ここから本文です
Fairy Ring
イラスト練習帳

書庫全体表示

イメージ 1

やがて、ユタの国がかって、戦争はおわりました。
おにいさまも、けがをしていたおとうさまも、たくさんのへいしたちも、ぶじにもどってきました。

北の、火をふいた山も、だんだんとおさまり、つぶれてしまった村のあとに、またあたらしい村がつくられました。

まちには、まえよりもたくさんの人がすむようになりましたが、けんかをする人も、どろぼうもいなくなり、にぎやかで、あかるいまちになりました。


****************


7さいになると、ユタはがっこうにはいりました。
チャスカやおにいさまにちかったことをまもろうと、ユタは、おののけいこにも、べんきょうにも、いっしょけんめいです。

10さいになるころには、おののうでまえも、べんきょうも、ユタがいちばんになっていました。

それでも、たくさんの人をたすけられるように、もっとつよくならなくてはいけないと、ユタはひっしです。

そんなユタに、先生は、おのの勝負(しょうぶ)をしようといいました。
がっこうの先生は、むかし、きゅうでんの大ひろまから、ユタをたすけだしてくれたあの男の人です。
もちろん、ユタは先生にかないません。

先生はユタにいいました。

「あせって力をつけても、それはほんとうの力にはならないんだよ。あせらなくても、きみはいずれ、大きな力をつけることができるだろう。あきらめずに、れんしゅうをつづけるのだよ」

ユタは、おもいました。

「ぼくがおとなになるまで、お山の上のチャスカは、みまもっていてくれるかな」
 


yamayuri
yamayuri
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事