カサブランカの南

今年ももうすぐ終わるんだなあ…

トップ

すべて表示

「ホビット」エキストラ募集で大混乱

数日前のニュースですが、ここで取り上げてなかったので……

『ホビット』オーディションに警察が出動!応募者殺到で中止に

ニュージーランドで行われた『ホビット』シリーズのエキストラオーディションに、人が集まり過ぎて警察が出動する騒ぎになったと英紙ガーディアンが伝えている。

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのプロローグとも言える『ホビット』は、ピーター・ジャクソン監督がメガホンを握り、前後編二部作で公開されることが決まっているが、そのエキストラを探すため、製作会社がニュージーランドのメディアを通じてオーディション告知を行った。製作会社は1200人程度の応募者が集まるだろうと予想していたが、当日は3000人以上の人々が押しかけ、交通渋滞や違法駐車などのためにオーディション会場付近の高速道路に影響が出始めたため、警察が出動して会場周辺の整理に当たり、800人程度がオーディションを受けたところで中止になったという。

「警察が出動しなければならないほどの危険性があった」と地元警察の代表は語っており、集まった人々の安全を確保するためにオーディション中止の決断が下されたらしい。

『ホビット』シリーズのエキストラ公募は、告知に掲載されたユニークな条件でも話題になっていた。制作会社は「164cm以下の男性と155cm以下の女性。個性的な顔をした175cm以上の大柄な男性。大きな力こぶを持つ男性。個性的な顔をした女性。髪の長い女性」を探しており、今後はネット上でオーディションを続けていくという。【UK在住/ブレイディみかこ】
元記事はこちら


…しかし何万人も集まったというのならともかく、たかが3000人で危険というのが
いかにもニュージーランドらしいですねえ(笑)

多分、そんなに大勢集まることって滅多にないんだろうなあ。


それはそうと、「164cm以下の男性と155cm以下の女性」ってのはホビット役ですね、絶対。
「大柄な男性」は、ホビットやドワーフと組み合わせたときの人間役かな。
「髪の長い女性」はエルフ役と見た。
しかし「個性的な顔をした…」って? まさかゴブリン?



正直、「ホビット」は私が今年いちばん気になっている映画であります……
なにが気になるって、
「あの登場人物がムサいおっさんばっかりで華のない話を、どうやってビジュアライズするのか?」
ってところ。
「ロード・オブ・ザ・リング」と違って、ロマンスのかけらもないしねえ。
読み物としてはそれでもいいけど、映画としては見た目も大事。
美男美女も登場して欲しいじゃないですか。
やっぱり、特別出演のガラ様とレゴにたよるしかないか……(苦笑)

その他の最新記事

すべて表示

いや〜、またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが……(汗) 最近どうも世の中がうっとうしいので、ちょっくら現実逃避(笑) かの名作「ロード・オブ・ザ・リング」の前日談、「ホビット」第1部「思いがけない冒険」を 公開初日 ...すべて表示すべて表示

実写版「妖怪人間ベム」の劇場版がもうすぐ公開されるので、 例のあの3人組がせっせとTVで宣伝しまくりですが、 日テレのあの枠は「怪物くん」「妖怪人間ベム」と続けて「昔のアニメの実写化」に成功しているので、 こう ...すべて表示すべて表示

川辺の鳥の話。

2012/11/29(木) 午後 9:27

あのカイツブリの潜水を目撃したポイントで、 その後何度か観察してみましたが、カイツブリはそれっきり現われません。 もともとその川にはカイツブリはいないんです。別の大きな川のほうでは何度か見たことがあるけど。 あれはやっぱり、滅多 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事