高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

 ご訪問の皆様解析ありがとうございました。

 皆さんのご意見を参考にオ−バーラップ等の技法で確認をしたいところなんですが、写真加工ソフトについてはほとんど知識がなく、私にできることは切り貼りと画質調整くらいなので気の利いた返信ができません。

 申し訳ありません。

 すごく参考にしています。JP2さんをはじめ多くの方のご指摘の疑惑を画像で皆さんに提供したいのですが、私にはその技術が無い。

 写真の解析過程を例えばオーバーラップさせた写真等をフリーメール等でLMのメアドに送っていただければそれを掲載することができます。メール添付等ができなければ、どこかでUPしてくれたら助かります。
 写真 
 
イメージ 1


 ↑の写真,留上。黒い軽四(ホンダ today)が走行している。その背景に『荒倉霊園』の看板とその看板の右に白い板状の防護壁?のようなものが並んでいる。軽四輪の大きさと比較すれば防護壁の並んでいる距離はかなりあると思うのだが、その割りに遠近感が感じられない。

 写真
 
イメージ 2

 ↑の写真△侶撻肇蕕函峭啻厠遽爐隆波帖廚離汽ぅ困伴命伸,隆波弔鳩攣佑離汽ぅ此,修靴董)標酳匹篌屬留鷆甦供,海譴蕕砲垢瓦ぐ穗卒兇します。

 言わば素人の勘です。

 トリミング+ズームUPの影響なのか?視野・視差の変化の影響なのか私にはよくわからない。

 こういった解析はネガを入手するまで確定できないかもしれないが、それでもかなり役に立つことは間違いないと考えています。

今後の現場写真集


 カラー写真の全てを公開しました。

 残るのは白黒コピー物です。100枚を超えますので一気に公開とは行きません。これらの写真の撮影の時系列については、鑑定士の石川先生の協力の下に影の方向から一応の見等はついています。

 またそれらのコピー中にも興味深いものも何枚かあります。

 このコーナーで公開してご意見を求めていく予定ですが、混乱を防ぐために(自分の頭の)、写真と頭の中を整理しながらの公開となります。

 今後の写真解析に関しては今まで同様に公開していく予定です。

 支援する会が実際にバスを使用して、片岡さん本人がが運転席に据わった状態で写真撮影をする予定です。

 実際には事故現場で撮影することがBESTであるのですが、事故現場の測量データーもありますので運動場とかに国道を再現しての撮影を予定しています。

 日時が決定したら、周知いたします。写真の撮影の知識のある方やなくても関心のある方、撮影にご協力いただける方は「支援する会事務局」にご連絡をお願いします。


?H1>記事訂正のお知らせ  記事に重大な間違いがありましたので、訂正の上お知らせします。
 (いつもすみません)

 ラジオ大阪でこの白バイ事故が取り上げられます。
放送日時に間違いがありましたので訂正いたします。
?H3>9月28日(日)午前8:30〜8;45

どうなっているの裁判員制度

 この番組の中で5回シリーズでの放送予定です。(予定ですよ 予定。)
 5回とも全て高知白バイ事故の話。
 詳細な内容については私には伝わっていません。

 



 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

片岡さんの顔色

なんか 違うのですが・・・

特に,諒匆さんの顔色と腕の色。
色温度って良く知らないのですが・・この辺りで解析できる人はいないでしょうか?

2008/9/27(土) 午前 0:52 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

itagakkie さま

返信送れて申し訳ありません

>《片岡さんがバスの運転席から体を乗り出している現場写真》

↑の写真は誰も・・私も高知県警ももっていません。
高知県警が万が一持っていても恥ずかしくて出せない代物でしょう。

片岡さんが身を乗り出したのは「覆面パトカーの後部座席」というコメントを黒岩交通部長が言った記憶はありますが「バスの運転席」は聞いたことがありません。

お構いなければソースをお願いします。

2008/9/27(土) 午前 0:58 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

jbh*2*47様
いつもコメントありがとうございます

>時系列でいえば、二枚目→一枚目とこでしょうか
写真□写真,箸いΔ海箸任垢

事故発生から片岡さんの逮捕されるまでの時系列については、優先事項で確認中です。
私の見解は今しばらくお待ち下さい

2008/9/27(土) 午前 1:04 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

続き
>二番目の写真で
>フロントガラスの右側に警官が映っている

写真◆のフロントガラスにですか?
警官の写り込みを確認できないのですが、写真△任覆韻譴 リンクをお願いします

2008/9/27(土) 午前 1:16 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

司法の現実様

コメントありがとうございます

お互い複雑怪奇な事情を抱えていますね

2008/9/27(土) 午前 1:24 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

写真 ⊆命伸△剖δ未垢襪隼廚い泙垢、バス右側前輪から後方のファン(?)の下辺りに赤い印が見えます。そこまで伸びている線はスリップ痕なのでしょうか??

