ここから本文です
〜Little Happy〜
1日1日を大切に・・・

書庫全体表示

イメージ 1
 
 
本日はワンプレート研究会活動日で〜す
 
 
 先月はフライング参加にも関わらず、TBをしていただきまして
 
まことにまことにありがとうございました
 
今月はきちんと参加したいと思います(当たり前です)
 
 
 
新しく参加していていただける方も大募集しています
 
 お店のワンプレートでの参加も大歓迎ですブッフェとかも
 
ワンプレートに興味のある方は気軽にお声をかけてください〜〜〜
 
 
 
ご参加いただける方はバロンママさんと私の記事にTBをお願いします
 
バロンママさんの会場はこちら
 
飛び入り参加も大歓迎です
 
 
イメージ 2
 
 
今月のテーマは
 
アメリカ〜ンなワンプレート
 
でもメニューはイギリスの代表料理・フィッシュ&チップス・・・
 
ん〜〜(-公-;)・・・ということは
 
雰囲気はアメリカ〜ンだけど本当はイギリス〜ン
そんでもってちょこっとイタリア〜ンなワンプレート
 
というところでしょうか(*≧m≦*)ププッ
 
 
イメージ 3
 
 
ふぐのフライ
 
 
本当は小麦粉を溶いた衣をそのまま揚げるのがフィッシュ&チップスのフィッシュなんですが
 
うっかりパン粉をつけてしまいました(;・∀・)
 
ふぐは冷凍で売っている安いやつ
 
塩を軽く振っておいて、しばし放置した後水気を拭き取ります
 
小麦粉とから揚げ粉を3:1の割合で混ぜたものを水で溶きます
 
↑の溶き粉をふぐにつけたらパン粉をつけて、180℃の油で揚げて出来上がり
 
 
小麦粉にから揚げ粉を足したら、味がしっかりつくかなと思ったのですがあまり変わらなかった・・・
 
もうちょっと味がつくように今度リベンジします
 
でもカリカリで美味しかった〜〜〜〜o(≧ε≦o)
 
こちらがイギリス〜ンなコーナーのつもり((●≧艸≦)むふ
 
 
イメージ 4
 
 
ミートソースフェットチーネのチーズのせ
 
ものすごく半端にフェットチーネが余ったので、ミートソースをあえてチーズをのせて
 
オーブントースターで焼いただけ〜
 
これがちょっとイタリア〜ンコーナーのつもり・・・((●≧艸≦)むふ
 
 
イメージ 5
 
 
ポテトフライ
 
これは冷凍品を揚げただけ
 
シルバーの容器にはケチャップが入っています
 
この容器(ショットグラスかな??)はアメリカのルート66のお店で買ってきたものです
 
なんだかかっこよくてお気に入りです(=^0^=)
 
思わず、ワイルドだろぅ〜〜〜〜〜って言いたくなります・・
 
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
フライドポテトをドカッと盛り付けるのが、なんだかアメリカっぽいかなと思って・・・
 
なのでアメリカ〜ンなコーナーのつもり((●≧艸≦)むふ
 
 
イメージ 6
 
 
きゅうりの器サラダ
 
ピューラーでスライスしたきゅうりで器をつくり、サラダを入れただけ
 
ワンプレートにサラダを盛り付けると、あちこちに飛び散ってしまうのですが
 
きゅうりの器を使うと盛り付けも綺麗になるし全部食べれるという
 
なかなかの優れものでございます(●ノ゚∀゚)ノ
 
サラダはは3国共通、世界的に愛されサラダコーナー(意味不明)
 
 
 
今月も素敵なワンプレートを拝見させていただくのが楽しみです(●ノ゚∀゚)ノ
 
トラバの関係上、ゆっくりとご訪問させていただきます
 
 
 
イメージ 7
 
 
来月のワンプレート研究会は5月21日です
 
たくさんの方のご参加をお待ちしております(o^_^o)ノ゙
 
 
 
今回から他社ブログを使用されているhannoah様がワンプレート研究会に参加してくださいました
 
yahooブログ側からTBは出来るのですが
 
他社ブログの方からはTBがうまくいかないみたいで・・・
 
なので今回は記事内でご紹介させていただきます
 
 
hannoah様のワンプレート研究会会場はこちら
 
 
 
 
 
 
2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー
ぶた雄(ブログ村)とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます
 
 

この記事に

  • アバター

    ( ´艸`)ムププ 今回は、3カ国ミックスのワンプレートなんですね!!
    イギリス〜ン。。。って。。。゙;(;゚;ж;゚; )ブホッ

    遥か大昔。。。英国で食べたフィッシュ&チップス。
    また食べたいなぁ〜。
    全ぽち〜☆

    YUMA

    2012/4/20(金) 午前 10:52

    返信する
  • こんにちは♪

    いつも、盛りつけに人工夫されて、ステキです。
    フグのフライも、良いですね〜オシャレですよっ(^v^)

    ポチ!!

