リリココのシュークリーム水玉ライフ

いらっしゃいませ! 気に入っていただいたらうれしいです!!

全体表示

[ リスト ]

過保護

今日朝、ゆっくり起きてくると母親から「カイの様子が変だよ、なんかビッコを引きながら歩いているから病院に連れて行ったほうがいいよ」と言われ様子を見に行くとなんてことはない私を見るなり大はしゃぎで私の周りをくるくる回り全速力で走っては散歩を誘っている。

全然痛そうでもないしビッコをひく感じも見られない。
でも父親まで彼の様子がおかしいといってくる。

私と妹は様子を見ようと話していたが やっぱりお盆真っ只中の沖縄、この2〜3日の間に何が起こるかわからないので、明日「うーくい」なのでもしかして動物病院も閉まっているかもしれないので今日の午後診察に行ってきました。(実は前に飼っていた黒ラブもお盆に死んでしまったので・・・)

軽トラの荷台の乗せていざ病院へ。彼も久しぶりのドライブを楽しんでいるよう、でも病院に行くなんて露知らず。。。。病院につくなり帰りたいそぶりを見せる、やっぱり怖いのでしょう〜
診察を待っていると落ち着かなく隙を見ては逃走を計る。

先生に呼ばれ診察室に入り、歩行をチェックするとすごい軽快な走りと歩きを披露して先生も爆笑している。こんなにしっかり歩くことが出来るので「もしかして寝起きに足が痺れていたのではないか。
朝方弱い子もいるのでもうちょっと様子を見よう」ということになり家に帰ってきました。

ほんとに過保護な親だなぁ〜とわれながらご満悦。
でも大事に至らなくて良かった。でもこれからもちゃんと見続けていなくては。。。
言葉が話せない分、飼い主がちゃんと動物の変化を見ていてあげないとね。

閉じる コメント(3)

身体が大きいだけに 一苦労だね〜。 でも何事も無く良かったね!

2007/8/28(火) 午後 2:54 [ blendamimi ]

顔アイコン

ほんとに何事もなく良かったよ。
でもいずれはって覚悟はしているよ。。
mimiさんのワンコも介護が必要だったよね、調子はどう?

2007/8/28(火) 午後 5:40 [ ココ ]

ほとんど歩けなくなっているので 抱っこで移動です。
ただ今年も暑い夏を乗り切ったので 冬は調子が良いのでちょっと安心。

2007/9/2(日) 午前 11:21 [ blendamimi ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事