全体表示

[ リスト ]



イメージ 1



昨日 このブログで 広州動物園での 突然の豪雨の中の
フラミンゴの一団を紹介しましたが
今日は Youtube で この日の 広州豪雨の様子が紹介されました。


イメージ 2


人も 家畜も 何もかも 大変ことになっています。
私も Youtubeでコメントしました。

很辛苦啊。请加油。
(大変なこと。頑張って下さい)




イメージ 3


閉じる コメント(5)

こんにちは(^^♪

日本も台風の影響で大雨になる予報です

豪雨は怖いですね 地球が変になってるのでしょうか?

ナイス・ポチ

2018/6/10(日) 午後 2:39 akiyotk

> akiyotkさん
まいどありがとうございます。
地球が変になっているんだと思いますよ。

日本の豪雨も怖いけど 中国の豪雨や大風は 土地が広大なので スケールが大きいですね。

広州は 広州人のブロ友が やたらと多くて、私 暇があると昼夜チャットやるんですよ。豪雨も「大丈夫?」と聞いたら、平気だ と言っていました。

すぐ応答があるということは、PCではなくて スマホで返事してくるんだけど、皆 仕事中にスマホを見ているんだわね。だって時差は、日本と一時間だから 昼間は仕事中と思うんだけど。

でも 北京の中国銀行勤務の男性ブロ友は 流石に 夜に返事が来ます。アハハ。(真面目に働いているのかな)

先日の赤ちゃんパンダ誕生祝いの写真私間違えて他のパンダの写真載せたけど 広東人の男性ブロ友は「写真ちがっているよ」と、5分くらいで返事が来ました。

2018/6/10(日) 午後 5:19 りりー

驚きの動画です。
最近は、地球規模で異常な気象が起きています。
地球滅亡の日が、近付いているのか?と、恐ろしくもなりますが、人間自身が招いた事でもあり、因果応報とも言えるのではないかと思います。
ただ、何の罪もない人間以外の生き物たちが巻き込まれるのはたまりません。
そう言えば、リリーさんの動画で見た、人里に出て来たパンダの話。
ずい分日にちが経ってから、ニュースになってました。

2018/6/10(日) 午後 7:21 ゴンちゃん

> ゴンちゃんさん
毎度ありがとうございます。

地球滅亡の日! 大げさではないような気がしますね。

日本国内の天災は 人間が招いた感がなきにしもあらずですが
中国は チョット違うようです。歴史を見てみると 相当昔から 大災害が起きています。

北京だって安心できない。地下の地層に 大きな地震帯が通っていて かっては、マグネチッード9.0とかの地震が起きていたのですから。

中国は、チョット街を外れると、まだまだ 日本とは ズレタ生活が沢山あって、 高速道路に 豚だの牛だのが出て来たり トラックがひっくり返って 豚さんが列をなして・・。

毎日 中国のサイトで ニュースをみているし、ニュースサイトから 私のブログに送ってくるから、即!です。私が ここに出すのが遅いだけです。

2018/6/10(日) 午後 9:06 りりー

リリーさんがここに出すのが遅いと言っても、更にそれよりも遅く日本でニュースになっているのですから、本当に即、なんですね。
やはり、凄いです!

2018/6/10(日) 午後 9:59 ゴンちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事