ライファのブログ〜「埼玉西武ライオンズ中心」スポーツコラム〜

ライオンズ終戦…今シーズンも皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
「敗者復活戦」で危うく「またしても敗者になりそうだった」ライファです。。(汗)
ついでに、「試合開始から1時間半近くも遅れて到着したのに、たっぷり4時間も野球を観戦してしまった」ライファです。。(←ヤケ気味)

えー。「敗者復活戦」とは、どういうことかと言いますと…
元々前回の観戦が今季最終観戦となるハズだったんですが、「例のごとく(?)」「お約束の(?)」小野寺での逆転負けがあまりに悔しく(その翌日に、本来望んでいた投手リレーで逃げ切っただけに尚更)、この3連戦で何とか強引に仕事を調整して観戦計画を立てた訳なんです。。

ところが、5回までエース・涌井登板ゲームで0−4。
完全な「負けパターン」でした。

しかし、完全な「勝ちゲーム」を落とすこともあれば、完全な「負けゲーム」を拾うことがあるのも野球!

この後は、喜んだりガッカリしたり、気分の浮き沈みの激しいゲームとなりました。

代打・平尾のタイムリーで2−4と詰め寄った時には「行ける♪」と気分上々↑↑

しかし「帰ってきたグラマン」がワイルドピッチの後に焦って悪送球を重ねて、楽天に貴重な追加点をプレゼントしてしまう↓↓

ところがその裏、満塁のチャンスを作ると、片岡が見事なセンター返しで2点タイムリー♪↑↑
それまではブリブリ振り回していいところがなかったんですが、あの打席、タイムリーの前の球をライト線にファールした打ち方を見て「この打席は期待できる!」と話していたら、見事にタイムリーを打ってくれました!

栗山も続いてさらに満塁のチャンスだったが、今日は3・4番が全く機能しない。
(てゆーか、中村は明らかに調整不足。4番はホセにしてもらいたい!!)
中島が内野フライに倒れると、中村も全く当たる気配すらなく追い込まれてしまう。。

すると、何とここで「小山様(笑)」がワイルドピッチで同点となる1点をプレゼントしてくれたではないか\(^o^)/
考えてみたら、元々エラーでもらったチャンスだったんですよね。ありがたい、ありがたい♪

ここまでお膳立てしてもらって「気が楽になった」中村だったが、敢え無く三振に倒れてしまう↓↓

その後もサヨナラのチャンスがありながらも「あと一本」が出ずに結局引き分けに終わってしまった。
連敗も「引き分けを挟んで○連敗」という言い方をしますからねぇ。引き分けでは連敗は止まったことにならない訳で…

明日は楽天・マー君が相手で、今日3イニングを投げたシコースキーは使用不可。。
グラマンの球威はまだまだの印象で…
今日勝ちきれなかったのは痛いなぁ。。(困)


まあ、ホークスとマリーンズが潰し合って1勝1敗になってくれたお陰で、未だ「7連敗中」の身でありながら、順位は変わらず3位であるものの、気づけば首位との差が0.5ゲームに縮まったんですけどね。。
それから、2年前に日本一になった年の9月にも「7連敗」はあるようで…ある意味、ここで止めれば縁起がいい?(開き直りw)

ということで…明日こそは、帆足が意地を見せて、連敗を止めてくれ!!

○ 西武ドーム(埼玉西武10勝6敗1分)=8月28日

   東北楽天 100 030 010 000 = 5
   埼玉西武 000 002 030 000 = 5
                   (延長12回、規定により引き分け)

     投手【楽】ラズナー−片山−藪−青山−小山−山村
       【西】涌井−小野寺−土肥−藤田−グラマン−シコースキー−岡本篤

     本塁打【楽】ルイーズ10号(5回・2ラン)

♪ご一緒した方♪
カンパーニュさん

♪今季観戦した試合♪
9勝4敗1分


P.S. 他球場の結果を見ていたんですが…「広島が2安打で4点を奪って、10安打1点の巨人に快勝」って。。(苦笑) ある意味、広島の「決定力」が羨ましい。。

閉じる コメント(8)

まったく3.4番が機能していません。
ナカジはチャンスに打てなくなりました。
これも連敗の要因ですね。
おかわり君は、問題外ですね。
打ちこみしてこい!

2010/8/29(日) 午前 5:10 クマプー 返信する

トラバより来ました。今日はマー君相手でまたまた厳しそうな予感が。

2010/8/29(日) 午後 0:00 [ 有明の月 ] 返信する

顔アイコン

帆足に期待しましょう
今日こそ、中村の一発に期待!

2010/8/29(日) 午後 1:04 ひでまろ 返信する

ライファさんも観戦してたんですね〜

では、どこかですれ違ってたかも…

昨日は本当相手のエラーにありがとうな試合でした。

2010/8/29(日) 午後 1:46 [ レオナ ] 返信する

クマプーさん>すっかり返信が遅くなっている間に、中村もだんだん形になってきましたね♪
ただ、チャンスでの強さとかも考えると、ホセ4番のままにしといて欲しいです!

2010/9/18(土) 午後 1:02 ライファ 返信する

有明の月さん>コメントありがとうございます!何とか劇的な形で、マー君登板試合で連敗を止めましたね!しっかり現地観戦してきました♪

2010/9/18(土) 午後 1:05 ライファ 返信する

ひでまろさん>この時は中村に一発は出ませんでしたが、その後ようやく調子を上げてきましたかね?
これからCLなどの厳しい戦いが続きますから、何とか頑張って欲しいですね!

2010/9/18(土) 午後 1:11 ライファ 返信する

レオナさん>この日は仕事が終わった後の途中からの観戦だったので、一塁側でした。
でも、他の試合で、どこかですれ違ってるかもしれないですよね。

2010/9/18(土) 午後 1:13 ライファ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事