高知白バイ事故=冤罪事件確定中

高知白バイ事故を詳しく知るには左の書庫からKSB 瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい

全体表示

[ リスト ]

スリップ痕映像

白バイとスクールバスの裁判に関連しています。

この記事の公開制限を6月11日午後6時に撤廃しました。

スリップ痕映像

イメージ 1






 驚いた

 昨日(判決当日)午後6時ごろ 高知放送「高知eye」で事故当日の映像が放映されました。

 
 そこに見事にスリップ痕が映っている。

 目を疑った

 見事についている。


?H1>運転手は急ブレーキを踏んだのか?

 証人達は 勘違いか?

 1mものスリップ痕が

 ABS付きのバスが 一旦停止後 6.2m進んで 

 急ブレーキかけて 付くのか?

 乗っていた生徒はかなりの衝撃のはずだが。・
 怪我も無ければ 急ブレーキに気がついてもない


 このブレーキ痕 次の日には 消えている。

いや 数十分後の片岡さん立会いの現場検証時に消えている。

?H1>これで、捏造の立証のめどが付いた





 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

一、タイヤ痕の偽造について。
一枚目の写真で、手前の黒い幅のある線がバスの左側のタイヤ痕で、中央付近の白混じりの細く黒っぽい線が右タイヤ痕でしょうか。
白くみえるものは、チョークでしょうか、それともすぐに消せる水溶性の塗料とか?
二、写真内に捜査員が十名はいるようすが、スクールバス運転者は、どこにいるのでしょうか。
三、2、3枚目の後方に写っている青っぽく見えるバスは、スクールバスでしょうか?3枚目、中央分離帯付近に見えるバイクは衝突した白バイでしょうか?

2007/6/9(土) 午前 7:55 [ iiojyun ] 返信する

顔アイコン

iioさんへの回答は 「次の記事」に掲載しています。

2007/6/11(月) 午後 7:22 [ littlemonky737 ] 返信する

顔アイコン

この事件、今日知りました。
スリップ痕ですが、私の近くであった死亡事故ですが一年半くらいありました。かなり薄かったですけど、通るたびに目に付きました。もうひとつ、中央分離帯に植木があったみたいですけど、事故の白バイは100キロ以上出ていたように思います。
理由は、ゆるいカーブで右側を走っています、バスを発見するのが遅れぶつかった、60キロならよけることができたはずではないか。そんなへたくそが白バイに乗るのかと言うところが問題では。
身内をかばう必要があるのか。警察、検察よもっとしっかりしろ、正義が悪になってどうする。 削除

2011/11/20(日) 午後 10:43 [ nisepolice ] 返信する

顔アイコン

nisepolice 様

管理人です

コメントありがとうございます。
このブログは現在休止していますので、返信遅れてすみません

当時高知県警は裏金問題で大騒動の頃で、事故とはいえ、スクールバスに高速運転の白バイが突っ込むということは隠ぺいしたかった。
これが第一の理由でしょう。

もちろん 亡くなった白バイ隊員をかばうこともあったとは思いますが、現場警官への言い訳だと思いますよ。

再審請求の成り行きにご注目をお願いします。
署名の方も是非にお願いします 削除

2011/11/23(水) 午前 2:01 [ lm767 ] 返信する

顔アイコン

>このブレーキ痕 次の日には 消えている。

国道管理者が事故現場を洗浄したからではないですか?
白バイのラジエター液上に大量に撒かれた白い粉の目撃談が翌日無いことからしてもこれはほぼ確実でしょう?事故当日夜の洗浄作業目撃証言もあったはずですよね?



>いや 数十分後の片岡さん立会いの現場検証時に消えている。

消えていたのは片岡さんの記憶のほうでしたね。 削除

2016/8/27(土) 午前 7:10 [ レアアース ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事