フォトジェニックな野の花たち(ジメ探部 )

季節が来れば、あの場所で、あの花が咲いてくれたら幸せ♡

全体表示

[ リスト ]

梅雨も末期になってきて、西日本では大雨による被害がでています。
しっとりと、ゆっくリ大地に浸み込んでいくような雨ならいいのですが、
水害になるような雨は困ります。
週末には台風も接近してくるようで、これ以上の被害の拡大がないように祈らずにはいられません。


さて、ジメタン部は、梅雨空の晴れ間をぬって、相変わらず精力的にジメタン活動に励んでいます。
この時期は、野の花の端境期なので、出かけて行っても空振りに終わることは珍しくありません。
でも、それなりに何らかの野の花と出会っています。

暑中お見舞いには少し早いかもしれませんが、ちょっとだけ涼やかなショットをお届けいたします。


よく出かける渓流で出会ったミズタビラコです
イメージ 1
涼しい気分を味わっていただけたでしょうか



ちょっと遠出した時に立ち寄る”ビストロ○○”さんでいただくアイス・コーヒーです
イメージ 2
ジメタン活動でほてった体をリフレッシュしてくれます


このお店には昨年のちょうど今ごろ初めて立ち寄りました。
店の名前に”ビストロ”とついていて、マスターもコック服にコック帽といういでたちなのに、
メニューには『サンマの塩焼き定食』なんかがある、とてもユニークなお店で、一発で、サンマに目がないジメさんのお気に入りになり、ちょくちょくおうかがいするようになりました。


店内でのジメさんです。さすがにここではホフクはやりません
イメージ 3


今回は、予告なしで、ジメさんのパパラッチ写真をアップしました。

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

台風はそれてくれればと思っています。
清流の水草は清涼感がありますね。東京の田舎あきる野市にもこれから涼を求めて都心から大勢の子供達がやって来ます。
ジメさんの頭のかぶり物(?)はステキですね、勿論素顔も美人さんなのでしょう。

2007/7/14(土) 午前 6:20 さんりゅう 返信する

顔アイコン

ひろしさん、ジメタン部基地(注:自宅)からそう遠くないところに、こんな渓流がいくつもあります。平地よりも気温も低く、絶好の避暑地でもあります。

2007/7/14(土) 午後 3:15 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

ソラさん、このお店は四日市から湯ノ山温泉に向かう途中の湯ノ山街道沿いにある『ビストロ地蔵』というお店です。こちらへこられることがありましたら立ち寄られたらいかがでしょうか(^o^)丿

2007/7/14(土) 午後 3:19 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

hiichanさん、涼しさをお届けしたかったのですが、台風の影響で雨が降り続き、気温も25〜6度です。そちらは台風の影響はいかがでしょうか。こちらは明日の未明辺りからモロに直撃を受けそうで、荒天に備えています。

2007/7/14(土) 午後 3:22 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

みの爺さん、さっき台風に備えてスダレを取り外し、雨戸のロックができるように準備を済ませ遅い昼食をとったところです。
今ジメさんがアイスコーヒーを淹れています。このお店のコーヒーよりもおいしいんですよ。。( ゚∀゚):;*.':;ガハァッ 。。。

2007/7/14(土) 午後 3:26 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

BARONさん、清流の植物ではやっぱりワサビを連想しますよね。この谷ではありませんが、クモキリソウのある谷にはたくさんのワサビがあるんですよ。

2007/7/14(土) 午後 3:28 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

ざんりゅうさん、台風のコースがちょっとやばい感じです。このジメさんの写真を撮った時は頭にバンダナを巻いていました。シャツの色とコーディネートしていたのは、意識してなのか偶然なのか・・・。

2007/7/14(土) 午後 3:31 [ paa**cha* ] 返信する

お久しぶりです。写真の魅力もそうですが、こうありた(ありたかった)お二人の麗しさに、心からひきつけられてしまいます。

2007/7/15(日) 午前 7:42 [ 夢小鳥 ] 返信する

顔アイコン

yume_kotorixx さん、なんだかこそばゆ〜ぃです(^○^)
ジメさんとはあまり性格は似ていないのですが、それぞれに足りないところを補い合ってやってきています。これからもよろしくです。

2007/7/15(日) 午後 7:48 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
今朝は台風の後は晴れるのですが〜曇りですね〜
何時ものお店ジミさんは秋刀魚大好きさんがカメラで隠し解るよ〜

水面のお花、アイスコーヒーの写真の切り取り、なるほど・・・
勉強と。涼しさと仲良い夫婦素晴らしい写真ポチ^m^

2007/7/16(月) 午前 7:04 ☆ HOSI ☆ 返信する

顔アイコン

ミズタビラコ、涼しそうですね。水が美味しそう。コーヒー美味しそう。そして、奥様元気そう。みんなハッピーですね。

2007/7/16(月) 午後 2:50 [ smat ] 返信する

顔アイコン

ポチ。

2007/7/16(月) 午後 2:51 [ smat ] 返信する

顔アイコン

pa様、こんばんは。 jimetanさんの顔を拝めるpa様が羨ましいです(^^)。 jimetanさんの写真・・・雑誌に出そうな雰囲気あるものに仕上がってますね。 写真から「愛」を感じます。傑作ポッチン!

2007/7/16(月) 午後 7:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

ほしさん、今日は夕方からまたお天気が崩れて雨になりました。
このお店は地元のお客さんが多い気持ちのよいお店です。いいお店にめぐり合えました。
いつもポチッd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

2007/7/16(月) 午後 11:18 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

smatsura_yさん、この渓流に注ぎ込んでいる湧き水は飲んでも大丈夫な水です。以前ジメさんがアップしたオオバギボウシも同じ水系の小さな沢に咲いていたんですよ。
引き返して来られてのポチッありがとうございます(^o^)丿

2007/7/16(月) 午後 11:21 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

bellinさん、ジメさんに過大な期待をしすぎですよぉ〜(@_@;)
この写真から「愛」を感じていただけましたか。照れるなぁ〜
オノ・ヨーコさんもPhoto is love って言ってましたね。これからもジメさんにカメラを向けるときは「愛」を忘れないようにしまぁ〜す!(^^)!

2007/7/16(月) 午後 11:28 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

ミズタビラコって七草のタビラコを想像したら全然違う花ですね。
ワスレナグサみたいな花ですね。
写真見て涼しくなったけどパパラッチ写真見てちょっとポッとなった*^^*

2007/7/17(火) 午後 9:55 カズ☆彩遊記☆ 返信する

顔アイコン

撮ろう!さん、おひさしぶりです。
ミズタビラコの花はワスレナグサをう〜んと小さくした感じですね。小さな花がいくつも咲いている感じは、大きさもキュウリグサによく似ています。
パパラッチ写真で素顔がバッチリだったら、涼しさ通り越してゾォ〜だったかも。。( ゚∀゚):;*.':;ガハァッ 。。。

2007/7/17(火) 午後 11:32 [ paa**cha* ] 返信する

顔アイコン

paチャン。ご丁寧にドウモ。『ビストロ地蔵』変わった名なので、多分忘れないでしょう。

2007/7/18(水) 午前 1:00 mor*0u*i 返信する

顔アイコン

ソラさん、おはようございます。
ビストロという欧風の後に『地蔵』というネーミング。なんともミスマッチですよね。
ランチの後のコーヒーは100円で飲めま〜す(^o^)丿

2007/7/18(水) 午前 9:20 [ paa**cha* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事