★らいおんことばのデイケア 利用者様ブログ★

失語症や構音障害のご利用者様による近況報告のブログです。どなたでもコメント大歓迎です!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

仲間と一緒にカラオケに行きました!!!
 
 515日、「らいおん」の短時間の利用者であるMさんと一緒にカラオケに行きました。 実は、3カ月前から予定していましたが、私の骨折事故があったために延期になっていました。 私は進んでカラオケに行ったことは、ありません。 会社にいる時も、飲み会の後で、2次会のカラオケに行くという事は、絶対あり得ませんでした(笑)!!! その理由は、私自身が音痴なのと、みんなのヘタクソな歌を聞くことがどうしても我慢を出来なかったのです。 ところが、「らいおん」に来てからは、自分自身のためにカラオケをやる様になりました。 「発音」と「大きな声でしゃべる事」は、最高のリハビリという事がわかったからです。
 
 当日、二人は東京メトロの改札口で待ち合わせをし、午後115分ごろにカラオケ店に入りました。 午後3時までMさんが8を歌い、私は4を歌いました。 私が歌ったのは、ピアノの弾き語りをやるため下準備として2曲をカラオケで唄いました。 それ以外は、「らいおん」ではどうしても機械の都合か何かで、拒否された2曲を唄いました。 「はつかり5」と「空へ」の2曲です!
 
 これからも二人でカラオケに行きたいと思います。 
リハビリの一環として・・・・・!
 
by ジミ・ヘン
  

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事