|
こんにちは。
こちらのヤフーブログが、12月でサービス終了となります。
それに伴い8月末で、記事の投稿・編集・書き込みが出来なくなるとの事。
よって、少し早いですが、今回で最後の記事とさせて頂きます。
約10ヵ月の短い期間でしたが、ご訪問していただいた方々にお礼を申し上げます。
殆どのエレキファンは、ベンチャーズがエレキサウンドを知る扉となり、その後寺内タケシや加山雄三、欧米(北欧も)のエレキバンド等を知るというのが、一般的な流れというのはご存じの通りです。
しかし私は、ベンチャーズでなく寺内タケシでエレキを好きになりました。
エレキファンは色んなエレキサウンドを聴きますが、私は寺内タケシしか聴かず、他のエレキバンドに関して無知なのは、音楽仲間の知る所です。
もしかしたら、エレキが好きな以前に寺内タケシという人物に魅力を感じているのかも分かりません。
ですから、もし寺内タケシが津軽三味線奏者なら、私は今頃津軽三味線を弾いているかも知れません。
そういう意味では、寺内タケシと共に同じ時代を生きる事が出来て、本当に良い人生だと思っております。
寺内タケシのファンになったお蔭で、日本各地の方々と交流が出来ました。
それらが無ければ、きっと充実感の少ない日々を送っていた事でしょうし、年齢を重ねても音楽仲間がいてるから、寂しさを感じることもありません。
残念ながら何人かの友人は他界しましたが、共に過ごした想い出は心の中に刻まれております。
寺内タケシは80歳になりましたが、私にとっては、今までも、今も、そしていつまでもエレキの神様のままです。
今から40数年前に、当時の後援会会長から直接聞いたエピソードを書かせて頂き、このブログ最後の記事とさせていただきます。
その頃、寺内タケシは帽子(レコードジャケットにも載っていたテリーハット)を愛用していました。
ところがある日、楽屋から心無いファンに盗まれてしまったのです。
それから後日、寺内タケシは新しい帽子をかぶっていました。
会長が「新しいのを作ったのですね?」と尋ねたら、寺内タケシは「いや、戻って来たんだよ」
どう見ても新しい帽子なんですが、寺内タケシは「戻って来たんだから、もういいじゃないか」と言って、にっこり笑ったそうです。
こういうことがあるから、寺内タケシのファンをやめられません(´▽`)
最後の画像は、ファンになったきっかけの寺内タケシとバニーズでお別れしましょう(マルベル堂で購入したプロマイドです)。
それでは皆様、いつまでもお元気でお過ごし下さいませ!
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



