高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

ご意見箱

[ リスト ]

 
 高知白バイ事件関する様々なリンクをご紹介したいと思います

 以下 「片岡晴彦=収監中」に投稿されたhalさんの6月18日付けコメントより転載 

 Yahoo!知恵袋からのアクセスは他のページではよく見かけますが、「高知白バイ事件」もありました。
質問者も回答者も世間一般の人のような感じで、率直なやり取りを感じます。


                                以上
 是非ご覧下さい

 高知白バイ事故に関するネット記事ややマスコミ報道においてお薦めのものがありましたら コメント欄にてお伝え下さい。

 「横滑り」関連もOKです。また 私の意見に関しての質問、疑問等も当ブログコメント欄受け付けています。

  いろんなご意見よろしくです。


 

閉じる コメント(304)

顔アイコン

保冷所さん。

>高裁に証拠提出していたことをうかがわせる資料や情報を見たことありますか?

片岡さん側が二審(高裁)に鑑定を提出したことがうかがわれます。

http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-39.html
(テキスト起こしは私がやりました。誤字がありますね。汗)

2009/7/23(木) 午後 0:36 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

>鉄馬さん

>自分のことは棚に上げてる?上げてない?

さぁ、どうでしょうね?(笑)
私は、弁護側の事故鑑定書の「中身」は批判していませんので。
というか、存在自体、つい最近まで知らなかったので批判のしようがありません。

で、どういうことをすれば、事故鑑定の「存在」の有無の確認として十分なのですか?
鉄馬さんが確認するなら、どうしましたか?
言い訳わかりますが、そろそろ答えてくれませんかね?(笑)

>全部読んでないなら「批判」はおかしいとわたしは言ってます。

貴方は、自分のことは棚に上げてる?上げてない?
棚に上げていないなら、検察が裁判に提出した証拠資料に全て目を通していますよね?
どうなんですか?

>片岡さん側が二審(高裁)に鑑定を提出したことがうかがわれます。

どの部分ですか?
私が言っている「鑑定」というのは、タイヤ痕の鑑定ではなく、
「物証に基づく事故形態の鑑定」ということは分かっていますよね???

2009/7/23(木) 午後 5:42 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ]

顔アイコン

保冷所さん。

>棚に上げていないなら、検察が裁判に提出した証拠資料に全て目を通していますよね?

どこにそんな事書きましたかね。

>>自分のことは棚に上げてる?上げてない?

>さぁ、どうでしょうね?(笑)

わからないんですか。。。

わからないなら、しょうがないですね。わからないものはわからない。

保冷所さんにはかなわないよ。

2009/7/23(木) 午後 9:37 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

そりゃまあね。

わたしも、思い込みではやとちりしたり、自分は棚に上げて他人を批判したり、間違いを指摘されてムキになったりすることはありますし、気持ちもわかりますよ。

いやみったらしくネチネチ言ってごめんなさい。

この辺で閉じましょうか。

2009/7/23(木) 午後 10:04 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

後両名様

え〜〜 突然ですが

300コメントで閉じます。

お構いなければ・・・です

2009/7/24(金) 午前 2:29 [ littlemonky737 ]

顔アイコン

LMさん。お手数をかけます。

はい、かまいません。

2009/7/24(金) 午前 8:33 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

>鉄馬さん

相手を批判する時に、自分が同じ理屈を返されて、それに対してちやんと答えられないならば、
それは「自分のことを棚に上げた」ことになります。

議論することと、反論しない相手を一方的に攻撃(批判)することは、違うんですよ。
闇雲に拳を振りまわしてノーガードで突っ込んだら、カウンターが来るってことです。

>この辺で閉じましょうか。

お好きにどうぞ。

2009/7/24(金) 午後 5:49 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ]

顔アイコン

保冷所さん。

「さぁ、どうでしょうね?(笑)」

>お好きにどうぞ。

はい。

2009/7/24(金) 午後 6:16 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

保冷所様

最後の決め言葉 流石です

>相手を批判する時に、自分が同じ理屈を返されて、それに対してちやんと答えられないならば、それは「自分のことを棚に上げた」ことになります

保冷所さんは 話を逸らしていくことを基本として、負けないことを第一義としているお方と思っていましたが・・・・

見直しました。

ところで、「掘り起こし摩擦」のお勉強は進んでます?

