ダルメシアンのASIAsan

25度から30度になって暑い日々。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

銀のキャベツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サンマルコの回廊にある宝飾店「マリオ ブチェラッティ」のショーウインドーにあった「銀で作ったキャベツ」である。本物のキャベツくらいの大きさである。

いくらするのか?

このようなものを食卓に飾るか? 大根、キャベツなんてあまりに普通で生活のにおいがすると思うが、、、 

普通は果物の盛り合わせと花だが、陶磁器や銀を飾るときもある。

昔の王朝時代は派手に飾った。ナポリはカポデモンテの陶器を飾っていた。TVの時代劇でカポデモンテの白の陶磁器をテーブルに飾っていたのがきれいだった。(ヨーロッパに住んでいるとTVで観る時代劇が面白い。当時の住居、衣装、食卓がまじかに見られるからである。フランスTVのナポレオンも面白かった。)

しかし「キャベツ」である。きれいだが、、、

ここのアクセサリーは今は少ない「熟練した職人」が作ったもので高いがきれいである。日本では「和光」で売っているが値段がイタリアの3〜5倍位する。


(マリオ ブチェラッティは「父」で本店はフィレンッエ、ジャン マリア ブチェラッティは「息子」の会社で本店はミラノにある。ジャン マリアのほうはニューヨークに店がある。)


本物のキャベツも紫がかっていて美しい。




ZIA

イメージ 1

切ったばかりで新しい「母乳しか飲んでいない子羊」でおいしい。ということは、乳離れしない前に殺してしまうのである。

生きているかにをあげて食べると「かわいそうだ」とおこるASIAのマンマだが「子羊」には何もいわない。

このまま鉄のフライパンで焼くか、小麦粉をつけてバターであげて食べる。


100g4.60ユーロで高めだが、オーストラリアの羊のような匂いがない。




ZIA

全1ページ

[1]


.
linealucia
linealucia
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事