【BAMUのちょこちょこ日記】

5月6日に女の子を無事出産しました〜(*´∀`)ノ ブログはしばらくお休みします。。。

全体表示

[ リスト ]

トルコ料理に舌鼓♪

イメージ 1
土曜日の夜。学生時代の友人達とトルコ料理を食べに
神楽坂の『トルコレストラン ソフラ』へ。

期間限定特別企画「10周年記念皇帝の晩餐コース」
特別感謝価格だったので、迷わず決定。
なんでもイスタンブールのトプカプ宮殿のスルタン(皇帝)の晩餐を再現
したらしいです。

前 菜  アーティチョーク(西洋アザミ)のマリネ
     ナスのトマト煮
     海老とアボガドのエズメ
     お楽しみ温かい前菜
     フムス(ひよこ豆のディップ)

スープ  挽き割り小麦とトマトのスープ

パ ン  焼きたてトルコパン(2種)

魚料理  サーモンと帆立貝と秋野菜の紙包み
     ハーブの香り

肉料理  スルタン(王様)の好きなケパブ
     スルタン・デライト

デザート 10周年記念特製デザート

トルココーヒー又はチャイ

特に美味しかったのは、前菜とトルコパン。
トルコパンはオリーブの実がのっていて、
色々なディップを塗って食べても美味しい!!
魚と肉料理が両方とも出てきて、ボリュームも満点でした。

イメージ 220時頃からお楽しみの『ベリーダンス』
顔の彫りが深くて鼻の高い、美女が登場。
ものすごい速さで腰とお腹を動かし華麗に舞っていました。
バムも一緒に踊ったんですけれど、速さについていけず。。。

日頃の運動不足をしっかり思い知らされた
夜なのでした(涙)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事