ダルメシアンのASIAsan

25度から30度になって暑い日々。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

夜だけしかあけない、しかもメ二ューは「ヴェネチアの魚料理のコース」と「キアニーナ牛肉のトスカーナコース」と2つしかない。

しかしよい食材を使っている。ワインは豊富である。

間違いがない。


ASIAさんお勧めは、ここのご主人が夜のお散歩のASIAに「一口ステーキ」をくれるからである。


「LA COLOMBINA」Cannaregio 1826
(ストラーダ ヌオーバのテアトロイタリアの前の新聞スタンドの裏、水上バスサン マルクオーラ)

気楽に骨董品を買う

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

骨董品店というと入りにくいと思われるかもしれない。イタリア人はそう「偏屈親父」はいないので気軽にはいって見てみるといい。この国は戦争をしたにもかかわらず、いろいろなものがある国でおもしろい。「みせてください」でかまわない。(黙って入らない、一言声をかける、帰りはありがとうというなどは基本である。日本語でかまわない)


この店のように値段が出ているところは気楽である。買うなら10%〜20%ぐらいの割引をしてもらおう。ブランド店ではないのでタックスフリーは無理である。こちらの値段を紙に書いて見せればいい。


だいたいがイタリア人の商人は税金をきちんと申告している人のほうが少ないのである。みんなごまかしており、レシートを出さないところはごまかしている。昔はそれこそ市場の商人などはゴムひも付きの「籠」にお金を入れていたのであり、’90年代に厳しくなってからレシートを出すようになってはいるがそう厳格ではない。なんでも裏のある国である。








                                          ZIA

室内装飾品の修復職人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今はシャンデリアを直している。次は1900年代初めのランプを直すそうだ。大理石のテーブルや南インドの女神像も修復する。

「Bruno GIRARDELLO」 Castello 6417
(セメントで大理石模様を作る職人の店の隣)


                                           










ZIA

骨董屋のビーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

シャンデリアのいいものがある骨董屋で、ビーズはネックレスをばらしたもの。サンマルコから北側の引っ込んだところにあるので1個が0.50セントで安めである。



「VALTER BALLARIN」 Castello 6491
(Campo Santa Giustina)




                                          



ZIA

全1ページ

[1]


.
linealucia
linealucia
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事