ダルメシアンのASIAsan

25度から30度になって暑い日々。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フランスのアクセサリーブランドの店が同じくフランスの化粧品店ロクシタンの並びに開店した。

フランスらしいパステルカラーの淡い色合いの内装で美しい店である。



アクセサリーは日本人向きではなく、大振りな物が多い。日本人は小さい物が好きなのだと思う。

香水は「パチュリ」というのがかなりいい。日本のサイトではウッデイと書いてあるが、パチュリはアロマとしては紫蘇である。これは日本で買うとかなり高い。着物にいい香水だと思う。












zia

イメージ 1

昨日の昼の写真である。かなり暖かくなったと感じるし、太陽が出るとジャンパーを脱ぎたくなる程だが、実際はまだ肌寒い。(最高気温が13度と出ていた。)

カリフォルニアから来たアメリカ人の女の子が観光ガイドの説明に飽き飽きしてアジアをかまっていた。

それでショートパンツとビーチサンダルで、カリフォルニアと同じ服である。



学生の時にカリフォルニア州のサンフランシスコとロサンジェルスの間の海の街にホームステイしたことがある。家に着いたら、「ゲストハウス」に寝るようにいわれてキングサイズベッドに一晩寝たが部屋が広すぎて居心地が悪くなり、翌朝母屋の部屋に移った。とにかく敷地も広くて周りに家はないのである。東京で生まれて育ったのでなんだか寂しくなってしまったのである。レモンとオレンジの木があった。










zia

春の光   レモン

イメージ 1

花屋に出ていた大きなレモンの鉢植えである。1メートル50センチぐらいあり、120ユーロだった。

南イタリアの象徴のような木がヴェネツイアでも十分育つのである。

ホテルの庭にあるレモンの木は冬はビニールをかぶせて越冬しておりちゃんと実を付ける。



ローマ近郊の空港があるチビタベッキアの海の別荘にいたことがあるが、レモンとグレープフルーツの産地でたわわに実った実を付けた木がある中を毎日散歩した。

将来絶対にここに住もうと思った程気に入った場所である。もちろんカプリでも南イタリアでもいいのだが、なぜかチビタベッキアの旧港に惹かれたのである。











zia

全1ページ

[1]


.
linealucia
linealucia
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事