ここから本文です
〜Little Happy〜
1日1日を大切に・・・

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
このたび、バロンママさんと一緒に
 
ワンプレート研究会を発足しよう!
 
ということになりました
 
 
 
最近は雑誌などでもワンプレート特集があったりしていますよね♪
 
ちょっとおしゃれな1人ランチやお友達との気軽なランチ、休日のブランチや
 
盛り付けの量を抑えるためのワンプレート(これはうちの主人だけか・・・爆)
 
色々な場面でのワンプレートってありますよね
 
そして、洗い物もとっても楽だし〜ヽ(。◕‿◕。✿)
 
素敵にワンプレートを作りたい
みなさんの素敵なワンプレートを拝見させていただきお勉強したい
 
という思いから立ち上げることにしました
 
 
 
と言っても、ワンプレートは気軽なもの♪この会も気軽なものとして
 
月に一度、ワンプレートを作り、発表するだけ・・・
 
そして私達の記事にトラバしていただくだけです♪
 
ブログってたくさんの素敵な方がいらっしゃるので、皆さんの輪が広がればいいな〜って思います♪
 
 
 
ワンプレートだけに、1のつくどの日かで開催!
 
ご飯でもパンでもお菓子でもなんでもオッケー!です♪
 
こんなゆるゆるの会に入っていただける方がもしいらっしゃいましたら
 
わたくしか、バロンママさんのところにご一報くださいませ〜
 
ゲスブに会員証を差し上げに参ります♪
 
 
 来月は21日に開催!
 
といっても
 
その日に都合が悪い方もいらっしゃると思うのであとからTBに貼り付けていただいても全然OK〜
 
皆様の参加をお待ちしております〜♪
 
 
 
そして私の第1回のワンプレートは
 
和食ワンプレートランチ〜〜
 
イメージ 2
 
 
全部前日の残り物です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
 
 
イメージ 3
 
 
ごぼう・きゅうりの漬物・くらげのきゅうり和え・しいたけの煮物・ゆかりおにぎり・焼き鮭
 
ゆかりのふりかけって大好きなんですけど、絶対おにぎりにして食べたいという
 
変なこだわりがありまして・・・(;・∀・)
 
なので、ゆかりご飯のときはおにぎりを作るので、こうやってワンプレートにしたりします
 
 
そして気がついたワンプレートの写真の撮り方がわからない〜〜
 
同じような写真ですがもう1枚・・・
 
イメージ 4
 
 
お写真の撮り方とかも、皆さんの記事で参考にさせていただけたらと思ってます
 
 
 
こちらが会員証になります
 
イメージ 5
 
って、誰もやりたくなかったらどうしよう〜〜〜 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 
 
それでは皆様よい週末を〜〜
 
 
 
2つのランキングに参加しています
お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます

この記事に

  • 顔アイコン

    和食のワンプレートもステキですね♪

    ごはんの型抜きなら、私にも出来そう〜ヽ(o^―^o)ノ

    みかん

    2011/1/23(日) 午後 11:50

    返信する
  • アバター

    Green Fairlyさん
    私ワンプレートって苦手なんですよ〜
    でもダイエットにはワンプレートの方がいいし
    洗い物も楽っていうのも魅力的♪

    皆さんのワンプレートを拝見して、お勉強させていただきたい
    と思ってます〜〜♪

    little-happy

    2011/1/24(月) 午前 11:55

    返信する
  • アバター

    土屋恵利さん
    わ〜〜い(≧∇≦)人(≧∇≦)
    参加ありがとうございます〜〜♪

    恵利さんのワンプレート楽しみにしています〜♪
    いろいろお勉強させてくださいね(〃⌒∇⌒)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午前 11:57

    返信する
  • アバター

    AUTUMNさん
    わ〜〜い(≧∇≦)人(≧∇≦)
    参加ありがとうございます〜〜♪

    皆さんのワンプレートを拝見するのがとっても楽しみです♪
    いろいろお勉強させていただこうと思ってます
    ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午前 11:59

    返信する
  • アバター

    桜子さん
    わ〜〜い(≧∇≦)人(≧∇≦)
    参加ありがとうございます〜〜♪

    ワンプレートって本当に苦手で(><)
    みなさんのワンプレートを拝見させていただけるなんて
    とっても楽しみ♪
    宜しくお願いします〜〜♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午後 0:01