返信は要りません。しても 削除転載です。

ここが終われば、あなたの居場所は「高知白バイ事件の蛇足」にしかありません。

2009/7/25(土) 午前 2:18 [ littlemonky737 ]

顔アイコン

鉄馬さま

ご両名からご了承を得られましたので 300コメントにて、このエントリーにおけるコメント受付を終了します。

2009/7/25(土) 午前 2:22 [ littlemonky737 ]

顔アイコン

>鉄馬さん

>「さぁ、どうでしょうね?(笑)」

ね。
誰が何を棚に上げたとハッキリ言わなくても、議論の流れを見れば明らかでしょ?(笑)
誰が何に答えなかったのかはログに残っていますから。
削除されるまでは(笑)

2009/7/25(土) 午後 4:21 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ]

顔アイコン

>littlemonky737さん

私は話を逸らしているつもりはないんですけどねぇ・・・
的外れの質問には、的外れだと指摘しているし、
答えられない質問には、スルーしないで、分からないと言っているつもりでしたが・・・

>ところで、「掘り起こし摩擦」のお勉強は進んでます?

「焼き付き」という表現でも、議論に問題はないので、特に調べてはませんが、
貴方が(石川鑑定人でもいいですけど)、「焼き付き」に関して、タイヤのゴムが何度で溶け、
10km/hからの制動でタイヤの表面温度が何度になるのか詳細なデータを出してきたら、
改めて調べてみます。

>ここが終われば、あなたの居場所は「高知白バイ事件の蛇足」にしかありません。

ここでは貴方のルールには逆らいません(逆らえません)よ(笑)

2009/7/25(土) 午後 4:23 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ]

顔アイコン

保冷所さん。

この辺で私も鑑定を見てないのがわかると思いませんかね。

[2009/6/27(土) 午後 6:52]
>私はネット支援者ですので、支援者の実際の状況はわかりません。実は鑑定がすんでいて公表してないのかもしれません。

[2009/7/11(土) 午後 10:34]
>>貴方は見たのですか?

>映像見たのですが、結構な枚数の資料だったので、WEBは一部しか公開されてないと思っています。
>まあ、わたしも推測で物を言ってますね(笑)

[2009/7/13(月) 午後 11:15 ]
>次のサイトで検索してみました。
>http://w7.oroti.com/~inout/
>なんと、鑑定資料はほとんど(というか全然?)UPされて無い事が分りました。

[2009/7/14(火) 午後 0:13]
>確かに、「事故鑑定」をやっているとしたら、資料は全く公表されていないと言ってもいいですね。

それなのに

2009/7/25(土) 午後 7:31 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

保冷所さん。2

それなのに

[2009/7/23(木) 午後 5:42]
>棚に上げていないなら、検察が裁判に提出した証拠資料に全て目を通していますよね?
>どうなんですか?

なんで聞くから「愕然」としたですよ。

考えてみました。

・ぼけてるのか?
・人のコメントを読んでないのか
・読んでも1日で忘れるのか
・読んでも理解できないのか
・読んでも別の解釈をするのか
・逆上して何を書いてるのか判らなくなってるのか。

こんな人と議論を続けも意味がないのではないかと。それで「かなわない(相手しても無駄かも)」と思ったしだいで。

先走ってすみません。

でも書いた事も読んだ事も覚えてないんでしょう?

2009/7/25(土) 午後 7:32 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

保冷所さん3

[2009/7/22(水) 午前 5:00 ]
>高裁に証拠提出していたことをうかがわせる資料や情報を見たことありますか?

