|
東京に来て新しい仕事についてからは、すっかり英語を使う機会が減っています。
こんなことではいけない
スカイプを使ったオンライン英会話に行き着きました。
まずは大手のレアジョブをはじめました。
平日は忙しくて無理なので、金曜日、土曜日、日曜日の最大週3回まで受けられるコースを開始。
金曜日は夜中(11時か12時)にいつも多少酒が入った状態で受けております。。。。
個人レッスン25分を月に十数回うけて、月3000円はお得です。飲み会一回分かそれ以下ですから(笑)。
だいたいいつも英語の記事を読んで、それについて議論するarticle discussionという授業を受けています。
(レベルによってさまざまなレッスンが用意されています)
読みながら一発で理解するというのはそれなりに大変です。ただのフリーカンバセーションではないので、複雑な意見を伝える訓練にもなっています。
相手はフィリピンの有名大学校の学生か卒業生で20代が中心ですので、教養レベルは比較的高いといえます。
ただ学生ですので、会話の中身やレッスンのやり方は場合によってはこちらがリードする必要が在ります。
たくさんの講師とレッスンをやって、気の会う先生、回線に問題のない先生をえらぶと良いでしょう。
男性にとってはもちろん若い女性講師は魅力ですが、やや堅い話でレッスンしたい人には男性の講師もおすすめです。
レッスンの予約が人気女性講師より、取りやすく、たまたまかもしれませんが、回線の状態が良い先生が多い気がします。
相手のネットワーク環境によってはノイズがひどかったり、聞こえないこともあります。
そこは3000円ですからおおらかな気持ちで。
とにかく安く場数をもつには最高のサービスだと思います。
予約が24;30までできるのもよいですね。
今朝も9:30からレッスンです♪
|
全体表示
[ リスト ]





情報は真実、想いは詩人、伝えるものは言葉、写真、音 沢山あるようだけど、
簡単にはいかない。
心があったなら、きっと伝わるはず。
伝えたい人がいて、知りたい人がいる。
伝えたくても届かない、知りたくても、どこにあるのかわからない。
2010/4/4(日) 午後 5:57 [ Shelly ]
フィリピンベースの「オンライン英会話」のことは聞いたことがありましたが、料金体系は知りませんでした。「月3000円」は衝撃的です。まさに英会話のEDLP(Everyday Low Price)ですね。同じアジア人が講師だと、心理的な敷居も低く感じられるかもしれませんね。
2010/4/5(月) 午前 8:52