ダルメシアンのASIAsan

25度から30度になって暑い日々。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

サンマルコにある『モンダドーリ』にはベネチア関係の本がほとんどすべてそろっている。

写真集が多いが見応えがある。 見ていたら1時間はすぐに過ぎてしまうぐらいの本がある。


ここはエレベータがあって3階まで本がいっぱいである。


大手の本屋でイタリアでは一番大きい。












ジア

老いと若さ

イメージ 1

イメージ 2

なんだかベロネーゼの絵のような名前だが、こんなタイトルも良いのではないか?


昔は大嫌いだった重たい宗教画。 これが好きになるんですね、自分でも面白いと思っている。

やはりイタリアに住み、そういう環境に住み、自分の部屋に1700年代のマリア像の絵がかかっていたりして毎日接すると好みも変わってくる。  決定的なのは家が広く絵がたくさんあり、天井にも絵が描かれていた家に住んだ事が2回ある事だと思う。


大学でやった美術史は教授が絵の歴史的な流れよりも細かい事をつつく授業に嫌気がさした。 もう何人もが研究してきた絵にさらに新しい解釈なんてあるものかという感じがしたのである。


今は大きなトイレに大きな花の絵でもかけたいと思う。







ジア

イタリアの銀行

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『バンカ サンマルコ』のサンマルコ広場裏の支店である。

建物は1400年代で古い。なかなか見事な作りである。

イタリアの銀行は昼休みがあり、営業時間は短い。

また入るときにはドアが2重になっていて銀行強盗が出来にくいようになっている。

AVANTIと表示が出たら入る。



この銀行はトラベラーズチェックの両替えはしないと書いてある。


現金の場合は町中の両替所よりも銀行の方がレートがよく、手数料も安い。








ジア

イメージ 1

今はもうおなじみになった旅行の『ラストミニッツ』である。


イタリアは非常に安い。この『10日間のクルーズ』はコスタクロチェーレというイタリアの舟の会社で食事がおいしい事で有名である。食事がまずいとイタリア人が乗らないからである。

ジェノバ近くのサボーナ発でギリシャとキプロス、アレキサンドリアを回ってローマの近くのチビタベッキアに帰ってくる。


クリスマスのリミニの駅にこの広告が出ていた。インターネットでも簡単に見つかる。正月あけの一番人が行かない時期なので船室がいっぱいにならないのであろう。


この値段には食事が1日5回含まれている。レストランでサービス付きで食べても、ブッフェで食べても同じである。食事のときのワインは付いているので、自分で買うのは水くらいである。


寄港地での観光料金は別である。


今の冬の時期だと、チュニジアが1週間で400ユーロ程度で食事、飛行機込みである。 あとは紅海が同じく安い。


日本人にとってハワイが近いのと同じ感覚であろうか?しかし日本の場合は3泊4日とか4泊5日で1週間や10日間というのはあまりないような気がするが、、、






ジア

全1ページ

[1]


.
linealucia
linealucia
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事