    返信する
  • アバター

    仙石恵子さん
    そうです〜♪
    2つの凹みがあって、その横は横縞の溝(?)みたいになってます

    そんなに重くはないと思います(^^)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午後 0:04

    返信する
  • アバター

    hanari28さん
    私ワンプレーtが苦手なので、皆さんのを拝見させていただいて
    お勉強させていただこうと思ってます♪

    今からとっても楽しみです〜〜♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午後 0:05

    返信する
  • アバター

    emiemiさん
    わ〜〜い(≧∇≦)人(≧∇≦)
    参加ありがとうございます〜〜♪

    皆さんのワンプレートを拝見させていただくのがとっても
    楽しみです♪
    宜しくお願いします〜♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午後 0:07

    返信する
  • アバター

    mmt0731さん
    わたしもワンプレートの盛り付けってどうやっていいのか
    わからなくて(><)
    皆さんのワンプレート拝見させていただいて
    お勉強させていただこうと思ってます〜(^^)

    ご入会いつでもお待ちしております〜〜(〃⌒∇⌒)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午後 0:09

    返信する
  • アバター

    みかんさん
    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    妄想の彼は30代前半・・・
    それならがっつりワンプレート作れますよね〜〜♪

    しかし、現実はそうもいかなく・・・
    我が家もダイエットワンプレートでなければダメなんです〜〜
    (┳ω┳*)

    little-happy

    2011/1/24(月) 午後 0:12

    返信する
  • こんばんは〜。
    すごい!!すごい!!素敵な会を発足してくださりありがとうございますO(≧▽≦)O
    私、盛り付けとか全然出来ないですが…入会してもいいですか?
    私の場合、洗い物が減るからって理由だけでワンプレートにするだけですが…入会してもいいですか?(しつこい)
    次の2月21日に出来るかわかりませんが、入会してもいいですか?(だからしつこい)

    なんだか興奮してます〜(笑)

    ショコラ

    2011/1/24(月) 午後 11:38

    返信する
  • アバター

    chocolatさん
    わ〜〜い(≧∇≦)人(≧∇≦)
    参加ありがとうございます〜〜♪

    ゆるゆる〜〜の会なので、ご自分のペースで参加していただければ
    嬉しいです♪
    その日に都合が悪くても後からTB貼り付けていただいても
    大丈夫ですし〜〜♪
    よろしくお願いします〜〜♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

    little-happy

    2011/1/25(火) 午前 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!
    簡単ですが、今日ワンプレートランチを作ってアップしたので、TBお願いしまーす!

    autumn

    2011/2/11(金) 午後 4:33

    返信する
  • こんにちは、バロンママさんのところでご挨拶させていただいていたのですが、
    改めまして、参加希望でよろしくお願いします(^-^)
    皆さんの素敵なワンプレートを勉強できたらうれしいです♫
    ポチ☆

    Minami

    2011/2/20(日) 午後 4:27

    返信する
  • アバター

    Minamiさん
    ご参加ありがとうございます〜ヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

    私も皆さんのワンプレートを拝見して、お勉強させて
    いただこうと思ってます♪
    どうぞ宜しくお願いします♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

    little-happy

    2011/2/20(日) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    すてきな研究会ですね^^
    ぜひさんかさせてくださいまし〜(ぺこり)
    とっても楽しみにしています 削除

    [ パトラ ]

    2011/11/19(土) 午前 9:01

    返信する
  • 私も素敵な考え方だな、と思いました!
    ブログを立ち上げたら、是非私も参加してみたいな、と思いました。
    今、私も盛り付けやお皿に興味が出てきていたので・・・
    ブログがしたくなってきました(笑)。
    素敵な企画です、のぽち!

    a*o*i*fr★

    2011/11/21(月) 午前 8:02

    返信する
  • アバター

    a*o*i*fr★さん

    おはよございます♪

    ブログを開設されたら是非参加してくださいね(o≧▽≦)o
    みなさん本当に素敵なワンプレートを作っていらして
    すごくお勉強になります!!

    ご参加楽しみにしてます(≧∀≦)ノ゙

    little-happy

    2011/11/21(月) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    おそくに
    ごめんなさい
    ゆかりご飯におにぎり
    わかります
    おにぎりといえばゆかりご飯
    ナイスです

    mappu

    2013/2/21(木) 午前 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。
    ち丸さんのところから参りました。
    バロンママさんのところにもコメントを残させてもらいましたが
    皆さんの素敵なプレートがとっても勉強になります!
    来月が21日ということで、いきなり参加でも大丈夫なんでしょうか??
    ぶしつけな質問ですが、どうぞよろしくお願いします^^ 削除

    [ aki ]

    2013/2/26(火) 午後 10:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(6)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事