Yahoo!リスティング広告 公式ブログ

Yahoo!リスティング広告の最新情報をお届けします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

本日6月22日(火)、リスティング広告のクオリティ向上に向けた取り組みをまとめた「クオリティセンター」を公開しました。広告掲載面(掲載パートナー)とそこに掲載される広告、その双方のクオリティに関するコンテンツを掲載している点が特徴です。

広告ビジネスは一般に、広告主が出稿する広告と、その広告が掲載される掲載面によって成立します。リスティング広告においても、広告が有益な情報としてインターネットユーザーに受け取られるために、広告および広告掲載面それぞれのクオリティ維持・向上が重要なポイントとなっています。

本日公開した「クオリティセンター」では、以下のコンテンツを通じてYahoo!リスティング広告のクオリティに対する取り組みを伝えています。

広告について
・広告のクオリティ管理とは
・掲載ガイドライン、審査体制
・サイト審査、掲載内容の審査
・掲載開始後の審査

広告掲載面について
・広告配信開始時のクオリティ管理
・広告配信開始後のクオリティ管理
・広告配信のクオリティ向上に役立つ各種機能


これらのコンテンツを公開することにより、リスティング広告におけるクオリティ維持・向上のための取り組みを関係者(広告主、広告代理店、掲載パートナー、インターネットユーザー、など)に認識していただき、持続可能なエコシステムとしての広告配信プラットフォーム確立につなげることを目的としています。

Yahoo! JAPANでは今後も、インターネットユーザーによるクリックのクオリティなど、リスティング広告のクオリティに関する情報発信を継続的に行いたいと考えています。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事