ダルメシアンのASIAsan

25度から30度になって暑い日々。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イスラエルの友達としゃべっているそうだ。


最近はどこでもこういう人たちがいる。













zia

イメージ 1

イメージ 2

暑くて道や広場でへばっている犬がいた。 二頭とも水道がある所で水は飲んでいる。


最初の犬はフランス人が連れてきた犬でハスキーとピレネー マウンテンドッグのハーフだそうだ。















zia

イメージ 1

ホテル リーバが休業していた。
 
観光客で一番混む8月に休業してしまいバカンツアにいってしまっているのである。 あるいはカソリック教徒でマリアが天に上がった日に働くのはいけないのか、、、


観光客が多いパリは8月15日にサントノレ街の店が開いているとニュースでいっていた。 ミラノも観光客向けのモンテナポレオーネ通りは開いている。


ヨーロッパではフランスとドイツが経済不況から抜け出して経済成長に転換したという結果が発表された。 最近は経済状況を考えないといけない。 イタリア人の特に子供の3ヶ月の長い休みが『長すぎる』といわれ始めている。



昔はこんなに観光客が来なかったので8月はハイシーズンではなく、休むホテルも多かったのである。

8月はまた、高温になるガラスを溶かす『窯』の火も落としてガラス職人もバカンツアにはいって休んだものであるが、今はカーニバル前の2月しか火を落とさないガラス工房も多い。 冷房が普及したので高温の窯の前で仕事ができるようになったためもあるが、観光客が来るからでもある。


ガラスの窯の前は55度くらいある。 冬はいいが夏は汗だくで大変である。 窯にスチールの棒を差し込んで解けたガラスを取り出して細工をするのだが、その内に外の空気でガラスが冷えてしまい細工が出来なくなる。 ガラスが硬くなってきたらまた窯の戻して溶かして細工をする。 重労働で繊細な作業であり、簡単ではない。 コップひとつ丸く作れるようになるまで毎日やって6ヶ月くらいかかる。

吹きガラスというのは非常に難しい工芸である。











zia

イメージ 1

夏らしい燭台である。

日本と違って家の中を蛍光灯をつけて部屋全部を明るくする習慣がないのでまだ蝋燭はかなりの家で使っている。


プレゼントにもらうことも多い。 食事に呼ばれた時に他の人と手みやげが重なるのをさけるためにもよく使う。

みんなが持ってくるのは酒か花かデザートであるが、人数が多い時は蝋燭にすることも多い。 クリスマスプレゼントにも使う。


なので燭台は必需品である。










zia

全1ページ

[1]


.
linealucia
linealucia
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事