|
今日知ったこと。
先週知り合いが事故によって亡くなってしまいました。
友達というにはおこがましいのかもしれませんが、
一緒に食事に行ったこともありました。
月一では顔を合わせていた人。
突然の訃報に言葉がありませんでした。
自分の夢と現実とを一生懸命にがんばっているようでした。
大親友でもあり同僚である方からの報告・・・
言われるまでは違和感を感じていたものの
気付くことができませんでした。
報告を受けた時、その人の悲しそうな顔が頭から離れません。
そして、亡くなった知り合いの顔が頭から離れません。
帰りの車の中で泣きそうになりながら
帰宅後、妻に報告・・・
妻もnonnieが冗談を言っていると思っているようで
信じてくれません。
そのあと、二人でその知人の話をしながら
食事をしたこと話したことを思い出したりしていました。
これは他人事ではなくいつも自分の傍にあるもの。
亡くなったものはもとには戻りませんが、
その人の魂は生き続けるものと信じています。
これまでお疲れ様でした。
ゆっくりと休んでください。
ご冥福をお祈りいたします!!
これを見ているかわかりませんが、
ご報告をくれた知り合いにも早く元気になってほしいものです。
|
全体表示
[ リスト ]








突然でも闘病中でもコノ世では二度と逢えなくなるって事がとても寂しいですね・・・
2011/5/28(土) 午後 11:52
私も昨年、大親友を突然なくしました。
かけがえのない・・・という言葉がぴったりの「友」でした。
心中、察して余りあります。
2011/5/29(日) 午後 2:53
させぼさん
あの顔が見れない、話ができないということが実感湧きません。
ご家族の気持ちが計り知れません。
2011/5/29(日) 午後 7:39
takeさん
ありがとうございます。
僕の場合、大親友というわけではなかったのですが
あまりにも身近な人だったので衝撃的でした。
こうしていろいろな経験をさせてもらっていろいろと学ばせてもらっているんだろうと思うのですが、それこそ、大親友・家族のことを考えるとその気持ちは計り知れないものがあります。
きっと無念に思っていることだとは思いますが安らかに眠ってほしいと願うばかりです。
2011/5/29(日) 午後 7:42