高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

さっか痕画像

イメージ 1

お初です。と申します。

上の写真を手にいれた者です。

旦那のお許しが出たんで、掲載いたしやした。

あっしはこれを手に入れただけで、説明も何もできねぇんですが・・。
旦那は2,3日休むって言うし・・・

「そりゃ 説明がなけりゃ「コメント」も難しいんじゃねぇんですか!?」

って旦那に言ったら、

「誰かが説明してくれるから、政の心配には及ばねぇよ」

ってことです。

 なんでも「バイク海苔」の方らしいんですが・・
 何処のどちらさんが存じませんが、後はお願いいたしやした。

 
 おっと 忘れるところでした。

 画像を「ぽちっとな。」としてくだせぇ

 「爆発」はいたしやせんが、でかくなりやす。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

おはようございます。
単純な疑問です。

.屮譟璽痕のまがりですが、リヤはロックした場合でもフロントがグリップしていれば進行方向逆に向かって痕が出来ます。つまりハンドルを切っていれば逆方向に膨らむ円を描く。しかしフロントがロックした場合は、ハンドルを切った状態でタイヤがロックすると前に進む慣性の法則で痕は円を描かないはず(ただしABSが働いた場合は別。しかし今回のケースはABSが低速で働いていないとの事でしたよね?)

▲轡蹈丱い慮緡慍にあるパニッシュケースにはおそらく転倒時の破損軽減用と思われる黒いバー状のものが見られるが、地面に接地しているにも関わらず、3mも引きずられた様な形跡は見当たらない。

まだ細かい事もありますが、それはまた。
では失礼します。

2007/11/4(日) 午前 5:39 [ HH ] 返信する

顔アイコン

3m引きずられたにしては、足を掛けるステップ廻りのサッカ痕が、
無いような気がしますね。
一番地面をえぐりやすい箇所だと思うけど、どうなんでしょうか? 削除

2007/11/4(日) 午前 7:55 [ knys ] 返信する

顔アイコン

ブレーキ痕ってこのバスのものでは無いような気がします。警察の写真と違いタイヤ溝も確認できるような。。。他の車両の発進時のホイールスピンでついた物では? 削除

2007/11/4(日) 午前 8:45 [ mau ] 返信する

顔アイコン

それと事故直後の写真だとすると、
報道でも言われていましたが、確かにぶつかって引きずられた所までに破損した脱落部品が見事に無いですね。
掃除した後に写真を撮られたかの様なきれいさですね。 削除

2007/11/4(日) 午前 9:10 [ knys ] 返信する

顔アイコン

>警察の写真と違いタイヤ溝も確認できるような。。。

そうですね、タイヤに近い所ではタイヤ溝らしきものがありますが、
その部分だけ拡大してみるとタイヤ溝というより、アスファルトの凹凸部分の光の加減、写真の写り具合の様な感じもします。
スリップ痕が付き始めた所はベタッとした感じに見えます。 削除

2007/11/4(日) 午前 9:25 [ knys ] 返信する

顔アイコン

管理人さんに質問です。この写真は法廷で検察側の証拠としてだされたものでしょうか?証拠写真として提出したものであれば、ネガフィルムでとられたものでしょうから、捏造とするのは難しく、本当にバスのものかどうかが問題になるのではないでしょうか?
もし証拠して出されたものでないなら、この写真はphotoshopか何かで捏造されたものではないでしょうか?このような決定的な写真が本当にネガフィルムで取られていたとすれば、捏造か否かが争点になった場合に当然証拠としてだされているはずだと思うからです。この写真のでどころは警察以外に考えにくく、少なくとも警察にはスリップ痕のあるまたはない写真が保管されていることになります。世論が動いてあせった警察内部が、写真を捏造してこの掲示板にupしたのではないですか? この写真が捏造の可能性がないか、専門家に見てもらっては如何でしょうか?なんか警察が墓穴をほったようなきがしますが 削除

2007/11/6(火) 午前 1:00 [ ekie ] 返信する

顔アイコン

左上隅、バスの右側面に赤い血痕のようなシミがありますが、これは何でしょうか?
また、わずかですが塗装が剥げたような箇所があります。
これを「バスの損傷写真」の3枚目と比較してみてください。3枚目の写真のバスは新車のようにぴかぴかで、拡大しても汚れは見えません。移動してから駐車場で塗装し直したというのでしょうか。
また、この写真のように最初からバスの側面に損傷部分やシミがあれば、警察はそれを含めて撮影するはずですが、証拠の損傷写真はバスの前部しか撮影していません。 削除

2007/11/7(水) 午前 8:53 [ masubaraya ] 返信する

顔アイコン

>皆様
コメントありがとうございます。
この写真は証拠資料と法廷に出された者もスキャナーで取り込んでいます。それを圧縮して掲載しています。
この写真は捏造されたかどうかは私には判別不可能ですが、破片の散乱状況や、スリップ痕の不自然なカーブとか鋭いご意見が出てありがたく思います。
かなり専門的な知識をお持ちだと思います。
もし 写真に詳しい方が居られましたら、以下の検証をお願いしたのですが・・・
さっか痕の「白」とチョークで書かれたT字型タイヤマークの「白」を「色温度」?とかで較べてもらえないでしょうか?
私はこのように白一色のさっか痕はないと思っています。
血痕のように見えているのは撮影者の「印影」です。

2007/11/7(水) 午後 11:05 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

訂正
出された者も=出されたものを

すべてのご質問に答えられなくてすみません。

2007/11/7(水) 午後 11:06 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

追伸
これからUPする写真はすべて片岡さんの許可を得て掲載しているものです。

2007/11/7(水) 午後 11:07 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

再追伸

さっか痕を書くために邪魔な破片を掃除したのかも?

2007/11/7(水) 午後 11:08 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

内緒様>このさっか痕は「にせもの」です。
検察の主張通りの白バイの動きではこのようなさっか痕はつかないでしょう。

2007/11/9(金) 午前 0:49 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

ekieさま

この写真はネガからPCに取り込み加工を加え、プリントアウトしたものを更にご丁寧にフィルムカメラで接写したものでしょう。

そのネガを検証しても捏造を証明することできないと考えていますが・・実際にはわかりません。

できたとしても「警察がそんなことするはずがない」といわれれば私にはお手上げです。

専門家に写真分析を依頼することはできなかった。
理由は一つ 予算は限られていたからです。

2007/11/12(月) 午前 3:39 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

masubaraya さま
「左上隅、バスの右側面に赤い血痕のようなシミ」・・・この写真はは調書からのコピーでは・・・
とすれば割り印かも、同様なシミは右下にも・・・ 削除

2007/11/13(火) 午後 8:50 [ naas ] 返信する

顔アイコン

naas様
そうです。これはハンコを押した朱肉の赤なんです。
なんだか血痕のように見えてしまいますね。

LM737代理人

2007/11/13(火) 午後 8:59 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

サッカ痕の上にバイクのスリップ痕(?)、
そのスリップ痕(?)の上にチョーク線、
この意図するものは・・・

スリップ痕がはっきり付くという概念を捨て、目を細めバイクのリヤタイヤの軌跡を手繰れば、何かが見える・・・

これも勘違い目の錯覚か・・・・・・・・か・・・ 削除

2007/11/20(火) 午前 1:38 [ knys ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事