また衝突してきた白バイと僅かの時間並走していた軽トラの運転手の証言ですと第一車線(歩道側)から第二車線に移動した事実があるそうです(テレメンタリー2008)。

そうすると、加速度でバンク走行をして植え込みが邪魔で停止していたバスを発見するのが遅れたとするのは(´・ω・`)??。

2008/9/27(土) 午前 1:25 ステラ 返信する

顔アイコン

LMさんの観点で背景確認してみましたら、こちらで指摘したような樹木の貼り付けが疑われる箇所があるのですが、最初のものほど明確に言い切れないのでもう少し検証してみます。
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/44331188.html

当日現場、テレビ映像の位置からの状況と比べると看板から奥は確かに短く感じますね。ただカメラレンズの画角も関係するんでしょうけど。この映像でも樹木枝ぶりの位置関係は確認可能ですね。見る限り、写真´背景もきわめて怪しいw
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/28929441.html

写真,諒離帯標識に影が無い。と思ってよく見たらものすごく薄くあるような?w まぁいいかw 削除

2008/9/27(土) 午前 7:00 [ JP2 ] 返信する

顔アイコン

littlemonky737 さま、おはようございます。

よーく音声をよくお聴きください。
http://gonbe.nobody.jp/sekuharasosyouya.htm
http://gonbe.nobody.jp/sittoruke.htm

http://gonbe.nobody.jp/minboutoonnna.htm
http://gonbe.nobody.jp/beerbondhtm

刑事的には「つながり方」はつめなければなりません。

しかし、ビール券に関しては議事録があります。

しかし、彼らは採用しませんでした。

そんなものです。

よくお聴きいただければ、彼らには一般人以上の「証拠能力」を与えるほどの・・力はないということがわかっていただけると思います。 削除

2008/9/27(土) 午前 8:12 [ 司法の現実 ] 返信する

顔アイコン

《バスの運転席から》の件、

littilemonky737様
お疲れのところコメントありがとうございます。

>《片岡さんがバスの運転席から体を乗り出している現場写真》
> ↑の写真は誰も・・私も高知県警ももっていません。
>「バスの運転席」は聞いたことがありません。

あれっ!そうなのですか。

> お構いなければソースをお願いします。

JANJANの小倉記者の記事です。中段の「片岡さんの話」の段落。
http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809187548/1.php
談話の内容も、たとえば「警察車」と「バス」の言葉を取り違えたとかではなく、明らかに「バスの運転席」なのを問題にしていると思われます。

とゆうことでもし可能でしたらご関係の方面にご確認頂ければまた何か発見になるかもです…。
今後ともよろしくお願い致します。

2008/9/27(土) 午前 9:10 [ ita*a*kie ] 返信する

顔アイコン

写真(1)でハンドルの上に右手が載っている、その向こうのものは何ですか?

I.「左手」説:
右手の手首に落ちている窓枠の陰が、「左手」では真垂直に切り立っている(=手や腕の丸さでなく平たい面のようだ)。明るい部分は右手より明るいのに、窓枠影の濃さは右手より濃いし太さも太い(「左手」自体の形状により絶対とはいえないが)。

ところでアゴ右下方の、服の白い縞(水平に近い)は胸か左腕か?
胸とすると(どなたか指摘されたとおり)格闘家どころでなく「がんばれロボコン」(古い)並みの人間離れした体格。
左腕とすると、上腕がそこでハンドルの上に左手が届くか?

II.左手以外説
では、何だ。

こりゃ、致命的では?

(上記、JANJAN経由kakko78さんという方のブログでもコメントしましたが二重投稿ご容赦…)

2008/9/27(土) 午後 3:18 [ ita*a*kie ] 返信する

顔アイコン

itagakkieさん

そうですね。頭部は真横からのショットなのに、
胴体は真正面から見たぐらいの幅があるw
このひと正面からみたらすごい肩幅ですよね。
背中側のボリュームがスゴ過ぎる。
ストライプが人体にも衣服にもフィットしてませんw 削除

