高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

仮UPです

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

これがスクールバスを横滑りさせた可能性のある白バイです。

2008/2/16(土) 午前 4:21 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

すみません。お聞きします。

左側フロントフォークの歪みはどの程度だったんでしょうか?

写真の角度からの見た目ですが前後の歪みは少ないようですが。
左右の歪み・曲がりはあるのでしょうか。
右側はアンダーブラケット辺りでくの字状の曲がりが見受けられるのですが、
それと同時にハンドルを写真の位置から正規の位置に戻した場合、フロントタイヤが車軸からだいぶ右に向いている様に思われます。
左側フロントフォークの歪み・曲がりがほとんどなく、
車軸の曲がりと、右フロントフォークの曲がりがのみがあるとすると、
バイクがバスに最初に接触した箇所はフロントタイヤ先端ではない様に思います。
フロントタイヤが押されれば車軸も押されます。
接触瞬間の車軸からフロントフォークにかかる力は同じではないでしょうか。
以外に曲がりやすいフロントフォークですからフロントタイヤから接触すれば見える形でわかるように思うのですけど。

間違ったことをいっていたらすみません。

お時間があるときでいいです。わからなければスルーしてください。宜しくお願いします。 削除

2008/7/16(水) 午後 8:56 [ knysys ] 返信する

顔アイコン

すみません

斜め読みで返信します

>バイクがバスに最初に接触した箇所はフロントタイヤ先端ではない様に思います。

時間はかかるかも知れませんが まちください

この観点は初めてですね。正面からの写真は無理としても、近い角度の写真があると思います。

2008/7/17(木) 午前 0:18 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

高速度で進行する車両(バイクも同じ)は、多少ハンドルを切っても進行方向が著しく変わるということはありません。転倒直後に衝突していれば、こうした痕跡が残りやすいということです。立ったまま進行してきたバイクであれば、この程度のフロント部分の損傷ではすまないでしょう。バスが急制動していれば、フロント部分は沈み込みます。左側のカウル(カバー)が完全に損傷しているのは、バスの右前部に滑り込んだからだと思います。 削除

2008/12/3(水) 午前 1:26 [ sj_tomo ] 返信する

顔アイコン

> sj_tomoさん
>転倒直後に衝突していれば、こうした痕跡が残りやすいということです。
生徒の目撃証言は「衝突した瞬間に転倒」なので「転倒直後に衝突」はありません

>バスの右前部に滑り込んだからだと思います。
バスの側面には1次衝突の痕跡も2次衝突の痕跡をありません。
転倒状態での衝突が否定される証拠です。
バスには一時衝突の痕跡しかなく、その場所はバスバンパー右端部です。
バス側面には衝突せずバスバンバー右端にのみ衝突するためには
白バイは直立状態で衝突する必要があります。 削除

2016/8/25(木) 午前 9:46 [ レアアース ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事