    [ あみ ]

    2012/4/20(金) 午前 11:22

    返信する
  • こんにちわ〜@▽@

    とってもとってもお久しぶりです・・^^;
    前回は変な日に活動してトラバし忘れたので、今回はチャンと(爆)

    ワイルドなイメージなのに
    さらっと上品な雰囲気のプレートはサスガですね^^

    気の合う仲間とワイワイ楽しみながら知らないマニワインが3本も空いてたわぁ〜(=^・^=)的なテーブル!大好きですー☆

    レシピブログでもとっくに、お気にしてたみたいで、ちょっと失礼しました^^;(やっぱ、更年期?グフフ)
    ぽちっと2ツにトラバ☆

    chiiboo

    2012/4/20(金) 午前 11:58

    返信する
  • こんにちは〜
    タイトルはカジュアルですが・・・
    どれもこれも・・・一般家庭ではお目見えしない素晴らしさです♪

    きゅうりのサラダ・・・作るだけで1日終わっちゃいそうです(≧∇≦)ノ彡

    全部に ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"凸ポッチ〜ン♫*:..。♡*:。.:*♥

    karinn

    2012/4/20(金) 午後 0:14

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    イギリス〜ンにウケちゃいました^m^
    多国籍なワンプレートですねー☆
    フィッシュ&チップスとっても美味しそう〜!
    ふぐのフライとはすごく豪華ですね〜☆
    きゅうりのサラダもすごくお洒落!!
    盛り付けも素敵(*^_^*)
    ルート66のショットグラス、すごくカッコいい☆
    ブラックのマットにぴったりですね♪
    オールポチ&TBしまーす!

    ぐうたら♪

    2012/4/20(金) 午後 0:35

    返信する
  • アバター

    TBさせてくださいね〜♪

    hapi

    2012/4/20(金) 午後 1:05

    返信する
  • こんにちは。

    ワールドワイドなワンプレート!!
    どれもおいしそう!
    ぐるぐるの器って、ソフトクリーム用?なのかしら?
    アイディアいっぱいですね〜すごい!
    ポチ☆

    pink

    2012/4/20(金) 午後 1:25

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜☆
    わぁぁ♪アメリカ〜ンなプレートって思ってみていたらほんとに色んな国の感じがしますね♪
    器たちがシックでカッコイイからお料理たちの質がさらにさらにステキにぃぃ♪
    キュウリのサラダってこんなにキレーにできるのですねぇぇ☆
    ワザです!!すばらしい〜技ですぅぅ。
    全ぽち☆

    豆もやしゆきごん

    2012/4/20(金) 午後 1:56

    返信する
  • 顔アイコン

    そうよね、上手にヒューラーを使っていると思います。
    参考になります。

    もっていろいろ教えてね。ポチ。1番で・・・す。

    [ 仙石恵子のコーディネート ]

    2012/4/20(金) 午後 3:31

    返信する
  • すごく豪華で美味しそうなワンプレート~~♪
    ふぐフライなんてすごくおいしそう!!
    ミートソースフェットチーネのチーズのせも子供達もとても喜びそうです!!アメリカンプレートとても美味しそうでさいこうです!!おぽち!

