★らいおんことばのデイケア 利用者様ブログ★

失語症や構音障害のご利用者様による近況報告のブログです。どなたでもコメント大歓迎です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

私とHさんとの ピアノの連弾について!!
 
 来年の「らいおん十色」の申し込みを私とHさんでしました。 ピアノの連弾です! 一年前からずっと二人で練習をしていました。 二人共、右手が不自由なため、左手一本でピアノの連弾をしました。 
 
一年前、私は「Yesterday」を歌おうとして、Hさんに声をかけました。 ヘルパーのエリザベスさんが話しの中に入ってきました。 私自身は、「Yesterday」の出だしの部分をピアノで弾こうと思っていました。 ところが、エリザベスさんが 「Hさんがピアノを弾けるか調べてみようか?」 という事になりました。 彼女は、素早くテープを鍵盤の上へ貼って行きました。 Hさんの目印になるからです! 私はピアノを弾くと、彼もゆっくりとその音に追いついてきました。 それが、すべての始まりでした(笑) それからは、火曜日ごとに二人で一緒に練習をしました!
 
私が思うにHさんは、上達しています! 彼は、ピアノを叩く音もしっかりしてきて、何よりもメロディーらしくなりました(笑) 来年の2月中旬にHさんと私との連弾が楽しみです!!
 
   by ジミ・ヘン
 
  
イメージ 1

   

 
 

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事