★らいおんことばのデイケア 利用者様ブログ★

失語症や構音障害のご利用者様による近況報告のブログです。どなたでもコメント大歓迎です!

11日午前10時頃、浦安市の失語症自主グループ「青空の会」の日帰りバス旅行で、東レ新浦安ビルに集合した。しかし、参加者は前回の佐原市の日帰りバス旅行の際の人数が、減って「少ないな」と思った。午後1020分頃にバスは出発し、向かうのは千葉県佐倉市で、車で約1時間弱だった。午後1025分頃、途中で総合福祉センターの中、2人の高齢者の男性と娘が途中参加して、改めて出発進行。日帰りバス旅行は、一路首都高速湾岸線から東関東自動車道へ向かい、午前11時半頃にバスは到着した。

佐倉市の「リストランテ カステッロ」の中では、まず肉か魚を選択し、肉を選んだ。しばらくして、生ビールを一気に飲んで、牛肉は柔らかいし、まるで溶けてしまったような感じです。大量の昼食ランチでお腹が一杯で、ご馳走様でした!

次に、高速バスは15分頃に「国立歴史民俗博物館」へ到着したが、そこから館内の入り口が遠くて、スロープで歩いた。博物館の中には、少し暗かったが、館内で写真撮影を禁止するという掲示板があるので、写真はダメで、がっかりした。

午後2時半頃、高速バスは出発し、午後315分頃に「しょいか〜ご習志野店」に到着した。その前に用を達して(いわゆる小便!!)、買い物には何も買わずにバスに戻った。

午後4時頃、「しょいか〜ご習志野店」に出発、45分頃に浦安市の旧東レビルに到着し、その後解散した。旧東レ新浦安ビル前、周りは真っ暗です。しかし、お疲れさまでした。

青空の会日帰り旅行の目的は?美味しいものを食べてビールを飲むんだったら、敢えてバスで出掛けなくても良いですよね! バスの中で隣に座った人と話をして、緑の中できれいな空気を吸って歩いて歩いて・・・気分が良く気持ちが晴ればれしますよね♪
博物館の入口の長〜い坂(スロープ)は大変でしたでしょう、良く登り切りました。

「リストランテ カステッロ」で昼食とは、豪勢でした! 削除

2018/12/5(水) 午後 7:00 [ iyグランパ ] 返信する

柔らかく溶けてしまうような牛肉、私も食べたい!(益田)

2018/12/6(木) 午後 2:19 [ zg5*2*52 ] 返信する

iyグランパさん、お久ぶりです。応援団です。佐倉市の高速バスは快適でした。歴史博物館やお土産など。でも、夕方から段々暗くなって外ではネオンの灯りが怖くなってしまったようなものです。今週「青空の会」がまた参加する予定で、もうすぐクリスマスの時期が訪れようですよね… 削除

2018/12/6(木) 午後 11:09 [ 応援団 ] 返信する

益田さん、応援団です。佐倉市のバスツアーで、約1時間とても楽しかったです。昼食ランチでは大量の牛肉が感激でした。また、今度はブログで書きますから! 削除

2018/12/6(木) 午後 11:15 [ 応援団 ] 返信する

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.