佐賀県選手権

3月3日〜3月4日の間に佐賀県選手権という優勝したら全日本選手権のCの予選に出場できる大会(シングルスのみ)に出た。
シングルスの初戦は年下の子だったが、ファースト、セカンドサーブともに悪かったため、第1セット6-3 第2セット6-4と危なげない試合だった…2回戦は第4シードの強敵(かなりのしこり)だった。
第1セットは0-6だった。相手のペースにのせられた。。第2セットは相手をわざと前にだしてそこで決めるという作戦を立てた!!それが的中し3-2upまでいったが、そこからすべてのゲームをブレークされて第2セットは3-6でとられ結果第1セット0-6 第2セット3-6の大敗だった…
良かった点
・いろいろな作戦をたてそれを実行するよう努力した
・積極的にプレーした
悪かった点
・入れようとしてしまいボールがラケットの面に上手く当てることができなかった
・サーブを打ってから次のサーブを打つまでの間合いが短かった
・打点を前にとれなかった

決勝は第1シードのT君と第2シードのH君だった。
ともにレベルが高くプロ同士が試合をしているのとあまり変わらなかった。。H君はおもにライジングで、構えている位置がべースラインよりも内側だった。T君はスライスやスピンを巧みに使い高いボールがきたらコース重視の速い球を打つ選手だった。結果はT君から6-3 2-6 6-2だった。とても見ごたえのある試合だった!! 

開く コメント(2)

開く トラックバック(17)

いままでテストだったのでテニスができませんでした。でも今日久しぶりにテニスのレッスンに入りました。打ち合いを中心にしました。最初のほうは全然調子が悪くてだめだったけど,途中からよくなってきました。早く元のテニスにもどれたらいいな〜

開く コメント(0)

新人戦

昨日テニスの新人戦という大会がありました。しかし疲れていたので,投稿できませんでした。すみません・・・では結果をお知らせします!!自分のいるT中学校Bはなんと・・3位でした・・(あれ・・
1位はR中学校でした。とても残念です。でも九州大会には出れるそうなので,よかったです。

開く コメント(3)

テニスの休日

今日は昨日肘が痛かったので,テニスを休みました。あさってが試合なので,あまり無理をしないように練習します。

開く コメント(1)

ボールが重い

今日は,テニスクラブで一番上の姉と練習をしました。姉のボールが重たいのか,すぐ肘が痛くなりました。それからはすぐやめて,アイシングをして肘を休めました。すぐやめたのでよかったです。

開く コメント(0)

最初から最後まで

今日は,テニスのレッスンにはいりました。久しぶりに最初から最後までしました。途中のボールだしで,少し肘が痛くなったけど少し我慢してテニスをしてしまいました。そこでやめておけばよかったです・・
久しぶりのレッスンはとても楽しかったです。

開く コメント(0)

今日で,連続投稿記録が消えました。学校の宿題が夜遅くまでかかってしまい,ブログが書けませんでした・・ごめんなさい・・ということで,昨日のことをお話します。
昨日は学校が終わって部活をして,家に帰ってず〜と勉強でした。けっこう疲れました。
部活のほうは,まだ少し肘が痛かったです。今度の日曜日が試合なのでおもいっきり打たないようにします。勉強のほうは,とにかくがんばります!!

開く コメント(0)

久しぶりのレッスン

今日はクラブで久しぶりにレッスンに入りました。ボール出しをしている途中で肘が痛くなりました。急に強く打ったからかな〜と思いました。まだまだ肘は治っていないと実感しました。その後は,アイシングで肘を10分ほど冷やして家に帰りました。とても残念でした。

開く コメント(0)

昼から部活

今日は1時から5時まで,森林公園で部活をしました。おもに,打ち合いと試合をしました。
打ち合いのほうは,高い打点はフラットで打てて,低いボールはスピンで打つことが出来たのでよかったと思います。試合のほうはすぐガッシャッタりしてあまりよいボールが打てませんでした。

開く コメント(0)

部活

今日は,午前中で学校がおわったのでその後は部活をしました。先生たちは明日が自分の学校の入試なので,きませんでした。練習は打ち合いなどでした。肘のほうは,だいぶ良くなりました。今度ある新人戦には間に合いそうなのでよかったです。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事