ライファのブログ〜「埼玉西武ライオンズ中心」スポーツコラム〜

ライオンズ終戦…今シーズンも皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

もうコメントする気力もありません。

3週間前まで「優勝間違いなし」と言われたチームは、セ・リーグの最終戦と同じ日、4・5位のチームと同じ日に今シーズンを終えた。。

1年間頑張ってきた選手、例えばシコースキーがいなかったら、この順位にはいないだろうから、そういう選手で負けたのなら諦めもつくけれど…
ここ何年間も「同点や僅差のリードの場面では出すな」「出して抑えたからってイニングをまたぐな」と私だけでなく、ライオンズの勝利を願うファンたちも、解説者たちも、言っていたことを繰り返しての敗戦。。
昨日は「勝たなくてはおかしい試合」を落とし、今日は「十分に勝てる試合」を落とし、あまりに早い終戦。。

最後に一言だけ!
今シーズンも、こちらのブログでお世話になったライオンズ及び他球団のファンの方々、ありがとうございましたm(_ _)m

たった今、ナベQ続投とのニュースが…
「やり残したことがある」??
平尾もベンチに残し、ブルペンには太陽、シコースキー、グラマン、西口、(星野)とたくさん残してイニングまたぎさせて、わざわざ「やり残し」を作ったのは誰の采配だ?
同じ失敗を繰り返している限り、何年やったって同じだよ?
勝てる監督にしてくれ!
もうOB優先採用なんてまっぴらだ!
球団は勝つ気がないのか??
やってられねぇ!!

という訳で、もう気力がありません。。
皆様のブログへのご挨拶は、後日とさせて頂きますm(_ _)m


あっ、ちなみに今日は現地観戦でした。
久々に仕事休めたので…

♪今季観戦した試合♪
10勝5敗1分
♪ご一緒した方♪
ライオンズキさん

閉じる コメント(5)

顔アイコン

残念でしたね。。

2010/10/10(日) 午後 11:26 Ken

ありえない2試合・・・・これで今季も終わりました・・・

シーズン終盤の下降を引きずったような象徴試合。

思えばデーブ大久保氏退団からライオンズのリズムが・・・

2010年、お疲れ様でした。

来年は頑張りましょうね。

2010/10/10(日) 午後 11:27 イケ

悔しい終わり方でした。
ロッテの勢いに負けましたが、短期決算の戦い方に西村監督に一分の利がありましたね。
TBしますね。

2010/10/11(月) 午前 6:36 クマプー

顔アイコン

確かに首脳陣の采配には疑問が残りますね。

例えば、昨日の9回押さえは最初からシコースキーでしょ。一昨日の敗戦の借りを返させるために、彼の反骨心を出させなければ!このあとファイナル・ステージ、日本シリーズへと進むのであれば、彼の復活なしにはありえないのですよ!

一方、その一昨日ですが、シコースキーが9回ピンチを招いた後は、小野寺じゃないでしょ?ここでまさか「小野寺劇場」を見させられるとは思ってもいませんでした。彼はノミの心臓なので、ピンチには絶対に出してはいけません。そのことは、去年からわかっているはずなのに!

また、シーズン途中には、47才の工藤に、1イニングも投げさせようとしましたよね。この采配も大ミスです。彼は、かつての永射投手のように、ここぞというときのワンポイントでしか使えまん。もう全盛期のストレートの威力はないのです!

こんな素人でもわかるような采配ミスをするのですから全く困ったものです。広岡や森ならこんな采配、まず絶対にしません。

2010/10/11(月) 午後 0:33 [ なんだかな〜。 ]

顔アイコン

腸が煮えくりかえる、とはまさにこのことですね。
西武を贔屓目に見ないとしても、2試合とも西武が勝てる試合でしたよね。

特に最後の11回裏の攻めは、どうしてもどう考えても納得できません。
「この回1点、とりあえず目先の1点を取らないと今季の西武は終戦」
という状況に追い込まれて、先頭上本がヒットで出塁。
栗山にも代打浅村にもバントのサインを出さない首脳陣には…唖然としました。
一走の上本が全然進塁できないまま終わってしまいました。

まさか渡辺監督は、延長12回引き分けは西武の1勝と同じということが
分かってなかった筈は無いです。
あの場面で手堅く1点だけでも取りにいって藤田が12回表を抑えれば、
その時点で西武の1勝と同じだったのですよ。

ここを読んでおられる方で渡辺久信さんのファンの方には、申し訳ありません。
ですが、渡辺監督の采配には…失望しています。

2010/10/12(火) 午後 10:19 [ ナベシ ]

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事