ライファのブログ〜「埼玉西武ライオンズ中心」スポーツコラム〜

ライオンズ終戦…今シーズンも皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

皆様、明けましておめでとうございます!(爆)


いよいよ始まりましたね〜、今年も♪

何てったって、開幕は野球ファンにとって「正月」ですからね〜♪

しかし、開幕直前に発表された「裏金騒動」。。
昨日も書いたが、開幕投手発表の記事でさえ「現金供与の西武は西口が先発」なんて書かれる始末(>_<)

そして、一度は反対された現場を説得する形で、オープニングセレモニー前に強行された「太田社長のファンへのお詫び」。。

そんな中で行われた開幕戦は、ベテラン西口が意地の好投。打線も、相手エース岩隈から3本塁打を放ち、快勝した!!


両エースの好投で投手戦となった序盤…先にピンチを迎えたのは西口だった!
2回までパーフェクト投球も、3回一死後に8番・藤井に初ヒットとなる二塁打を浴び、
内野ゴロの間に三進されると、1番・高須、2番・草野に連続四球を与えて二死満塁のピンチを招く。。

このピンチで3番・鉄平を三振に斬ると、西口は再び勢いに乗った!


前日に、開幕投手としての意気込みを聞かれた西口は…
「独特の雰囲気になると思う。あしたは何としても勝ちたい。勝つしかない」
と、普段は闘志を内に秘めて淡々と投げる男が熱く語った!
そして、西口と共にヒーローインタビューに立った和田が言った通り、
「(チームが先制した後は)しっかりと点を取られた」が、それも愛嬌と思えるくらい、
先に得点を与えないよう、粘り強く、そして貫禄の投球を見せてくれた!!


西口の好投に打線も応えた!!

4回二死後に和田が四球を選ぶと、オープン戦から好調をキープするリーファー・GG佐藤の連続ホームランで3点を先制、2点を返された直後の6回には、和田が貴重なソロを放った!!


ホームランのみの得点のまま終わらずに、7回に細川のタイムリーが出たのも明るい材料だった!

ベンちゃんは、オープン戦はさっぱりでしたが、しっかり開幕に合わせてきましたね♪
この辺はさすがです!!

7回の二死満塁で三振に倒れるなど、無安打に終わったカブレラは戴けないが…(-_-;

その前の打席は、相手の岩隈が「打てる球を投げてくれていなかった」とも言えるが、
あの打席は中島死球で満塁となり、相手は外角一辺倒だったのに、見逃しの三振とは…

本来の姿に戻るのは、まだまだ先になりそうですね…(ToT)

 ○ グッドウィル(西武1勝)=3月24日

     東北楽天 000 002 000 = 2
     西  武 000 301 10× = 5

      【投手】(楽)●岩隈(0勝1敗)−川岸−松本
          (西)○西口(1勝0敗)−岩崎−三井−(S)小野寺(0勝0敗1S)

      【本塁打】(楽)草野1号、磯部1号
           (西)リーファー1号(4回・2ラン)、GG佐藤1号(4回・ソロ)
              和田1号(6回・ソロ)


♪今季の観戦成績♪
  1勝0敗

♪ご一緒した方♪
  なし


以下、試合内容以外の観戦メモを追記。。


今日は、往復「スタジアムエクスプレス」を利用しました♪
いや〜、楽でいいですね〜♪
往復しても700円ですから、値段的にも(独身社会人には)手頃ですし♪

今日は比較的早く試合が終わりましたが、
16:30発の帰りの便は、今日でもヒーローインタビューまで見てるとギリギリですからねぇ。
もうちょっと増発するとか、もうちょっと時間を遅くするとか、工夫して欲しいなぁ。。

ちなみに、行きは12:00池袋発で12:32球場着。
到着時、すでに一塁側は、ファンクラブ割引の指定席、内野自由席ともに完売。。
(結果的には、「さっきは無かったけど、1枚だけ見つかりましたよ」と言われ購入できたが…)

チケットを購入して入場した時には、「太田社長の謝罪」は既に終わってました。
(野球を見に行ってるんだから、どーでもいいですが…)

それから、オープン戦に行った方はひょっとしたら既にお気づきかもしれませんが…
内野自由席と内野指定席の間のトイレから、指定席に戻る時にチケットを確認するようになりましたね〜!

あと、「Blue Winds」…
彼女たちって、去年から「背番号」つけてました??
今日、ふと気付いたもので…(汗)

この記事に

閉じる コメント(38)

ひいたのパパさん。。そうですね、本当の意味でのジョンソンの力が分かる試合になるでしょうね。また、中島・カブレラには明日何とか頑張って乗り遅れないようにして欲しいです!

