Yahoo!リスティング広告 公式ブログ

Yahoo!リスティング広告の最新情報をお届けします。

全体表示

[ リスト ]

2010年7月28日(水)、スポンサードサーチ® モバイルの広告の掲載順位決定方式を変更しました。この変更により、広告の掲載順位は、従来の入札価格順から、入札価格と広告の品質を元に決定されるようになります。

導入理由:
掲載順位の決定に広告の品質を加味することで、検索結果に表示される広告の適合性を高め、広告主様により質の高い見込み客を誘導できるようになります。この変更により、品質が高い広告は、今までより低い価格で上位に広告掲載することも可能になります。


変更内容:
新・旧掲載順位決定方式の違いは下記のとおりです。
イメージ 1

*導入後においても設定した入札価格を超えて課金されることはありません

広告の品質について:
広告の品質は、クリック率やその他複数の要因によって決定されます。その目安として、広告ごとに付与される「品質インデックス」を管理画面に表示します。なお、システムの都合上、品質インデックスの表示は、2010年8月中旬頃を予定しています。
※日程は変更される場合がありますのであらかじめご了承ください

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事