高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

さっか痕その2

イメージ 1

すみません 詳細な説明は後日とさせてください。
寝なくちゃならないので・・・・

路面が削れた後に見える?!

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

KSBで放送された2本のブレーキ痕の幅を測るように赤白のメジャーを
置かれた写真はありませんか?

2007/11/20(火) 午前 7:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

了解です

2007/11/20(火) 午後 11:51 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。急に寒くなりましたので、お体に気をつけてください。

ところで、このアップ写真でよく分かりますが、スリップ痕のなかでタイヤが接地していた部分だけが妙に色が違いますね。一方で「オタマジャクシ」状にタイヤの接地部分だけ黒くなった写真もありました。なぜこの部分だけ色が違うのでしょうか?

タイヤが接地した路面は、バスがあるときは液体を塗れません。バスを動かした後でないと液体を塗れないのです。つまり、タイヤの接地部分と他の部分で、液体を塗った時間差が生じることになります。この時間差から色の濃さが同じにならなかったと見えます。他のスリップ痕の写真も見てください。

これは仮説ですが、ねつ造の手口が説明できるように思います。

2007/11/21(水) 午後 1:36 [ 味方正義 ] 返信する

顔アイコン

ここはさっか痕の話でしたね。上でスリップ痕の話を入れて失礼しました。

さっか痕については、路面上についた白い粉状のものにしか見えません。
はっきり言えばチョークと同じかなと....。

2007/11/21(水) 午後 2:11 [ 味方正義 ] 返信する

顔アイコン

U字っぽいのがサッカ痕として この写真じゃなくバイク後方から引いた写真を見てみるとサドルバッグのサッカ痕と称される直角に曲がった白い線と同様にもっと長くバスのバンパー付近まで残ってなければおかしいと思います。たとえこの消えている部分でエンジンガードが脱落したならば、フロントフォークの痕跡が残ると思いますが。
サドルバッグに繋がる白い線もバイクのマフラー手前で消えています。
写真を見るたびに謎が出てきますね。。 削除

2007/11/22(木) 午前 2:54 [ ぐびなま ] 返信する

顔アイコン

削れた路面の破片がみつかりません。ひとつ残らず掃除した?

2007/11/24(土) 午後 6:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

第2・3回公判傍聴録見たけど
3m引きずられてるのに「u」の字がさっか痕なら約30cmって
短すぎだろどう見ても・・・
タイヤ方向からバスの下に巻き込まれて停止しても50cm以上(巻き込まれてバンパーが付くまででバイクの大きさとか引いても)無いとね〜?
もし引き込まれてからバンパーが後から地面に
接近して擦れたしても「u」の字にはならんよな・・・
ゆるいカーブ(グリップ痕と同じ平行線若しくは直線)描きながらの線を描くか、若しくはバイクが引きずられて跳ねていたなら、点々に付いて無いとおかしい・・・

そのバイクだけバンパー位置地上1m以上っすか?

第2・3回のあの警察側の証言は何?
その発言してる時点で矛盾してるよこれは・・・ 削除

2007/12/21(金) 午後 11:48 [ のん ] 返信する

顔アイコン

ありゃ

>すみません 詳細な説明は後日とさせてください。

と自分で書いているのにしていませんね。

すみません。

2008/5/7(水) 午後 11:43 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

>>路面が削れた後に見える?!

見えます。
路面を構成する小石の「材質」自体が(やや褐色がかった)白なんだと思います。
チョークで描かれたT字マークは純白で路面の小石の凸部にしか付着していないので擦過痕とは明確に区別できます。
チョークと擦過痕とが明確に区別できるということは
擦過痕はチョークで描いたものではないということだと思います。

擦過痕の白い粉は白い小石が白バイのパーツの圧力で押しつぶされて生成されたものだと思います。 削除

2016/8/21(日) 午後 6:40 [ レアアース ] 返信する

顔アイコン

擦過痕は明確に、チョークで書かれた線とは、区別できるのに、
擦過痕はチョークで書かれた、と主張する理屈がわかりません 削除

2016/12/24(土) 午前 8:13 [ マイレージ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事