「うかがわせる資料や情報」というので、教えてあげると

[2009/7/23(木) 午後 5:42]

>私が言っている「鑑定」というのは、タイヤ痕の鑑定ではなく、
>「物証に基づく事故形態の鑑定」ということは分かっていますよね???

です。

そしたら私は「また中身を見てないのに文句言うかい!?」と説明しなくてはなりません。
無限地獄です。

なんど言っても学習してもらえない。

・わたしは見てない資料を批評も批判もしてません。
・あなたはなんだかんだで「批判したり断定する」

記憶できるかどうかわかりませんが念のため書いておきますね。

見てない資料の中身を品評するのは「おかしい」ですよ。

★「お願いですからlmさん見せてください」と頼むのが良いと思いますよ。

lmさん、保冷所さんはあと一回ぐらい、名文をかいてくれると思いますよ。

2009/7/25(土) 午後 7:51 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

>鉄馬さん

>この辺で私も鑑定を見てないのがわかると思いませんかね。

もちろん思いましたよ。
だから、貴方の、
>全部読んでないなら「批判」はおかしいとわたしは言ってます。
という書き込みを見て、(貴方の表現を借りれば)「愕然」としたのです。

貴方が自分のことを棚に上げているならともかく、そこまで言うのなら、
検察側が裁判に提出した証拠資料を全部見ていないのに、
検察の主張がおかしいと結論付けたりはしないでしょう。

要するに、
・最初の私の判断が間違っていた
・貴方が自分のことを棚に上げて他人を批判するような人である
のどちらかってことです。

>そしたら私は「また中身を見てないのに文句言うかい!?」と説明しなくてはなりません。

私が聞いているのは、鑑定の中身を知っているか否かではなく、
貴方が引用した話のどこから、公になっている急ブレーキ実験やタイヤ痕の鑑定以外にも、
公にされていない事故状況の鑑定があると考えたのか?ということです。

2009/7/26(日) 午後 8:58 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ]

顔アイコン

保冷所さん。
(lmさん、すみません。まだ続いてます)

>・最初の私の判断が間違っていた
>・貴方が自分のことを棚に上げて他人を批判するような人である
>のどちらかってことです。

保冷所さんは私に指摘されたあと

「お前だってやってるだろ。オレがやってもいいじゃないか」

と言いたいんですかね。

とりあえず保冷所さんも棚上げは認めたということで。
じゃ、思い込みで先走りは今後気をつけましょう。お互いに。

めでたし、めでたし。

2009/7/26(日) 午後 11:29 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

保冷所さん。

>貴方が引用した話のどこから、公になっている急ブレーキ実験やタイヤ痕の鑑定以外にも、
>公にされていない事故状況の鑑定があると考えたのか?ということです。

もともとは、KSBの映像です(3回目)
保冷所さんはKSB映像は見てないのですか?

http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

・石川さんが過去に数多くの刑事、民事に鑑定書を提出しているとの説明(ナレーション)
当然、高知白バイ事件でも鑑定を依頼したと考えました。(自然ですよね。保冷所さんは「そりゃありえないという?」)

・高裁で鑑定を提出したが却下されたとの説明(ナレーション)

(他の映像もあったと思うんですが、思い出せません)

・・・

やっぱり、lmさんに

・鑑定書を公開してください。
・公開できないなら個人的に見せてください。

と、やっぱり頼むのがいいんじゃないですかね。

2009/7/27(月) 午前 0:24 [ 鉄馬 ]

顔アイコン

鉄馬さんへの返信は用意しましたがコメは300までですよね?
どうすればいいですか?

2009/7/27(月) 午前 2:29 [ 春野桜-吹雪=保冷所 ]

顔アイコン

どうもこうも お終いってことですよ。

このエントリーのコメント欄は閉鎖です。

2009/7/27(月) 午前 3:32 [ littlemonky737 ]

開く トラックバック(3)


.

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

littlemonky737
littlemonky737
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事