食観.com

すっかり停滞気味ですが、当分こんな調子です。スイマセン。

全体表示

[ リスト ]

10日は晴天に恵まれ、七夕祭りも盛況でした。
イメージ 1
 
お祭りといえば、やっぱり屋台。
最近はいろんなお店が出ているんですね〜。
ラーメンバーガーやドネルケバブなどもあって面白いです。
こちらも、普通のホットドッグと思いきや
【オムレツドッグ(的名前)】。
イメージ 2
一分の隙もなく整然と並び、マヨとケチャップのラインもきっちり。
屋台のお兄さん、A型と見ました(爆)。
ウインナーのまわりを薄焼き卵でくるんであります。
・・・・、ウインナーそのものがちょっと、でしたが目先が変わって楽しい一品。
 
【焼きラーメン(とんこつ)】。
イメージ 3
焼きそばではありませんよー。
オーダーすると、たれを足して炒め直し、具材をトッピングしてくれます。
ちょっとしょっぱめですが、確かにとんこつ味。
メンマと紅ショウガがいい仕事しています。
ソースのように辛くないからでしょうか、なぜかコドモに好評。
 
【佐世保バーガー】。
イメージ 4
佐世保バーガーの屋台はいくつも見かけました。
最近すっかりメジャーなのでしょうか。
生野菜がたっぷり。
パテも分厚くてボリューミー。
パテそのものは、「パン屋さんのパテ」っぽい味でした。
 
【dippin' dots アイスクリーム】。
イメージ 5
前々から気になっていたコレ。
とにかく「ビジュアル重視!」なところがスバラシイ。
ひとつひとつの粒ががっちり冷たくて食べるとかなり歯ごたえがあります。
あんまりアイスを食べている感じはしませんね〜。
味はさわやかラムネ味。
かき氷に(無理矢理)トッピングしたらキレイでした。
(でもその後で「冷たいからかけてくれるな。」と言われた)
 
にぎやかな雰囲気を感じて、外で食べるものはどれでもおいしいですね。
気になる屋台もたくさん。
これがあるから、お祭りはついつい行きたくなってしまいます(結局花より団子)。
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(8)

私A型ですが、こんなキレイなソースのかけかたは出来ないですよ^^;。なんかもう、買うのがもったいないですね(笑)。

ディッピンドッツ、私結構好きなんですよ。コンビニで何度か買って食べたけど、最近はとんと見かけなくなってしまって。。。。。
行けばよかったな〜。これ食べに(笑)。

2010/7/13(火) 午前 0:56 Kanji 返信する

最近はこういう屋台に縁がないので、新鮮ですね〜♪
前橋もいつもこれくらい人がいると良いのになぁ(笑)

2010/7/13(火) 午前 8:23 りっこ 返信する

kanjiさん:おお、A型でしたか。わかる気もする(爆)。
ディッピンドッツ、意外にもコドモに不評でして・・。アイスなのに「歯ごたえ」があって、新しいお菓子、という感じがしました。

2010/7/13(火) 午後 7:22 limika246 返信する

りっこさん:人混みはまだちょっとキビシイですよね。普段のものさびしー街中を思うと、この人手・・・、感慨深い物があります。

2010/7/13(火) 午後 7:23 limika246 返信する

アバター

七夕の直前まで手術のため日本にいましたが、またアメリカに戻りました。
アメリカにいるとついつい七夕ってうっかり忘れてしまいます^^;
佐世保バーガーはまだ未体験なので、今度チャンスがあったら食べてみたいです♪

2010/7/17(土) 午前 9:35 ヒメナ 返信する

顔アイコン

ヒメナさん:確かにアメリカでは七夕ってあんまり関係ないかもしれませんが、ロマンチックな要素もあるから意外と広まるかも(笑)。
佐世保バーガーは肉好きなヒメナさんにはぜひお勧めしたいです〜。

2010/7/17(土) 午前 9:45 limika246 返信する

オムレツドッグ、発見しました♪ そのままのネーミングでしたよ(^^)
で、やっぱり整列し、ソース関係も同じようにかかっていました。
几帳面な人にしか許可が出ないお店かも(笑)

2010/8/20(金) 午後 1:42 kanae 返信する

kanaeさん:出店の際に、テストがあったりして(笑)。私には絶対出せないお店です。

2010/8/25(水) 午後 7:29 limika246 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事