2007/3/24(土) 午後 11:37 ライファ 返信する

ジンさん。。勝ちました〜♪リーファーに一発が出て、本当に「スロースターター」を返上してくれるか、楽しみです!GGは、春先は勢いを継続してくれると信じています(去年の実績…)ので、年間通して頑張って欲しいです!!セは来週ですね〜♪

2007/3/24(土) 午後 11:41 ライファ 返信する

なつきさん。。内野自由だったんですね!あ…ユニフォーム自体変わったんですか??(←全然見てないヤツ…)

2007/3/24(土) 午後 11:51 ライファ 返信する

たぁちゃんさん。。ベンちゃんは、第1打席の詰まりながらのヒットで勢いに乗りましたね!リーファー&GGは、勢いがあって頼りになりますね!あとは、カブレラ・中島に明日結果を出して欲しいです!

2007/3/24(土) 午後 11:55 ライファ 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます♪今年(=今季)もよろしくお願いします。で、今日いらしてたんですねー!(笑)12:30過ぎるとさすがに1塁はきついですね(苦笑)昨年はそれより早く3塁でさえもなかったですが・・・(>_<)Bluewindsの背番号は今年からじゃないでしょうか。びっくりです! 削除

2007/3/25(日) 午前 0:17 [ けいこ ] 返信する

yasさん。。オープン戦が好調だっただけに、開幕戦に勝つと負けるとでは大きく違ってきますから、ホント嬉しいですね!おっしゃる通り、リーファーとGGは勢いを維持していて頼もしいですね!

2007/3/25(日) 午前 0:24 ライファ 返信する

y_rod_5さん。。予想はされてましたが、やはりスタジアムエクスプレスで行ったのでは、チケットが無い状態でした!それにしても、マー君目当てで明日のチケット取った人たち、ガッカリしてるかもしれませんね。。

2007/3/25(日) 午前 0:26 ライファ 返信する

takaponさん。。明けましておめでとうございます!(笑) 今シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m

2007/3/25(日) 午前 0:26 ライファ 返信する

いちごさん。。太田社長の謝罪については、選手・監督ら現場はやって欲しくなかったようですけどね…(-_-; それにしても、理想的な得点の挙げ方でした!あとは、明日、カブレラと中島に結果が出ることを願いたいものです!

2007/3/25(日) 午前 0:28 ライファ 返信する

けいこさん。。900トラバ&3800コメ、ありがとうございます♪無事、仕事の呼び出しもなく、朝も起きられたので、行きました!が、開幕戦はお祭りだから、皆さん予定が埋まっていて、結局1人で観戦でした!(苦笑) Blue Windsには、ふと気付いてみました!(爆)

2007/3/25(日) 午前 0:32 ライファ 返信する

あけましておめでとうございます(笑)無事勝ちましたね。開幕が勝つとホント嬉しいです。テレビで太田社長の挨拶をみて少し感動しました。頑張ってほしいです。

2007/3/25(日) 午前 1:54 nono 返信する

細川のタイムリーには喜びました。今日から我々、野球人の仕事が始まりますね。

2007/3/25(日) 午前 7:34 [ マサ ] 返信する

顔アイコン

開幕戦 観戦出来たんですね。皆さん。羨ましい。 チケット売り場の 後から一枚って 超意味ありげですね。 指定席のチケット確認 以前から ちょくちょくやってますよね。(うちが行くとですが)。あと 一時期 シーズンシートで チケットと座席の確認もしてましたよ。

2007/3/25(日) 午後 2:24 P.V.Revolution 返信する

顔アイコン

ん、昨日観戦に行かれてたんですね?お疲れさんでした!今日は負けてるようですが、隙のない攻撃はやはりライオンズだな〜と思いました☆

2007/3/25(日) 午後 3:22 神護景雲帝007 返信する

開けましておめでとうございました(笑)自分は12時前に球場入りしたのですが、ちょうどその頃外野の通路で応援団の皆さんが輪になって乾杯してたのがいかにも開幕ぽくって印象的でした。兎にも角にも今季もよろしくです<(_ _)>

2007/3/25(日) 午後 11:15 [ lio**uki0*1 ] 返信する

ののさん。。返事が遅くなっている間に、開幕2戦目は去年までと変わっていないような、悪夢の敗戦になってしまいましたね。。ホント、選手には頑張って欲しいですね!

2007/3/27(火) 午後 1:44 ライファ 返信する

マサさん。。細川のタイムリーは点数の取り方という意味でも、貴重な追加点という意味でも、去年まで散々、細川で打線が切れていたという意味でも、大きかったですね!ホント、いよいよ始まったという感じです!私はこれから半年、野球第一の生活が始まります!(笑)

2007/3/27(火) 午後 1:46 ライファ 返信する

P.V.Rさん。。へえ〜、私はトイレ側からのチケット確認に出くわしたのは初めてでしたf^_^; あのチケット、どこから沸いて出てきたのでしょうか?(苦笑)

2007/3/27(火) 午後 1:47 ライファ 返信する

007さん。。行ってきました〜♪うーん、2戦目は何だか去年から進歩していないような負け方になってしまいました(ToT)

2007/3/27(火) 午後 1:48 ライファ 返信する

ライオンズキさん。。おめでとうございました!(苦笑、球場で新年のご挨拶済みですね…)あ…開始1時間前くらいには、そんなことがあったんですね〜、知りませんでした。。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2007/3/27(火) 午後 1:50 ライファ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事