2008/9/27(土) 午後 8:47 [ JP2 ] 返信する

顔アイコン

JP2さん、どうもありがとうござんす。
ストライプとかはさきにJP2さん指摘されてたよね。ご眼力恐れ入ります。

それもなのですが、

「右手の向こうの肌色(右手より白い)の、垂直のひらべったいカタマリ」

だよっ!!
これは、何なのだい????
大サイズ画像のほうを200%以上で見ればいかに正体不明な物体かガクゼンですぜ。一晩経って見ましたがいよいよおかしい。

JP2さんではないが(笑。失礼)動かぬ証拠、というか、決定的、ではないかと思われる。

2008/9/28(日) 午前 7:08 [ ita*a*kie ] 返信する

顔アイコン

>「右手の向こうの肌色(右手より白い)の、垂直のひらべったいカタマリ」

運転席前方右側にフックがかけてあり、そこにかけてある紙の予定表などが何かの拍子で斜めになっただけ・・・と考えられるかも。

2008/9/28(日) 午前 8:47 ステラ 返信する

顔アイコン

写真の比較ですが、7月26日に掲載されているバスの右タイヤのスリップ痕と9月26日にバスの右斜め前から撮影されている写真は明らかに違いがあると思います。
9月26日の写真のスリップ痕は走行車線側から白バイの後ろタイヤ方向に斜めにカーブしながら黒い筋が道路についているのに、7月26日の写真ではバスのタイヤのまっすぐなスリップ痕になっていると思います。つまり走行車線側から斜めでしかもカーブしていたスリップ痕が消えていると思われます。 削除

2008/9/28(日) 午前 9:42 [ kyss ] 返信する

顔アイコン

追伸
9月26日掲載されている写真はバイクが転倒したときについたと思われる白い半月状の傷がアスファルトに残っており、白バイの後ろタイヤ方向に斜めにカーブしながら黒い筋が道路についているのに、7月26日の写真では白バイの後ろの半月状の傷のところまであるはずの白バイのタイヤのスリップ痕が無くなっているように見えます。
バスのタイヤのまっすぐなスリップ痕になっていると思います。 削除

2008/9/28(日) 午前 9:49 [ kyss ] 返信する

顔アイコン

ステラ様、
> 運転席前方右側にフックがかけてあり、そこにかけてある紙の予定表などが
うぐ。確かに他の写真にも(と、当の写真にも)フロントガラス側から紙らしいものが見えるのを発見。サイズも両者似てますな。駄目か。

2008/9/28(日) 午前 10:34 [ ita*a*kie ] 返信する

顔アイコン

littlemonky737様ご無沙汰しています。
参考になるかならないかは分かりませんが?髪の毛の専門家???から気になる点を一言言わせて頂きますね。
バスに乗っている片岡さんの1枚目の写真は納得出来ますが、2枚目の写真はどうしても納得出来ません!!!
それは、1枚目片岡さんの髪型に注目して下さい。こめかみの上の部分の生え際のあたりです!モミアゲにかけてのラインに角があるでしょう!これが当たり前の髪型なのですが、2枚目のこめかみ部には角が無いんです?もし、2枚目の写真が本当の片岡さんでしたら、失礼ですけどもっと上部がハゲていなくてはいけないのです!!!
私達は、この角があるかないかでこの人がカツラかカツラではないかを判断しています。事故当時の片岡さんの写真があれば確認してみてください。写真2のような写真は1枚も無いと思いますよ!!!

私も、この仕事(髪関係)をして30年以上になりますが、2枚目のような髪型(上部に少し残っているのに角が無い)の方を見た事がありません!!!凄〜く不自然な髪型です。 削除

2008/9/28(日) 午後 6:32 [ gintotoro ] 返信する

顔アイコン

衝突時から停止まで、バスの前部はノーズダウン(急制動時に下がる現象)していません。バスは急制動をしていないという証拠です。ノーズダウンした場合には、バス全面のフロントパネルまで凹損が及びます。 削除

2008/12/3(水) 午前 0:00 [ sj_tomo ] 返信する

顔アイコン

管理人さんへ
sj tomoという方が、このブログの過去の記事に数多くのコメントを残していますが、全て削除した方がよいと思います。
その理由は、sj tomoのコメントは、バスはブレーキは掛けていないが、前方不注意で白バイを跳ねたという結論に誘導する内容となっているからです。 削除

2008/12/10(水) 午後 4:52 [ スパイラルドラゴン ] 返信する

顔アイコン

↑のコメントに追伸です。
sj tomoのコメントは、現場に残されていたのはブレーキ痕ではなくて、スリップ痕だという主張であり、スリップ痕は白バイとの衝突で発生したものだから、ブレーキ痕捏造説を否定する目的を持ったコメントです。 削除

2008/12/10(水) 午後 5:00 [ スパイラルドラゴン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事