教材が届いた当日に、1時間くらい試してみました。その日の夜に、映画の「LOST」を観ました。そしたら何故か、いつもより英語をスムーズに聞きとる事ができました。

同じ音や文章が3〜4回繰り返し流れてくるので、必然的に耳に残ります。なので、潜在意識に働きかけ、効果が現れることに納得し、かつ自分自身実感しました。

数回聞いただけなのに英語が上達しコミュニケーションがさらに楽しくなりました。リスニングパワーを聞くだけで、リスニングだけでなく、発音もよくなったのは、一般的に教えられている基準を越えて、さらに詳しく日本語と英語の違いや日本人の欠点を全て科学的研究されたものだからだとおもいます。

早速先週から聞き始めました。来日したクリントンさんの英語が「やけに聞きやすかった」気がします。

リスニングパワーを聞いてから、TOEICテストのリスニング問題が少し遅く、はっきり聞こえるようになりました。

初級用テキストパスポ−トを聴きましたがよく聞き取れるんです。あれ!不思議!英語耳になりつつあるのかな?変化しているようで感激しました。

英語のオーディオセミナーを聞いた時に、今まで聞きとれなかった講義が、とつぜん耳に入ってきて理解できました。

リスニングパートが自然に聞こえてくるようになり、意味もそれなりにとれるようになりましたので、変な引っ掛け問題を落とすこともなくなったように思います。

映画のセリフの聞こえ方が格段に変わりました。TOEICテストと違って、スピードがハンパないので、まったく聞こえたかった部分が聞こえる=聞こえてた部分はさらに良く!といった感じで、楽しんでおります。

音読をするときや、ペーパーバックを読む際に、自分の発音が以前よりネイティブスピーカーの声に近ずいたと実感しています。また、学校での外国人の先生の話もなんだか前に比べ、単語が耳に入ってくる感じがします。


>> リスニングパワーのやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事