全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全706ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


東京五輪を目指す森保ジャパンがアジアU23に出場。

よく事情はわかってないが今回のメンバーはベストに遠い感じ。
まだまだ発掘段階?五輪はエントリメンバーも少ないし、オーバー
エイジもあるし、ここから最後に残るのはほんの数人かと。

ガンバからは高木・初瀬が選出も、初瀬が体調不良で離脱。

パレスチナとの力の差は歴然で、早々に先取点を取った後
何点入る?って見てたら、その後が全然。

このシーズンオフに大会やると、どうしてもこうなる。。。
2戦目以降、上がっていけばいいけど。




この記事に

開く コメント(0)

WLK & JOG 6.99km 1:09:37


1/8(月)

1日中TVでスポーツ観戦のままでは不健康なので
夕方、雨上がりの時間をねらって散歩&ジョギング。

4月の交野マラソン(10km)にエントリしてしまったので
そろそろ何かしないと。

とはいえ、もう何か月も走ってないし、正月で体重も増えてるし
基本は散歩で、たまにジョグ、からスタート。

ほとんど走れんかな?と思ったが、往路は1/3ぐらい
復路は半分ぐらいは走れた。

後半、雨がまともになってきて悲惨。

6.99km 1:09:37 9:58


この記事に

開く コメント(0)


3連休ラストの決勝3つめは高校バレー。

大阪の金蘭会がストレート勝ちで快勝し全国制覇。
金蘭会は地元だし次女の先輩がいてたりしてモチロン応援してた。

西川・宮部の2大エースは反則レベル。と思ってたらセンター線の
2人も上手いし、守備はもちろん固いしホントにスキが見当たらない。

決勝は両エースはどちらかといえば当たってなかったが、それでも
ストレート勝ち。ちょっと拍子抜けするような試合展開だった。

金蘭会は3年生が1人で、主力は2年生。来年も間違いなく優勝候補。
そんな中、あのコやあのコがどこまで活躍できるかを見るのも楽しみ。


男子は京都の洛南を応援してたが残念ながら決勝で敗戦。
鎮西のエース2人が凄かった。ただ洛南も主力は2年。来年が楽しみ。


この記事に

開く コメント(0)


3連休ラストの決勝2つめはラグビー。
近所どうしの大阪決戦は東海大仰星に軍配。

長男の小学校時代の元チームメイト(サッカーだけど)も
元気にフル出場をはたし、もちろん応援してた。

往年の早稲田対明治みたいに(古すぎる?)、
展開の仰星vs接近の桐蔭と正反対のラグビー。

FWを中心にコツコツとゲインラインを突破して陣地を稼ぐ桐蔭が
常に先行しつつ、バックスの展開からワンプレーでロングゲイン
&トライで仰星が追いかける。

ホントにここまでハッキリ好対照なのも面白い。

悪天候でハンドリングミスが目立つ仰星の不利さは否めなかったうえ
キッカーが絶不調で(あれなら私の方が上手い!)、それが最後に
仇となるかとヒヤヒヤしたが、なんとか終盤に逆転して勝ち切った。

久々に高校ラグビーをしっかり見てコーフンしたし、面白かった!


この記事に

開く コメント(0)


3連休の最終日は高校サッカー、ラグビー、バレーの決勝戦。
同時間の開催のため録画&時差観戦。

サッカーは名門の前橋育英が悲願の優勝。

前橋育英はこれまで特に贔屓のチームでもなかったが
昨年の決勝戦での不運な大敗で感情移入してしまった。

それだけに終了間際の決勝点は感動したし
監督の涙にもらい泣きしそうになった。

試合の方は縦に速い&フィジカルの強さを全面に
押し出したサッカーどうしの戦い。

それなりに見応えはあったが、やはりスキルフルなサッカーが
みたい。選手個人は決して下手じゃないけど、トーナメントで
勝ちあがるには最善なんだろう。。。


この記事に

開く コメント(0)

全706ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事