全体表示

[ リスト ]

局地的ブームのゲルホーン
使用者の感想は皆イイ話しかなく、自分も好意的印象のインプレをしました。
ちょっと悔しいので粗を探しました。
 
・・・ありましたよ!
それは・・・
 
エンジン・ノイズ軽減と同時に・・・
 
エキゾースト・ノートが静かになってしまったのです。
 
BMW製・直列6気筒3ℓツインターボ・N54エンジンは
ノーマルとは思えない排気音で
エンジンを始動した時も
街中での低速でも
またアクセルを踏み込んだ時も
素晴らしい低音と高音のバランスで
車に興味のない彼女が乗っても『エエ音やなぁ』と言わしめるエキゾーストでした。
 
それがゲルホーンを入れるやいなや
低音がなりを潜め重厚感が減ってしまい
辛うじてアクセルを踏んだ時に軽快な高音だけが残りました。
 
彼女曰く『気持が高ぶらへん音になったなぁ』と
同感です。
 
いや普通の人はこれでイイのかもしれません。
また普通の車であればこれでイイのでしょう?
 
しかし、車の趣味的要素が強く
メーカーのBMWもこだわって音をチューニングする様な車です。
ちと、もったいない気が・・・
 
 
そこに悪魔の囁きが・・・
マフラー換えようかな・・・
 
イヤイヤ(汗)
335用のマフラーは最低でも30万ですぞ
上をみると60万クラスも・・・
さらにマフラーの形状がノーマルは左右1本ずつのツインテールですが
リプレイスは大概左右2本ずつの4本出しが主流で
デュフューザー交換も必至でさらにコストがつきます。。。
 
無理です無理です。
燃費とオイルサイクル改善でもペイしきれませんぞ!
 
 
・・・アクラポビッチはノーマル形状で30万そこそこであるなぁ・・・ 
 
 
 
 

閉じる コメント(3)

顔アイコン

アクラボに変える。
いや、チタンのアクスルシャフトを作っているところ、チタンのエキゾーストを作ってくれるかも^^

2012/6/3(日) 午前 7:45 がりれお 返信する

顔アイコン

フルチタン・・・なお高くつきそうな・・・

2012/6/3(日) 午前 8:18 ライオンハート 返信する

顔アイコン

いやいや、そんなこと無いらしいで^^

2012/6/3(日) 午前 8:20 がりれお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事