ここから本文です
〜Little Happy〜
1日1日を大切に・・・

書庫全体表示

 
以前も記事にしましたが
 
ネットでバリアフリールームを検索しても、車椅子用客室がないホテルがヒットしたり
 
客室はあるけれど、写真が載っていないので、
 
自分の体の状態で使いやすいかどうか判断できない事が多々あります。
 
車椅子でお出かけする方の情報になればいいなと思い、
 
実際に私が泊まったホテルの客室写真を載せたいと思います。
 
 
イメージ 1
(写真はHPより)
 
 
私がいつも札幌に行った際に宿泊するのが
 
ホテルライフォート札幌
 
札幌市中央区南10条西1丁目
TEL  011-521-5211
 
こちらのホテルは中島公園のすぐ近くにあります。
 
ネットで一般会員の登録(無料)が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口は自動ドアです
 
 
イメージ 2
 
入って右側にベットがあります。
手前のベットとテレビ台の間は狭く、車椅子で通ることができません
車椅子だと必然的に手前のベットを使うことになります。
 
イメージ 3
 
入って左側
バリアフリールーム(ツイン)は8階になるので、中島公園が見渡せます
ベット型ソファーが置いてあります。
 
イメージ 4
 
入り口からすぐ左にバスルームがあります。
トイレの便座は高めのものになっています。
 
イメージ 5
 
手前に写っている青いいすはシャワーチェアーだと思います
(私は使ったことがありません)
 
イメージ 6
 
浴槽はかなり深めで、小さいです。
手前に写っているのもシャワーチェアーです。
スポンジで出来た小さめのお風呂マットも2枚置いてあります。
 
 
 
こちらのホテルの近くにキリンビール園中島公園店があります。
キリンビール園は車椅子用トイレもありますし、徒歩3分ぐらいで行けます。
 
キリンビール園に行った時の記事はこちら
 
ホテルのお値段もリーズナブルですし、車椅子用トイレがあるお店が近くにあるので
私的にはとてもおススメのホテルです。
 
 
 
 
 
 
2つのランキングに参加しています
お手数ですが応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 
 
ありがとうございました
 
 
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事