高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

 運転手側の主張する衝突地点と白バイの進路。

 運転手は右折するために中央分離帯付近で停車中に衝突してきたと主張。


 = 検察はこの地点を衝突後の停止位置と主張 =
 として 下記の主張をしている

 '''1、バスはB地点で白バイと衝突。'''
 B地点=バスが6.5m進行した地点。第2車線ほぼ中央

 '''2、その衝撃で白バイ隊員を3,5m跳ね飛ばした。'''
 
 '''3、衝撃に驚いた運転手は急ブレーキをかけた。'''

 '''4、白バイを3.2m引き摺った後C地点で停車。'''


  = バスの速度については =

 '''1 目撃した白バイ隊員Aの目測で 5〜10km/h'''
 
 '''2 現場検証した警官は10km/h(スリップ痕より)''' 

 '''3 県警科捜研技官は 約15km/h(スリップ痕より)'''

 '''4 論告時の検察主張では 20km/h'''


  = 白バイの速度については =


 '''1 弁護側証人Bは約100km/hで走行し視界から消えた'''
 '''2 目撃した白バイ隊員Aの目測で約60km/h'''
   (衝突地点55m手前)

 '''3 科捜研技官は28km/h〜55km/hと算出'''
    (白バイの損傷程度やバスの写真等から)


 1の白バイ証言と3の技官の証言では55m手前から衝突するまで速度が落ちてない??
    

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

検察主張の20km/hについてはよく聞き取れなかったので自信がありませんが・・・

2007/5/22(火) 午後 11:04 [ littlemonky737 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事