しとったと思ったけど、ま、まさかおっさんやったとは!

一体何で?どうやって!?

あとは雑草拾うのみ??

とりあえず外へ。

正体はこいつらしい。
イメージ 1

庭の草木用ゴン箱にさりげなく立てかけられた土方用具w

なにこれ?なんつーの?

してすっかり耕されたバックヤードw
イメージ 2
わかるけ? 凸凹に掘り起こされとる。

これじゃWeeder使う楽しみない!!_| ̄|○

いらんことしれくれたしじじぃ!


あのね、みんなはきっとおっさんが大変そうにしとるあたしを見かねて、優しさからそうしたと思っとるであろー?

甘いね。 (・д・)チッ 

あたしはこの男を知り尽くしとるんじゃ。この男はそんなことのために、あたしを可哀そうに思ってするような男じゃない。この男は自分が思う通りに事が運ばない、自分の思う速度で物事が運ばない、など、まさに自己中の考えでしか動きゃせん、まじ。

よって、今回のことも、”えーーなくそばばぁ、ちんたらしやがって。わしがしたほうが早い”ってなもんです、はい。それ以外にありませんです、はい。

はぁぁぁ (・д・)チッ


んで夕方。

もう晩御飯もすんだころにおっさんの知り合いからなんか資格受かったとかで、お祝いしとるから夫婦でこれるかと。

行きましたよ。サンホゼダウンタウンへ。

着いた先はこの正面に見えるマコーミック&なんちゃらw 
イメージ 3

ダウンタウン無料で車止めるとこなんかないから、有料のパーキング停めたけど、でたね。ここでも。おきまりのようにマリワナの香りっすw もうどこでもするぞ。 誰も気にもせん。

このレストランつか、アメリカのレストランてほんと、暗いとこ多いわ。
イメージ 4
ばばあの足元。これで12センチは高くなったであろー。
80とかなってもヒール履きますよ?

暗すぎてさ、何写してもピント合わんし。


んで、帰りに。目の前のパークへ。
例年のごとくまだクリスマスですけどw
アメリカは新年までずっとイルミネーションついたままです。
イメージ 5

イメージ 6

大勢の人がこの寒空の下に。 クリスマスからニューイヤーまでみんな休みとってるらしい。
イメージ 7


んー久々のダウンタウンでした。

What's up What's up!
What u doin'?
Oh yeah I know you guys are sleeping, huh?


今日のサンホーは晴れ。

ちゅかねー、昨日チワラバかる〜く病んでましてw

なぜか?

以下読んでちょ (*´艸`*)


してしてチワラバ、ラーメン残したくせに性懲りもなく甘いもんは別腹といい、こないだアンパン買ってがっかりしたベーカリーへ。でも今回はケーキあったこと思いだしてケーキ目当て。

もうね、日本のゴハン恋しすぎて思考がどうにかなるんよ、まじ、こと食べ物に関しちゃ。

わかるよね?w ←は?誰に?

せっかく近くにあるんだから、ここはいっちょーいっとくかってなもんよ。

ズズン!
イメージ 1

抹茶シフォン めちゃくちゃでかいし。(*´艸`*)

食いましたがな 完食w

お味は、、、クリーム甘さ控えめの普通に日本のケーキだったよこれ。
おかんはクリーム多いつって、全部剥がして食ってましたけどね。勿体ない。
イメージ 2
次回からここやな。 はーーースタバ脱出w


ところがこれが致命傷に。

このあとどーにもこーにもきぼち悪くなりましてチワラバw

ラーメン+特大ケーキ=こってり高カロリー=胃に負担。

「じじぃ、ちょっときぼち悪い。横になる」

必死で吐き気を死守。決して吐き戻してはなるまいぞ!

もったいないであろー

で、昨日のブログ、2時間寝たったに戻るw

戻ったとこでその後もなんだか胃腸の調子すぐれず。

結局昨日一日ほぼベッドで過ごしたっていう。

ラーメン+ケーキがこんなにもチワばばにダメージ与えるとは!!

恐るべし。なめとった。


「ラーメン挫折した時点で考えろや」と娘の暴言が聞こえた気がしたw

え?なんかいった?



そんなこんななチワばばw

ラーメンの帰りに、満を持して待望の草むしりスコップ目指していざホームデポと思いきや、近所のorchardへ。
(ガーデニング専門店?みたいなとこ)

探したん。情報くれたブロガーさんありがとうよろしくウッキーで探したけど、どれもない。_| ̄|○

と、目に留まったのがこのweeder。

じゃーん!この先んとこほら。これでがっつりいったる!
イメージ 3


あーーん、楽しみじゃなーい!

ワクワクするよね!

これでまた一つ、マスター領域に近づいたチワラバです。

diggin' diggin' weeds !

ところが!!

チワラバの夢を打ち砕く出来事が!

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事