    ж§йатц§ж

    2012/4/20(金) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。度々すみません。

    昨晩(カナダは、ちょうど日本と逆です^^)、寝る前にfc2サポートに問い合わせを
    したのですが、今迄 私がしているTBの仕方しか教えてくれなくて。。。今も、何度か
    試みていますが、飛びません。私の使っているFC2のサーバーとの相性もあるのでは
    ないかと思っています。初回から、大変ご迷惑をおかけしてしまい ほんとうに申し訳
    ございません。今回、初めてYahooブロガーさんにTBをする機会だったので、知りませ
    んでした。

    大変気を使っていただき、ほんとうに有難うございます。頑張りたいと思いますので、
    どうぞ宜しくお願いします。 削除

    [ hannoah ]

    2012/4/20(金) 午後 6:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐるぐる渦巻の器
    いいですね
    英字しんぶんとは英字のペーパーはお洒落
    経済新聞ではそうはいかないね
    いいな
    キュウリで器かんがえましたね
    発想すばらしい
    いつもいつも
    みとれてよだれたらたら
    ポチ

    mappu

    2012/4/20(金) 午後 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    すっごく素敵なワンプレートです!
    お料理はもちろんのこと!いつも 器も素敵で使いこなし方に惚れぼれします!
    食器も喜んでいるでしょう!!
    題名の通り アメリカ〜〜ンな感じで 素敵です!!
    美味しそう!! ふぐのフライ豪華〜!!

    こういうの見ちゃうと…参加していいのかな??って気持ちになりますが…おこがましいですが TBさせていただきますね。。。
    ポチ★

    ★ゆなちゅん★

    2012/4/20(金) 午後 8:41

    返信する
  • アバター

    スギちゃんは一発屋にならかいか心配だぜぇ〜
    最近ちらっとテレビで見せる「素」の部分があんまりおもしろくないぜぇ
    単なるいい人になっちゃってるぜぇ

    (もういい?ってか?)

    ぎゃっふ〜〜〜ん@@(←これもう言わない?)
    このショットグラスがすんごいツボなんですけど
    かっこかわいい!
    色んな使い方できそうだね〜^^

    イギリス〜ンでイタリア〜ンなアメリカ〜ンプレートで
    世界に進出ですね( ´艸`)ムププ
    しかし…こういう欧米のお品ってどうしてこうビール飲みたく
    んるものばかりなんでしょうね

    たまんないです

    主催者様お疲れ様でした♪

    全部ぽち〜

    ety

    2012/4/20(金) 午後 9:45

    返信する
  • こんばんは

    ルート66アメリカンですね〜〜〜(^^)
    ふぐのフライ
    おいしそう〜〜
    ビールの泡の割合
    完璧です❤

    koimomo

    2012/4/20(金) 午後 11:33

    返信する
  • オールぽちです凸

    koimomo

    2012/4/20(金) 午後 11:34

    返信する
  • おはようございます!
    ゴージャスな感じがするワンプレートですね〜〜♪
    いつもウットリです。
    毎回チープなワンプレートですがTBさせてくださいね。
    一日遅れてごめんなさい〜〜(>_<)
    ポチ★

    いっちい

    2012/4/21(土) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、こんばんは♪
    tokoと申します。
    hannoahさんのブログから飛んで来ました^_^
    とっても素敵なブログだなぁ〜と思ったのでコメントさせていただきました☆
    ワンプレート、どれから食べようかワクワクしますね〜。
    盛り付け方がオシャレなのでおうちでこんな風にできたらなぁって思います(*^_^*)
    他の記事で拝見したのですが、100均グッズも活用されているとか❤気張らずオシャレに演出できるテーブルコーディネート、是非参考にさせていただきたいです!
    デコパージュも素敵ですね☆
    見ててうっとりです♪
    また遊びに来ま〜す。どうぞよろしくお願いします^_^ 削除

    [ toko ]

    2012/4/21(土) 午後 10:12

    返信する
  • アバター

    今回も素敵なワンプレート〜!!
    毎回アイデアに驚かされます^^
    今週からお仕事が始まり、20日だったことをすっかり忘れて参加できなくて残念でした。。。
    次回は参加したいと思います〜!!
    海外のバス、車いすやストローラーの方がごく普通に乗れるように作られてるだけでなく、乗客もみなさっと場所を空け、すごく日本よりも優れていていいなぁと思います^^カナダでも全員が難なくバスやサブウェイなど利用できるようになっています☆
    全ポチ☆

    ちょこたん☆

    2012/4/22(日) 午前 1:58

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    今月は旅行で不在のため欠席ですみません(´・д・`)ゞゴメンネ

    アメリカ〜ンっておっしゃってますが
    高級感たっぷりで野菜たぷりで今月もオサレです
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    来月は旅行を我慢して(*≧m≦)=3
    参加しますのでよろしくお願いいたします

    ぽち@

    ぴか

    2012/4/22(日) 午後 1:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(15)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事