ここから本文です

書庫全体表示

タイトルと全然関係ないんだけど、最近(実は昔からだったりする・・・)
やっぱり私ってずれまくってないかな〜、と思うことしばしば。

今日の出来事は、

若手社員(若)「ゆりさん(実は仮名ですが)、今日確認サービスすごい込んでました。」
ゆり(ゆ)「新法適応の一日前だから、みんな駆け込む日だよね。」
若「始業前に到着したのに、開店前のパチンコ屋みたいに並んでました。」
ゆ「…???…。。。その表現では、どんな状況かわからないんだけど…」

確認サービスというのは、建築確認業務を請け負う会社のこと、で
明日から法改正があって、今日は現在のゆるい規制が適応される最後の日なので、
みんな、当然規制がかからない時期を目標に、急いで駆け込むのだ。

今日は開始前から40人くらいがすでに行列していたらしい。
それを、彼は彼なりにわかりやすい表現にしてくれたらしいのだけど、
パチンコ屋に開店前に行ったことがなくて、しかも、あまり注目して
そういう人たちが行列しているところを見たことのないわたしには、
どんな状況かわからない。
男同士の会話だったら(爆)みたいな話題だったのだろうけど、
話通じなくって、ごめんね〜、と思ってしまった訳です。
このくらい知っていて、当然のことなのだろうか、と思わずにもいられない気もするが、
どうなんでしょうかね。

そんなことを気にしてないで、
気分かえて、毎日の練習を、やろっと。
気づいたらまだ「ボレロ」は一つもみていないゾ。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    あたしのをとこ心は「そんなトコロが可愛いんだよ」と言っています。

    のだめ演奏会頑張ってくださいねー!!! 削除

    [ えみぴ ]

    2007/6/20(水) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    >えみぴさま 癒されました。ありがとうね。

    ゆり

    2007/6/20(水) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    パチンコ発祥の地ならではの話ですね。客寄せの新装開店は良くやっています。学生時代良く並びました。

    [ jack_violin ]

    2007/6/21(木) 午前 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    >jackさま 若は特に街っ子だからパチンコ屋さんを多く見かけるのかも。男の人にとってはきっといつかは「通ってきた道」みたいなものなんでしょうね。

    ゆり

    2007/6/21(木) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    会社に入る2、3年前(学生)のとき、パチンコでセミプロくらいハマってた時がありまして
    よくわかる話なんですが…(^^;
    というか、パチンコやらない人にとってはわからない話ですよね(笑)
    男がバーゲンの凄さがわからないのと一緒で…(違う?)

    じつは私の仕事が、電気工事の設計をやっていて、この法改正で
    駆け込む物件が多くて激務でした…。
    ようやく落ち着いたんでのんびりと、仕事中にネット三昧しております(笑) 削除

    [ 晴ボン ]

    2007/6/22(金) 午前 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    >晴ボンさま

    楽しい晴ボンさん、こちらにもコメントありがとう。きっと同じ職場にいたら、うちの若君とも話があっていそうなかんじですね。

    ふーん、何だか同業者であるような、ないような。JW−Cadとか使っていたりするのかな〜と思ってみました。

    聞くところによると、二十日すぎてから確認サービスは閑古鳥状態みたい。

    ひとまずは明日よろしくお願いします。

    ゆり

    2007/6/22(金) 午後 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    同業者であるようで、ないような…
    全然畑違いとも言えない感じですね(笑)

    JW-CADとか、バリバリに使ってます(笑)
    (他にもいろいろ使ってますが、JWが一番動きが軽いのでメインで使用しえます) 削除

    [ 晴ボン ]

    2007/6/26(火) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >晴ボンさん

    JWの研究を少ししていたところだったので、
    あら偶然、と。JWはヴァージョンが変わると
    様子が随分かわるので、変化についていくのに
    大変です。

    ゆり

    2007/6/26(火) 午後 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事