全体表示

[ リスト ]

イメージ 1




先にも ご紹介したとおり中国・黒竜江省海林市の美しい山々に囲まれた
巨大な東北虎林園は、世界最大的东北虎(アムールトラ)
人工饲养繁育基地として、有名ですが、700頭も飼育されている虎たちの、お世話は、並大抵ではありません。




刘丹 (リイウ ダン)さんと言う
30年勤続されて 林園の総工程師の男性(54歳)
(中国では、様々な技術部門の専門家を工程師と呼び高度な技術と知識を学ばれていて、研究職です)
をご紹介したいと思います。

彼は1987年、中国黒竜江省・東北林業大学の野生動物科を卒業し、彼はトラと接触し始めました。そして、
1995年より現東北虎林園で、虎の野化培训に携わっておられます。

東北虎は世界の極度の絶滅の野生動物です。
過去30年間、輪を飼育して、籠舎から野外で自然繁殖し、劉さんは「虎に帰す」を実現するために基礎を築いてきました。

現在、ジャイアントパンダも野生回帰のプログラムがありますが

繁殖にしろ、野生で自由に行われるのが彼らに取れば自然の姿です。
尚且つ 重要なことは
近親の繁殖を避けることです。

「刘丹」さんは、
トラの初級野化を完成させ、多くのトラたちの野外生存能力を備える努力をされました。

「養虎人の努力を通して、必ず最終的な
目標(トラの高級野化)
を達成できると信じています」 と
<希望“放虎归山”>
ある国営メディアで話されていました。










私が毎回
節日の時に カードをお送りしている
「国家林業和草原局」の猫科動物研究センター常務副主任の姜広順氏は、

いくつかの虎種の絶滅のため、中国が人工飼育
して東北虎を育てる難題を誇っている。東北虎のために完全な遺伝子倉庫を保存しただけでなく、野外虎研究のためにも重要な条件を提供し、野生の東北虎の群れを回復するために良い基礎を提供していますと仰っています。





次は、数ヶ月前に、越獄(脱走)しょうとした成年虎の 動画と
やはり越獄しようとした 小虎のお話・


車を運転して 脱走したトラを追い込んでおられるのが「刘丹」さんですが 
何故ゲートが開いてしまったのか
何も書いてありませんね。





チビ虎よりも 少し大きな
人間で言えば 小学生くらいの
小虎です




チビ虎たち
2018年度も 98頭
赤ちゃん虎が生まれています

最後のほうに
成年虎たちの野化培训の様子が
録画されています



イメージ 2








この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事