【BAMUのちょこちょこ日記】

5月6日に女の子を無事出産しました〜(*´∀`)ノ ブログはしばらくお休みします。。。

全体表示

[ リスト ]

もやし丼

今日は旦那様が帰って来たら、BAMUの実家へ帰省しまーす。

明日はBAMU兄も来るという噂なので、朝から宴会が始まる予感がします。。。

というのも、BAMU父は仕事の都合で10年以上も昼と夜が逆転した生活を

送っているので、『朝食 = 夕食』なのです。

だから、一緒にご飯を食べると朝から晩酌ってことになります。

BAMU母以外は飲兵衛だから、飲み過ぎには気をつけなくっちゃ!!



イメージ 1

引き続き丼シリーズでーす♪

私が作った時は、かまぼこの代わりにちくわを使いました。

時間のない時には助かるくらい、短時間で出来上がりました!

もやしが特売で7円になるスーパーが近所にあるから、

とぉ〜ってもお安く出来てしまいます。助かる助かる☆



では皆さん、よい週末をお過ごしくださーい♪

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

いい時に来たわ〜〜。これ、今日のお昼に決定!!

2007/1/20(土) 午前 8:13 mie*o3*3*mui 返信する

これはいいですね〜^^私も今度やってみるね♪でももやしが7円で買えるって安い!そんなスーパーこっちにはないよ〜(泣)

2007/1/20(土) 午後 1:18 pin*_*apphi**1154 返信する

美味しそうですねー。おまけに経済的でお財布にも嬉しいですね♫ちくわを入れるのっていいアイデアですね。卵が半熟で美味しそう。もやしの歯ごたえも楽しめそうですね。

2007/1/21(日) 午後 6:58 *Fraise* 返信する

なんですと?!もやしが特売で7円?!それは買わなくては!!!実家はどうでしたか?わたしも帰りたい〜(;`∀´)

2007/1/22(月) 午後 1:23 ☆ 返信する

miekoさん>おぉ!?ちょうどよろしゅうございました?

2007/1/22(月) 午後 2:07 little_bamu 返信する

トモさん>私も今度トモさんの油揚げで作る丼物作ってみるね〜♪7がつく日の特売がいっつももやしなの(^▽^)

2007/1/22(月) 午後 2:08 little_bamu 返信する

fraiseさん>とっても経済的なのよね(^^;かまぼこよりちくわの方が使いやすいんです私。。。もやしはシャキシャキしてていいですよ〜☆

2007/1/22(月) 午後 2:09 little_bamu 返信する

いぬこさん>買わなくちゃでしょー?助かっちゃいますわ!実家は寒かった・・・(><)

2007/1/22(月) 午後 2:12 little_bamu 返信する

風邪の具合いかがですか?ムリしないでゆっくり休んでね〜♡モヤシ特売で7円は激安ね〜うちの近所でも特売やらないかしら〜(笑)

2007/1/22(月) 午後 7:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

7円〜〜〜安っ!!!それは買いに走らないとね(^^)風邪大丈夫???(><)

2007/1/23(火) 午後 3:32 tuk*t*kutuk*shi*2* 返信する

顔アイコン

とまさん>風邪よくなりましたよ〜☆日付に7がつく日は要チェックなんです!!

2007/1/23(火) 午後 9:03 little_bamu 返信する

顔アイコン

つくしちゃん>安いよねぇ〜(^▽^)♪でも、働き始めてからこのスーパーにほとんど行かなくなっちゃった・・・。

2007/1/23(火) 午後 9:05 little_bamu 返信する

痛風予防にもやしがいいって聞いたので早速つくってみたよ〜♪とっても美味しかったぁ^^これはリピート料理に決定です。この丼つゆで油揚げの丼作るとおいしいかも♪今回もありがとね♡トラバして帰りま〜す!

2007/1/25(木) 午後 6:03 pin*_*apphi**1154 返信する

顔アイコン

トモさんところから、レシピでお邪魔しました、嫁ちゃんです。もやしで丼っていいですね〜。安くて栄養もあるし、是非作ってみたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2007/1/26(金) 午後 2:05 おっちゃん&嫁ちゃん(≧∇≦)バハハ 返信する

トモさん>返コメ遅くなっちゃったけど、いっつもTBありがとう♪旦那さんの痛風予防に効果が出るといいね!

2007/1/26(金) 午後 7:32 little_bamu 返信する

嫁ちゃんさん>はじめまして☆どうもありがとうございまーす(^▽^)もやしの安さは家計の味方ですね!ぜひお試し下さい。

2007/1/26(金) 午後 7:34 little_bamu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事