★らいおんことばのデイケア 利用者様ブログ★

失語症や構音障害のご利用者様による近況報告のブログです。どなたでもコメント大歓迎です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ピアノでペダルを使って、唄を歌う事!
 
 20181113日、私は「らいおん」でピアノを弾きながら、唄を歌いました。 その時に、日下先生からペダルを使う方がもっと「はりが出るよ!」と言われました。 ピアノには、3つのペダルがあり、向かって右側のペダルを指しています。 共鳴する装置で、私にとっては強い味方をみつけた形となっています! 
 
 2年ぐらい前に、私は一人きりでピアノの弾き語りをやりたいと思った時期がありました。 日下先生は、それに対して、スマホで動画を撮影してくれました。 弾き語りのするのには、ペダルが一番の“キモ”だった様な気がします。 その当時は、私は努力したにもかかわらずに、断念しました!
 
201811月中旬、私はぺダルの動画を見て練習しました。 今年になって以来、私はコード弾きを覚えました。 日下先生がコードを変わった時にペダルを使うべきだと言われた様な気がします。 私は、これ以来、コード弾きではペダルを使い、しかも唄を歌うことにチャレンジしています。 ちなみに、私がイベントでやろうとしている曲名は、「好きにならずにいられない」です!
 
  by  ジミ・ヘン
 
(①日下先生のペダルの踏み方です
②私の自宅のペダルの踏み方です)

 
イメージ 1

イメージ 2




開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事