Yahoo!リスティング広告 公式ブログ

Yahoo!リスティング広告の最新情報をお届けします。

お知らせ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

平素は「Yahoo!リスティング広告 公式ブログ」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

さて、本ブログはデザイン・インターフェイスの刷新のため新しいブログへ移転いたしました。お手数ですが新ブログのURLやRSSをご登録ください。

イメージ 1


今後とも、皆様のビジネスに役立つ内容や新情報をいち早く掲載していきます。今後とも、「Yahoo!リスティング広告 公式ブログ」をよろしくお願いいたします。

開く コメント(0)

Yahoo!リスティング広告のトレンド情報や活用テクニックをUstreamでストリーミング配信する
Yahoo!リスティング広告 ライブ!】。6月の配信予定は以下のとおりです。

■2012年6月14日(木)18:00〜(20分程度)

特集: 早わかり!新しくなった「インタレストマッチ」概要と活用のポイント
詳細: 先日より配信が開始された新しいインタレストマッチ。しかし、「使うとどんなメリットがあるの?」、「一体何が変わったの?」と疑問に思っている方も多くいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「インタレストマッチを使うメリット」と、「新しくなったインタレストマッチ」について、注目のマッチング技術や広告文作成のポイントも交えながら、わかりやすく解説いたします。まだインタレストマッチを始めていない方も、既に始められている方も、必見です!

▼Yahoo!リスティング広告 ライブ!に関するご意見・ご感想、取り上げてほしいテーマなどを募集しています。ハッシュタグ「#YLseminar」をつけてTwitter よりつぶやくか、番組ページのソーシャルストリームにチェックインし、書き込んでください。

視聴は特設サイト

※配信時間に間に合わない場合は「過去のライブ 」で視聴が可能です。
2012年5月30日(水) にスポンサードサーチの機能改善を実施しました。詳細は下記をご確認ください。

■「キャンペーン管理」タブ、およびパフォーマンスレポートで表示されるパフォーマンスデータを「コンバージョン名」「コンバージョン測定の目的」単位で分割表示できるように変更しました。

「キャンペーン管理」タブ
「キャンペーン管理」タブのキャンペーン一覧、広告グループ一覧、キーワード一覧、広告一覧画面で表示されるパフォーマンスデータを「コンバージョン名」「コンバージョン測定の目的」の集計単位で分割表示できるようになりました。操作方法は下記のとおりです。(画像はキャンペーン一覧画面の例です)

1.[表示]ボタンを押して、表示切替から「コンバージョン」を選択
イメージ 1


2.[分割]ボタンが表示されます。[分割]ボタンを押して、「コンバージョン測定の目的」「コンバージョン名」を選択
イメージ 2


3.選択した集計単位にあわせて、コンバージョン関連のデータが分割されます。
分割表示されるデータは、コンバージョン関連の実績値(ユニークコンバージョン数、総コンバージョン数、合計売上金額、売上/ユニークコンバージョン数、売上/総コンバージョン数)です。
イメージ 3


※[ダウンロード]ボタンからパフォーマンスデータをダウンロードした場合、「コンバージョン測定の目的」「コンバージョン名」では分割されず、合計のデータが表示されます。

「レポート」タブ
パフォーマンスレポート作成時の「表示切替」に「コンバージョン測定の目的」「コンバージョン名」を追加しました。「コンバージョン測定の目的」「コンバージョン名」単位での集計が可能になります。
イメージ 4


「表示切替」で「コンバージョン測定の目的」または「コンバージョン名」を選択すると、レポートの「表示項目」として「ユニークコンバージョン数」「売上/ユニークコンバージョン数」「総コンバージョン数」「売上/総コンバージョン数」「合計売上金額」が自動的に選択されます。
なお、「表示切替」で「コンバージョン測定の目的」または「コンバージョン名」を選択した場合、選択項目の変更(または削除)を行っても「表示項目」は変更されませんので、必要に応じて変更してください。

イメージ 5


また、「表示切替」の設定位置を下記の図のとおり移動しました。

イメージ 6


※本ページ内の画像はサンプルです。実際の画面とは異なる場合があります。


その他、広告主様向けの詳しい情報については 広告主様へのお知らせ-Yahoo!リスティング広告をご確認ください。
業務用エアコンを中心に、空調・電気設備工事から建設まで幅広く手がける株式会社ミタデン。鹿児島に本拠地を置く同社は、インターネット集客の可能性に早くから注目し、2001年に業務用エアコン専門の見積り、受注サイトをオープン。さらに2003年からは検索連動型広告スポンサードサーチ(R)を導入して、全国規模での新規顧客の開拓とリピーターの獲得を実現しています。

■導入後の効果
・大都市を始めとした全国規模での新規顧客の発掘
 営業活動を効率化し、時間とコストを削減
・商談プロセスのスピード化
 スポンサードサーチからの誘導先のウェブサイトで基本情報を提供したうえで具体的に提案
・広告の費用対効果の見える化
 レポートを活用し、現在の販売施策の問題点や原因究明の糸口を見いだしたうえでPDCAサイクルを確立
スポンサードサーチが持つ訴求効果を全国でのビジネス展開に活用している
株式会社ミタデンの堂脇雄一氏、南雲伸吾氏にお聞きしました。
詳しくは……
http://listing.yahoo.co.jp/service/casestudies/srch/mitaden.html


■ 株式会社ミタデン 事業内容
1967年の創業以来、冷暖房空調、電気設備、管設備、給排水の工事を幅広く手がけるエンジニアリングカンパニー。他社に先駆けて業務用エアコン、空調、給湯、電力供給システムなどの建築設備の見積り、受注システムを開始。社員の80%以上が設備関連の有資格者として、環境とエネルギー効率化設備に関する幅広いニーズに対応し、顧客の目線に立った多面的なサービスを提供している。
先日、広告管理ツール 機能改善のお知らせでご案内した新しいインタレストマッチでの広告配信開始時期が決定いたしましたのでお知らせします。詳細につきましては下記をご確認ください。

1.新しいインタレストマッチでの広告配信開始時期
 2012年5月30日(水)より順次配信開始
 ※日程は変更になる場合があります。

2.広告の配信量について
広告配信開始時点では、少量の配信量で新しいインタレストマッチの広告掲載を開始します。その後、徐々に配信量を増やしてく予定です。また、すべてのアカウントで、新しいインタレストマッチの広告配信が開始されるまでには、数週間お時間をいただく場合があります。


その他、広告主様向けの詳しい情報については 広告主様へのお知らせ-Yahoo!リスティング広告をご確認ください。

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事